<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オルテガ

買い付けから帰って 溜まった仕事にてんてこ舞いです。
何とかラグの更新をすることが出来ました。
お待たせしまして申し訳ありませんでした。
今回もなかなかよいラグがたくさん見つかりました。
お近くの方はお店にもぜひ足を運んでみてください。
b0153207_23141332.jpg


ご存知の方も多いと思いますが オルテガを代表とするチマヨラグにはその他にセンチネラ、トラヒロなどがあります。
隣にギャラリアをもち、時折地元の観光バスが止まる比較的大きなオルテガに比べ トラヒロはとても質素な雰囲気のたたずまいで 作品もノーダイの糸(染めていないそのままの糸)を使ったものも多く素朴で温かみのある仕上がりが特徴です。
センチネラは 数年前にホワイトハウスからオーダーを受け収めたぐらいのステイタスをもち、作品は非常にアーティスティックでマニアックであり 一枚のラグに3ヶ月ぐらいかける様な大作も所狭しと飾られています。
b0153207_2374930.jpg
b0153207_238545.jpg

今年はアメリカも寒波に見舞われ あちこち大雪で大変でした。
b0153207_2326295.jpg

もちろん今回も行ってきました。ORUTEGA'S WEAVING SHOP(オルテガ)より車で2~3分の所にあるサンチュアリオ・デ・チマヨ教会。
質素なつくりのアドービー建築により建てられたこの教会は「アメリカのルルド」と呼ばれ多くの巡礼者が訪れるそうです。
ここには「奇跡の砂」が湧き それを幹部に擦り付けると病気が治るといわれていて 教会の中には感謝や願いをこめられた手紙や必要でなくなった松葉杖などが所狭しと飾られています。

そんな世界のパワースポットにも名を連ねているサンチュアリオ・デ・チマヨ教会の隣の御土産やさんで発見した木彫りの天使。この教会同様 非常に素朴で温かみが感じられます。オールハンドメイドで地元のアーティストにより作られているそうです。HPにアップ済みです。気になる方は要チェックです。
b0153207_23264264.jpg

早速工房にも1体飾りました。かなりいい感じです。
b0153207_23464889.jpg

(bySUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-26 23:50 | Comments(0)

★ Harvey jewelry ★

皆様、お久しぶりです!!ど~も、Mckeyです★
今回は、先週まで行っていたアメリカ買い付けでGETしてきた激ヤバ、アイテムのご紹介をしま~す!!
以前にも、ブログでご紹介した事のあるハーヴィー ジュエリーですが、今回は、かなりの豊作でしたぁ~001.gif
僕も、数年前から好きで、探し続けていたハーヴィー ジュエリーですが、中でも、スワスティカ(卍)モチーフの
アイテムが、特に好きなのですが、今回は、今までに無いくらいのスワスティカ(卍)モチーフの当たり年でした
スワスティカ(卍)を見て、皆さんの受ける印象は様々だと思いますが、このモチーフはインディアンの中では、
とても良い意味を表すシンボルで、アルファベットのLが4つ集合しているように見立て、4つの L には、
1つ1つに意味を当てはめ、LOVE(愛) LIFE(命) LUCK(運) LIHGT(光) として当てはめ、  GOOD LUCK 幸運のシンボルとして使われていた素晴らしいシンボルであり、モチーフとしてインディアンの中にも浸透していたとされています★しかし、このデザインを、1930年代以降、インディアン達は、使わなくなります、それは、その後の戦争等でナチスドイツ軍が逆卍(ハーケンクロイツ)として、使用するように成ったからだとされています。そのため、スワスティカ(卍)が使用されているインディアンジュエリーは、1930年代以前のモノとされていて、とても古く、歴史的価値のあるアイテムだと僕は思います★

中でも、特に、グッと来たデザインのものがコチラの2つのバングルです★★★
b0153207_14122156.jpg


中心にターコイズ、両サイドに ヘビ & 卍 & アロー がにあしらわれていて、
とても贅沢なコンビネーションですねぇ!!
もう一つは、あえて、石を使わず、オール打ち出し(ポンプアップ)で創られていて、渋いデザインで大人な、
雰囲気が漂うバングルですねぇ!!ちなみに、最近のアーティストの作品にも、このデザインを模して、
作られている物も出てきていますよ!このバングルのデザインがルーツになっているのだと思われます★
b0153207_1438528.jpg

その他にも、喉から手が出るくらい欲しいアイテムが勢揃いしていて、眺めているだけでもテンション
上がりっぱなしです065.gif
b0153207_1443631.jpg

b0153207_15321923.jpg

これから、他の買い付けて来たアイテムをアップする予定なので、楽しみに待っていてくださ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-25 15:43 | Comments(0)

ゾクゾク入荷中~!!

どもどもYoshiです~。

無事買い付けの旅も終了して帰国してまいりました~。

皆様お待たせ致しました!

今回もまた色々と雑貨からインディアンジュエリー、ラグ、ブランケットとゾクゾクと買い付けしてきましたよ!

b0153207_22594862.jpg


自分が欲しいものばかりで店に居るだけですげぇ~幸せです!!

b0153207_2331133.jpg


昨日はラッキージョンスタッフ総動員で商品を並べておりました。
早速御来店頂きましたお客様、バタバタした中有難う御座いました!

b0153207_239842.jpg


本日より平常通りの営業となりましたので皆様、週末は是非ラッキージョンズストアまで御来店下さい。

ではお待ちしております~。
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-20 23:19 | Comments(2)

新作T入荷日にて。

NEWアイテムが店に並ぶと、友人達に必ずかける強制集合のTEL。

一度にたくさんの仲間をご紹介といきたいところですが、
書ききれないので、順を追ってのご紹介。  まずは本日この2人。


輿石 ユウマ君 (30) 大工 (向かって左)

蛭田 ノリヒデ君 (29)とび職 (向かって右)

b0153207_14492.jpg


満面の笑みの彼は、私の小学校からの幼馴染み。
その横で斜に構えているのは、私の弟です。

弟の経歴もなかなか面白いので、いずれご紹介いたします。


本日のスポットは、輿石ユウマ君。

私が小学3年生の時、兵庫県の宝塚市から彼が転校してきてからの付き合いになります。


当時、彼の持ち前の愛嬌と、聞きなれない関西弁に私は興味津々で、
「一緒にドッヂボールやろうぜ。」等とよくちょっかいを出していたので、
クラスは違えど、打ち解けるのにそう長く時間はかからなかったように思います。


・・・とある日の授業中。

窓際の席に座る男子生徒の一人が、

「おぉっ! 5組の転校生がOOとケンカしてるぞ!!」
と、騒ぐので思わず覗き込むと、
顔を真っ赤にしてOOと取っ組み合いをしている彼の姿が・・。

「へぇ~・・・、いつもニコニコしてるあいつにこんな一面があるとはねぇ。」

高みの見物もいいとこですが、小3なりの感心の念は記憶に深くあります。

相手のOOも新入りの以外な腕っ節に驚かされたはず。
その後の5組内での政権交代を思うと、OOにも少し同情します。

そんな子供なりの戦場を何度かくぐりぬけて、高学年になる頃には、ユウマが転校生だったことなど、皆忘れてしまうほど見事にとけこんでいたのです。


30になり、集合場所が近所の空き地から居酒屋へと変わったこの頃。

「お前にとってあの頃は毎日が戦争だったんかねぇ。」

お決まりの頼みもしない勝手なドラマチック問いかけに対し、彼が待ってましたとばかりに
苦労話を始めることはあるはずもなく、 ただニヤリとし、


「いやいや、オレは全然、逆に毎日楽しんじゃってたよ。」  と一言。


・・・なかなかニクイ野郎でございますなぁ・・・。                 by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-07 17:06 | Comments(0)

NEW BAG完成!

新しいバッグが完成しました。
パターンはSSB9Lと同じですが、ふたにラグを使ってみました。
なかなかインパクトもありながら、使いやすいバッグになったと思います。
今回は F&Eの取材もかねていた(4月号掲載予定)のもあって コンチョはスペシャルなやつを使ってみました。
グレードの高い仕様です。
もちろん従来使用しているサイズのコンチョで合わせてみてもバッチリです。
HPにもアップしておきましたので 気になる方はチェックしてみてください。
b0153207_23572594.jpg


そして臨時休業のお知らせですが、大変ご迷惑をおかけしますが、2/8~18までの間、アメリカ買い付けのため 店及びネット業務を休ませていただきます。
今回は 全員で行っていつも以上の買い付けをしてくるつもりなのでご期待下さい。
戻り次第HPでもご紹介させていただきます。

(by SUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-06 00:33 | Comments(2)

★気分はUSA★

Hello~!!頭の中がUSAの事で一杯のMckeyです★
早いもので、アメリカ買い付けまで、あと5日・・・・
お客様分のオーダー商品の準備は急ピッチで進んでおりますが、
自分の荷物の準備は、まったく進んでおりません・・・・
買い付けは、体力勝負なので、せめて体力だけでも上げて行こうと、友人と夜チャリを
猛スピードで走らせ始めて数日、少しは、パワーUPした気が・・・・気のせいかも・・・

b0153207_18311628.jpg

せめて、ボスに負けない位のチャリ筋をつけねばぁ~!!
b0153207_18421717.jpg


買い付け前の5,6日前後にNEWアイテムのロンTが入荷予定です!!
今シーズンも、かなり良い出来に仕上がっているので、春を先取りしてみては、いかがでしょうか?
ちなみに、サイズ指定で取り置きされてる常連さん方もチラホラ・・・・
少量生産のため、気になった方は、早めの決断をオススメします★

今回で、アメリカへ連れてってもらうのは、2回目になりますが、皆様に良いものを
お届け出来る様に、頑張りたいと思います001.gif
18日以降のLucky John にも、ご期待下さい★
[PR]
by luckyjohn | 2009-02-03 19:09 | Comments(2)