人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーン奮闘記

たまにふと思う


こんなペンダントがあったらなー  とか、あんなブレスレットがあればなー
とか思うでしょ・・    ・・ぁ オレがね


普通は雑誌やらお店やらネットやらで探しますよね
んで、自分の理想に合ったものが見つかれば購入すると


でも、自分の場合、こんなのがなー  ・・と思ったその二秒後には、その頭んなかのモノを
具現化できる機材や材料といった環境があるわけです


  


で、本題に入るんですが、
頭んなかにはずっとあったけど、なかなか具現化まで至らなかったモノがあったんです






            ・・・それはナニかというと・・・




               ウォレットチェーン。



これだけはノリとか勢いで始めてしまうシロモノじゃないぞ    ・・と。

丸棒を楕円状にしただけのただのゴツイチェーンではやだな・・  とか、
あんまり奇抜なチェーンだと飽きちゃいそうだな・・  とか、色々と悩みました

いろいろとイメージを描きましたんで、その中のボツ集と、実際に採用となったデザイン画までを一気にご覧クダサイ     どうぞ

             最初の一枚
チェーン奮闘記_b0153207_12345966.jpg

           ・・なんかガンダムの体の一部みたいなので ボツ・・

             続いての一枚
チェーン奮闘記_b0153207_1237382.jpg

           ・・これがいくつも・・ と思うと・・  ・・で ボツ・・

             お次はというと
チェーン奮闘記_b0153207_12393466.jpg

             いいんだけど すでにありそうなので・・ ボツ・・

             そんでそんで
チェーン奮闘記_b0153207_12411617.jpg

             なんかイタそうなので・・  ボツ・・



    
      ぁあ・・  やっぱやめときゃよかったのか ・・  と思ったそんとき・・
チェーン奮闘記_b0153207_12435870.jpg

    ・・アレ・・  なんかこれ・・  もうちょいガンバりゃいけそう ?

もっと立体的に・・ サイドはエッジを効かせる感じで・・ ナバホスタンプで柄を・・
チェーン奮闘記_b0153207_12474530.jpg

     コレ良くなりそう 。   ハイ決定


そんで作ったのがコレ
チェーン奮闘記_b0153207_13295296.jpg

    
      




・・その後 三日ほど費やして一個一個つないで出来上がったのがコチラ
チェーン奮闘記_b0153207_13334727.jpg

  

           大変だけど 「 達成した感 」 あるわ



さっそくもう三日かけてもう一本製作し、ワタクシすでに使用中・・・
三週間ほど経ちますが、銀同士があたって出来る小傷によって、イイ感じの迫力が出るとともに、いぶして黒くした柄の溝と表面のポリッシュ面とのコントラストが日に日に増していき、全体的に引き締まった印象をうけます
チェーン奮闘記_b0153207_13483550.jpg

愛用のラグウォレットと同様に、一生をかけて、経年変化を味わいながら、付き合っていけるアクセサリーに仕上がったと思っています。


10代、20代と、「 こんなアクセサリーあればなぁ 」 と思い溜めていた頭ん中のモノのイメージと、アメリカ買い付けで目にした様々なインディアンの文化やジュエリー、手付かずの自然から感じられるパワーやらなんやらがミックスされて、こうしてものが出来上がると


「 ぁあ~今日もサイコーの一日だった !! 」    となり、
ビールをプハーっとやりたくなる


  ャベヤベ  またナゲーワ


本日あたり、HPにアップされてると思いますんで、是非ご覧になってクダサイ

     本日はコノヘンデ・・・                      HISAO
by luckyjohn | 2009-11-13 14:28 | Comments(0)
<< カスタムオーダー! ★ NAVAJO POTTER... >>