人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ secular variation ★

ど~も!! Mckeyです★

今回は、経年変化 を テーマに お送りします★

今朝方、LUCKY JOHN 宛 に お客様 から 荷物が届きました・・・・何かと思い、

小包を 開けてみると、中には かなり使いこまれた SWT L-1 が・・・・

いったい どれほどの 時が 経っているのだろう・・・・?

革 の しなやかさといい、飴色 の 艶やかさといい どれをとっても 抜群に よかったので、パシャリ!!

★ secular variation ★_b0153207_2054645.jpg


やはり 自分たちが 思いを込めて 一つ一つ 作り上げた モノが 誰かの 手に渡り、大切に 使われて

いることが 実感できる 瞬間、この 仕事を していて良かったと 想う・・・・

★ secular variation ★_b0153207_207929.jpg


長年 の 経過 で 寿命をまっとうして 切れてしまった 革紐を しっかりと直し、再び 主人のところへ ・・・・・

こうして 再び 使い続けることが出来る モノの 素晴らしさを 実感しました★  

やはり自分は、経年変化する モノ に 魅かれてしまいますね。

特に 革 や 鉄 木材 etc・・・・

LUCKY JOHN 鎌倉店でも、結構 イイ感じ に 変化 してきているところが あるので パシャリ!!

まずは、

★ secular variation ★_b0153207_20303678.jpg


大切な LUCKY JOHN の 看板を支えてくれている 木 と それに 打たれた 釘の錆

日々 の 雨風 や 強い日差しを 浴びて 木のカサついた 感じ と 錆 の コントラストが GOOD!!


★ secular variation ★_b0153207_20364065.jpg


ショーウィンドーを 守る アイアン の フェンス ★

BOSS の 友人 の 作  やはり ハンドメイド の 一点物は イイ!!

コチラ も やれた 木 と 鉄 の 相性 が 抜群 な ヒトシナ!!


★ secular variation ★_b0153207_20435931.jpg


そして 最後は、コレ !!

そう、LUCKY JOHN の 顔 でもある 看板 ★

コチラも BOSS の 古くからの 友人 である MORI さん の 作品!!

渋い!!

一つ一つの 木目 に 刻まれた年月 と 過酷 な 状況下で変化していく

色合い や 質感 一つとして 同じ モノ が 無い という事 の 素晴らしさ★

簡単に 手に入る 物 や 大量生産品 コピー商品 色々 と ありますが

やはり 手にするのであれば 長い年月をかけて、自分だけの モノ に 育てていく そういうモノに

囲まれていたいですよね 001.gif

★ secular variation ★_b0153207_2193490.jpg

by luckyjohn | 2012-02-13 21:12 | Comments(1)
Commented by レインボー at 2012-03-05 02:13 x
私も素材の変化に魅力を感じ、大好きです。
<<   ドアノブはヤヤコシイょ   デスクマワリ >>