<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アメリカ買い付け出張にて。

HISAOです。 

今回、社長の買い付け出張にジブンが同行させてもらえることとなり、
行ってまいりましたUSA.

色々な言葉を使ってみても、おざなりな表現にしかならなそうなので、
一言でいいますと、サイコーの旅でした。

社長がブログに載せてくれたワンショット、
アリゾナ州 セドナでのトレッキングは自分に大きな影響を与えてくれました。
当初、社長からセドナの山を登ると聞かされたとき、そんなものと無縁で育ったワタクシは、
正直なぜそんな無益な苦労を? と困惑の表情を隠しきれず、思わず、

・・・・トザン?・・デスカ・・・?イ、イイッスネ・・・。
などと、なんだか間抜けなコメントをしてしまった気がします。

セドナ カセドラルロック・・・・到着・・。

いざ麓からアタックを始めても、社長の後を追っかけるのに精一杯で景色を楽しむ余裕など
あるはずもなく、

・・・キ、キツイ・・・アツイ・・・・・ビールノミタイ・・・。
頭のなかは邪念でいっぱいな状態

しだいに角度を増してくる急斜面を這うようにして登ること一時間余り・・・

往年の大横綱、千代の富士の名ゼリフ、
・・・・体力の限界・・・! こんなことばをいつ口に出してもおかしくない位の疲れ・・・
すでにタバコのヤニ切れやキンキンのビールのことを考える気力もなく、
右足と左足を交互に押し上げる事を、体が勝手にやってくれているかんじ・・・
頭んなかカラッポの、いわゆる無心状態。

・・・この状況がどのくらい続いたのか、思い返しても定かではないのですが、
100メートルは離されていたであろう社長の姿が、しだいに近づいてきました
やっとのことで追いつくと、聞こえてきたのは無言で押し続ける社長持参の
一眼レフのシャッター音。
立ち止まる事で感じる、流れ落ちる大量の汗。   

・・・・・・フウ・・・ん・・?て事は案外もういいとこまで上がって来てるってことか・・・?

何の気なしに後ろを振り返ってみるとそこには・・・・・・・!



ジュラシックパークに迷い込んだかのごとく広がる赤い岩肌の山々!
だまされているのではないかと疑いたくなるほどの空の青・・・! 

・・・ウ・・・・・・オオおおおおおおおおおおおお・・・・・・!

睨みつけてくる様なクリムゾンレッドの岩山は、つぎの瞬間にはヨクキタナ
と笑っている様にも見えました・・・。

いろんな感情が一気に押し寄せ、出来の悪い子供の部屋のような、散らかし放題の
オレのあたまんなか・・・・


・・・・こーゆーのをハマッてしまうとゆーのだろうなあ・・・

買い付け荷物を勢い良く持ち上げた際、不覚にもギックリ腰をやってしまった自分に、
   今日くらいはおとなしくしとけば?ヘルニアにでもなればシャレにならんぞ。
という社長の言葉もまるでおかまいなし。

今日登んの、なんて山ッスカ?

鈴木さん、あの岩ちょっと気になるんで、いってきます。       ・・・ン・・・・おう。

鈴木さん、この岩なんか変なパワー感じませんか?ホラ。  ・・え・?んー・・・そうかあ・・・?


結局終わってみれば全てのトレイルに同行しておりました。

そんな今回のアメリカ出張で買い付けてきたジュエリーのほんの一部をご紹介。
ホピには割と珍しい、カチーナのモチーフにオニキスとターコイズがセットされた、
このバングル。 切り出しの綺麗さも文句無しな一品です。
b0153207_1249561.jpg


                    ピカピカですね。
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-28 12:57 | Comments(2)

スターリング!!

どもども! Yoshiです。

今回の買い付けは中々大変だったようですね~~。

僕は店番でせっせと製作に励んでしました~。

そんで完成したのがコレです!!

b0153207_22232026.jpg


スクエアスターリングにスクエアターコイズリングです。

かなりのボリューム感ですがつけるとこれがたまりません!!

何がって??それは是非ご来店頂いて直接僕に聞いてくださいね。

最近、遠方から御来店頂くお客様が多く本当に嬉しいですね~~!
ありがとう御座います!

お問い合わせはお電話でもメールでもお気軽に御連絡下さいね~~。
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-25 22:33 | Comments(0)

ベビーモカシン

19日に帰国して そのままバタバタと品出しやら、打ち合わせやらに追われやっと少し落ち着いたところで、 久々にブログでも・・・

今回ほど飛行機運の無い買い付けは初めて。
行きは、のっけから成田で車両整備やらで5時間待ち、はやくも今回同行したヒサオと約7時間ほど飲んだ暮れ。
お陰で飛行機に乗り遅れそうになりながらも何とか出発。
今度はその飛行機が結構揺れて、腹の中のアルコールがグワングワンまわって、二人ともグロッキー・・・・・

まあこれくらいのことはよくある。
問題は帰りである。

フェニックスからサンフランシスコを経由して、成田に帰ってくるフライトで 今度は天候不良でフェニックスを飛び立つのが1時間30分ほど遅れた。
サンフランでは、乗り継ぎ時間が1時間35分あったのだが、この遅れだとかなりやばい。
国内線から国際線のターミナルまで行くのに最低でも30分はかかるからである。
機内でヤキモキしながら スチュワーデスのインフォメーションを聞いていると どうらターミナル間を臨時バスで 移動させるとのこと。
ショートカットだ。
かすかな期待が沸いてきた。
しかも成田まで向かっているのはわれわれだけではなさそうである。
後から分かったがおおよそ30~40人ほどが 同じ心境でその飛行機に乗っていた。

サンフランに着くと 一目散にバスの発着所まで猛ダッシュ・・
何とか間に合った。
バスが国際線のターミナルに着くとわれわれの飛行機がそこに止まっていた。
間に合った!
オレとしたことが、そこで一瞬、気が緩んだ。
バスを降りると そこには思いがけないことに、小さなエレベーターがあった。
ヒサオが乗った。
俺の前でエレベーターのドアは閉まった。

ん・・・・・・・・え・・・・・・

エレベーターが下りてきて オレのいる二つめの集団を乗せた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲートのドアは閉められていた。
そこにいた空港職員たちは、われわれのいかなる要求も聞き入れてはくれなかった。
もはや彼女たちにもどうすることもできなかったのである。

一人でサンフランシスコのシェラトン(悪天候が理由の場合は、航空会社は負担してくれないそうだ。)で 飲んだくれようと思ったが、意外にもあまり飲めなかった。
平気で五時間待たせるが、たったの五分も待ってくれない飛行機会社に腹を立ててみたが、なんだかそれもばかばかしく、何故か笑えた。
なかなか出来ない体験だった。

・・・・・といった具合だったが、 飛行機以外はかなり良い旅になった。
なかなかよい物にも巡り合えた。(今後いろいろと紹介していこうと思ってます。)
ここんとこはまっているトレッキングも 最高だった。

b0153207_2325264.jpg

今回で二回目となるセドナ(アリゾナ州) カセドラルロックでのワンショット。
ちなみにポツンとたっているのは、オレより一日早く帰国したヒサオです。

あ、一つだけ物紹介!

b0153207_23385173.jpg


ベビーモカシン!
友達の出産祝いによくこれを送りますが、かなり喜んでもらえます。
気になる方は、ご連絡ください。
    (by SUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-24 23:42 | Comments(3)

NEW DESIGN

どーも!!Mckeyです!!
今日は、アメリカに買い付けに行っていた、ボス★こと鈴木さんとヒサオさんが明日、ついに
帰国予定!!
今回は、どんなものが入荷するのかとても楽しみですねぇ~037.gif
店出しが落ち着きしだい、Blogにも、アップしていこうと思っています!!
で、今回は、来週半ばに仕上がってくる、秋冬物の七分丈ラグランスリーブTシャツと
七分丈のフットボールTシャツのプリントモチーフを少しフライング気味にご紹介します★
b0153207_12254260.jpg
b0153207_12264857.jpgb0153207_1227439.jpg




















プリントの柄は、こんな感じで、他にもプリントが入るので、かなりカッコイイものになる予定です004.gif
ラグランTとフットボールTの2型を各、4色展開で、製作中なので、出来上がり次第、また、報告させて頂きます★
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-18 13:10 | Comments(3)

新入荷!!

こんにちは!  Yoshiです。

またまた入荷情報です!

今回はスウェットパンツです!

b0153207_12122789.jpg


フロント右モモにはイーグルが飛んでます!

b0153207_12152062.jpg


左後ろにはラッキージョンのネームがドンっと入って後ろから見ても抜かり無しです!

パンツの形は5ポケットのフロントジッパー付きですのでちょっとしたお出かけにもはいて行けますよ!

僕はシャンブレーシャツやデニムシャツなどに合わせています。

リラックススタイルにも拘りがでますよ~!

今週にはホームページにはアップできると思います。

サイズはM、L、2サイズ展開 色はネイビーとなります。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-16 12:32 | Comments(0)

Autumn Flavor

どーもMckeyです!!皆様、この3連休 Enjoy してますかぁ~??
9月も中旬となり、だんだん秋めいてきた今日この頃、・・・・・・・
そろそろHotなアイツらが欲しくなる季節になって来ましたねぇ~ 063.gif
b0153207_122244.jpg

コーヒー、紅茶、チャイ、など・・・あえて、日本茶も渋いかも・・・・
そんな、飲み物達をイイ感じに演出してくれるアイテムのご紹介です!
b0153207_12442094.jpg

上の二枚の写真は、実際にLucky john の工房で使用しているものです★
草木染めなので、使っていくと、なかなかイイ味がでてきますよぉ~
b0153207_12464764.jpg

Lucky john では、小物や雑貨の取り扱いもしていますよぉ~!!
ORTEGA'Sのラグコースター、同じ柄のものが、4枚ワンセットで6800円+TAXで販売しております★
ちょっとしたプレゼントにも、最適ですよぉ049.gif
自分のLife Styleに合わせて、お気に入りの飲み物をチョイスして、秋の夜長をゆっくり
楽しんでみては、いかがでしょうかぁ063.gif
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-15 13:31 | Comments(0)

Buffalo Brand

どーも!ここ一週間程、家のテレビが映らず戦前みたいな生活を送っているMckeyです!!
今日は、この週末にかけて、製作したWallet & Buffalo pouch を紹介しちゃいます★

b0153207_10455433.jpg

ちなみに、写真に写っているバッファローポーチのブラックは今回が最後の商品となります。
再入荷の予定は今のところ一切ないので・・・・この機会を、お見逃しなく・・・・040.gif
b0153207_11345268.jpg


その他、Bag秋冬物のウェア類 も、多数入荷しております★
この週末、お時間に都合がつく方Lucky johnまで足をお運び下さ~い070.gif
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-13 11:40 | Comments(1)

FALL&WINTER第一弾!!!

ども! Yoshiです。

新商品入荷情報です!!

湘南方面も夜は少しずつ涼しくなってきましたね~。

夏の終わりって感じがしてちょっとさびしくもありますが・・・・。

そんな気持ちもワクワクするアイテムが出来上がりましたよ!
b0153207_19424387.jpg

b0153207_19425833.jpg


今回かなり時間掛かってましたね~!スウェット素材のスタジャンです!

フロント両側、両袖、バックとすべてにプリントが入っているので一見派手?かなと思われますが着るとこれが渋めでいい感じです!

これを着てオートバイに乗ったらかなり決まるなぁ~。

いや自転車でもいいかも!

サラッとオールマイティーに使えるアイテムです!

明日から店頭に並べますので気になる方はお問い合わせ下さ~い。

b0153207_19534869.jpg

b0153207_19541050.jpg


パーカにロンTも作りました!!
 
来週にはホームページにもアップします!!


サイズなどありますのでメール、お電話にてお気軽に聞いてくださいね。
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-12 20:06 | Comments(2)

スターバックル完成!!!

ブログ書こうと思ったら先に更新されてたYoshiです。

しかもなんかかぶってますね~~~。

ホームページに長らく載せてなかったアイテムのご紹介!

ラッキージョンオリジナルスターバックルです。

これも以前から作っていたのですが結構時間が掛かるアイテムなので中々製作できずにいたのですが只今バリバリ在庫製作中週間なのでドンっと作りました!

b0153207_20102310.jpg


まずはSILVERを糸鋸でカットです!HOPI族と同じオーバーレイですね!

そんであーやって、こーやって(ここは秘密ですどこかでまたお見せします。)

b0153207_20143167.jpg


   完成です!!いい感じです!

b0153207_20164654.jpg


 裏側には真鍮のスターを作りロウ付けしてあります。そして今回は裏だけつや消しアンティーク仕上げにしてみました。

バックルの裏って大体そのまま何も無いものが多いのですが、これは違います。
ハンドスタンピング&スターでラッキージョンのちょっとした拘りです!


このバックルで腰周りを演出してみてはいかがでしょうか??
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-11 20:34 | Comments(2)

RING BELT

またまた、登場!!Mckeyであります★
今日は、ここ半年前からヘビーローテで使っているアイテムのご紹介です。
今や、僕の履くジーンズ、パンツ類には、欠かす事のできない、相棒の様な存在のリングベルトです
066.gif
b0153207_18291273.jpg
b0153207_18293123.jpgb0153207_1830178.jpg






















自分で言うのもなんですが、なかなかイイ味が出てきているので、これからもガンガン使って
共に、イイ味が出せるように男を磨かなければぁ~うぅ~ん・・・精進・・・精進・・・・

このベルトについて、多数の問い合わせを頂きましたが、
この商品は、Free & EasyとLucky johnのコラボアイテムのため、
Lucky johnの店頭での取り扱いはありません・・・申し訳ありません。
ラギッドミュージアムのみの販売となっております★
今後、店でのリングベルトをやるかいなかは、今のところ、まだ、未定となっております。
また、何か良いデザインのベルトやその他のアイテムが出来上がり次第、随時、
Blogにアップしていきたいと思います066.gifcoming soon・・・・・
[PR]
by luckyjohn | 2008-09-11 18:25 | Comments(1)