人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUCKY JOHN

毎年この時期になると思い出す。


ヤツはフラッと店にやってきてフィッティングルームに入るといびきをかいて寝てしまった。
よっぽど疲れていたんだろう。
体は薄汚く異様な臭いを放っていた。
顔はやつれ ゲッソリ痩せていた。

当時住んでいたアパートはもちろん動物など飼えるはずもなく その日遠くの空き地に餌をおいて離してきた。
その晩はその犬のことが頭から離れず一睡も出来なかった。

 次の日 どういうわけか朝から私の店の前でず~っと吠えていたらしく 近所の人が 「車に轢かれるといけないから 預かっておいたよ。」と連れてきた。

何とかなるか?!

一緒に暮らすことにした。
これがジョンとの関係の始まりであった。(もちろんジョンという名は私が勝手に付けたものだが。)
ジョンが来た日は偶然なのか 私が12歳のこどもの日5月5日になくなった親父の命日であった。
親父も犬を飼っていたのを覚えている。


そこから15年間 いつも一緒にいた。
とにかくいつも食うことばかり考えているような犬だったが これが結構頼もしかった。
コイツといればきっと大丈夫だとなぜか安心できたものだった。

幸運を呼ぶ犬 ジョンの店
これがLUCKY JOHN’S STOREである。

今でもここで私を見守ってもらっている。
LUCKY JOHN_b0153207_21374084.jpg
LUCKY JOHN_b0153207_21374924.jpg



(SUZUKI)
by luckyjohn | 2009-04-27 21:40 | Comments(0)
<< デキタ~ ★ EARTHDAY TOKYO ★ >>