<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

WEEKLY RECOMENNDO

どーも!!Mckeyです★
今回は、これからの季節に爽やかなアイテムのご紹介です!!
前回のアメリカ買い付けの際に、GETして来ましたアニマルビーズネックレスで、
ズニ族のアーティストがハンドカービングによって削りだした動物たちは、一つ、一つ、
表情が違っていて、味わいがあり、優しいテイストに仕上がっています★
素材もシェル( 貝 )やターコイズを使用しているので、とてもナチュラルな雰囲気で、
白いシャツやワンピースなどとの相性も抜群です!!
b0153207_19281245.jpg

一枚目の画像は、シェルフェティッシュ&シェルビーズのコンビで、落ち着いた色合いで、
シェル独特の光沢感が程良い、大人の雰囲気を演出してくれます★
b0153207_19261870.jpg

二枚目の画像は、ターコイズフェティッシュ&シェルビーズのコンビで、色合いも爽やかで、
シンプルなコーディネートのアクセントにオススメです★
どちらのネックレスも見た目も良く、値段の方もナイスプライス!!
税込みで 9240円&7140円 ナリ!!
これから、服装もだんだん薄着になって来るので、普段のコーディネートのアクセントとしてオススメですよ058.gif
気になった方がいましたら、
ホームページの WEEKLY RECOMMEND にアップしてありますのでチェックしてみて下さい001.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-30 20:05 | Comments(0)

デキタ~


    春夏モンのウェア等の製作にあたり、新たなデザインをおこしました。

絵柄によって手書きとパソコンを使い分けていますが、今回はオール手書きでつくりました。

b0153207_1918523.jpg




イーグルの横顔なんです




アメリカ北西部の先住民にとって、イーグルはパワー、名誉の象徴。

もう一方では、友情と家族愛の証、仲間同士の永遠の平和の約束。




といった意味合いもあるそうです。



なんかいいね






  ちなみにまだコレはデザイン全体の一部なんで


            完成の全体図は後のオタノシミで                                  




                     

                         ンジャマタ    HISAO              
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-29 19:49 | Comments(0)

LUCKY JOHN

毎年この時期になると思い出す。


ヤツはフラッと店にやってきてフィッティングルームに入るといびきをかいて寝てしまった。
よっぽど疲れていたんだろう。
体は薄汚く異様な臭いを放っていた。
顔はやつれ ゲッソリ痩せていた。

当時住んでいたアパートはもちろん動物など飼えるはずもなく その日遠くの空き地に餌をおいて離してきた。
その晩はその犬のことが頭から離れず一睡も出来なかった。

 次の日 どういうわけか朝から私の店の前でず~っと吠えていたらしく 近所の人が 「車に轢かれるといけないから 預かっておいたよ。」と連れてきた。

何とかなるか?!

一緒に暮らすことにした。
これがジョンとの関係の始まりであった。(もちろんジョンという名は私が勝手に付けたものだが。)
ジョンが来た日は偶然なのか 私が12歳のこどもの日5月5日になくなった親父の命日であった。
親父も犬を飼っていたのを覚えている。


そこから15年間 いつも一緒にいた。
とにかくいつも食うことばかり考えているような犬だったが これが結構頼もしかった。
コイツといればきっと大丈夫だとなぜか安心できたものだった。

幸運を呼ぶ犬 ジョンの店
これがLUCKY JOHN’S STOREである。

今でもここで私を見守ってもらっている。
b0153207_21374084.jpg
b0153207_21374924.jpg



(SUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-27 21:40 | Comments(0)

★ EARTHDAY TOKYO ★

ど~も!!Mckeyです★
先日、友人とアースデイTOKYOに遊びに行ってまいりましたぁ!!
b0153207_1932866.jpg

b0153207_203338.jpg

いや~ぁ、環境問題に意識の高いブースがたくさん出展されていて、
感心しつつ、色々なFOODも充実していてテンション上がりっぱなしでしたぁ~★★★
さすがに動物愛護団体のブースの前を通る時は、複雑な気持ちでしたねぇ・・・
オレ・・・、レザークラフトで、生活させてもらってるし・・・
牛や馬、鹿、豚、鳥、その他、多くの動物さん達に感謝しながら物作りしていこうと改めて思いましたね・・・
そんな感じで今回は、完売してしまっていた、バッファローポーチ&エルクスキンポーチのご紹介です!!
b0153207_1917483.jpg

このポーチは、これからのシーズンにホント、最適なアイテムですよ★
携帯入れたり、タバコを入れたり、サングラス入れたり、使い方は、自由です001.gif
b0153207_19331216.jpg

お持ちのLucky John のアイテムとの重ね付けもオススメですよ!!
例えば、ラグ ウエスト BAGのベルト部分にエルクスキンポーチを付けて、カスタマイズ!!
こうする事によって、携帯やタバコをポーチに入れておけば、わざわざBAGを正面に持ってきて
フタを開けて取り出さなくても、ポーチからダイレクトに取り出せて、とてもナイスです049.gif
ポーチ単体で使っても、程よいネイティブ感で、さり気ないアクセントになるのでイイですよぉ★
明日より、Lucky John の店頭に並びますので、気になったと言う方は、お気軽に遊びに来て下さい!!
お問い合わせもお待ちしておりま~す★
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-24 20:08 | Comments(0)

ANTIQUE。

コンチワ。本日ご紹介は



USAにて買い付けてきたアンティ~クチマヨラグです

いい感じに日に焼けたレンガ色がなんともいえぬこの一品



    ・・・ヨダレ出そうダ・・・



b0153207_18284094.jpg




サイズ縦45センチ 横100センチ   プライス¥25200

古木を使った額なんかに入れて、壁掛けしておいたら、部屋が一気にグレードUPするね

                                                          

                                      HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-24 18:45 | Comments(0)

ジャングルジム?

本日、藤沢は雨ですね~。明日は晴れるといいな~。

こんばんは! Yoshiです。

昨日、久しぶりに友達のK君家族が来店してくれました。

ちょっと会わない間に息子が凄く成長していてビックリ!

b0153207_1143320.jpg


                             僕のバイクをジャングルジムのようによじ登り遊んでいました。

b0153207_1204769.jpg


                             シートに座りご満悦の様子です!

こりゃ将来有望!間違いなくバイク乗りになるね!

K君パンヘッド直ったら走ろうね~!!


それとっ!SOLDOUTになっていましたYAJIRIバックルが完成しました~。

b0153207_12977.jpg


ホームページにもアップされてますのでチェックしてみてください。

御来店お待ちしております~。
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-22 01:32 | Comments(1)

ドブサライ!

随分と暖かい4月。
どうお過ごしですか?

やっと迎える明日の休みが わけあって近所の学校のドブサライ
ガクッと落ちるテンションを 何とか持ち上げ 何十年ぶりかのドブサライに何を着ていこうと考えてみた。
 
お気に入りのヘラクレスのオーバーオールにDANNERの長靴(オレそんなの持ってたっけ?)。
え~と キャップは何にしよう?
グローブは?
あっそうそう あのバンダナは何処やったっけ?・・・・・・・・

しばらく頑張ってはみたが・・・・・・・・・・・・



い~や頑張りますよ。
他の誰よりも多くのゴミをすくい上げてみせますよ。
側溝ビッカビカにしてやりますよ・・・・・・・・・・メラメラ メラメラ



気を取り直して 本日仕上がったエルクスキンポーチ&バッグのご紹介。
b0153207_2144790.jpg
b0153207_21441832.jpg

これからの時期 ポケットも少なくなるのでこのポーチは大活躍間違いなし。
こんな感じで バッグとおそろいで使ったら尚良し。
気になった方はHPもチェックしてみてください。

それでは
HAVE A NICE WEEKEND!

(bySUZUKI)


 
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-17 21:57 | Comments(0)

キーフック完成!!

こんばんは~。 Yoshiです。

ホームページでSOLDOUT になっていたプレスキーフックが在庫できました!

b0153207_174651.jpg


通常のトライアングルワイヤーを使ったキーフックとはまた違った雰囲気でアロースタンプがポイントです。

薄着になってきた今日この頃シャツからチラッとのぞく腰周りの演出にいかがでしょうか?

御来店お待ちしております~!
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-16 01:19 | Comments(0)

★ BULOVA ACCUTRON ★

どーも!!Mckeyです★
今回は、前回の買い付けの時に運良く出会えた時計を紹介させて頂きます。
b0153207_20131113.jpg

この時計は、自分がまだ高校生の時に某古着屋さんのガラスケースの中に飾られていて、
その当時、高くて買えず、ず~と欲しくて行く度に眺めていましたが、しかし、ある日、その古着屋に行くと、
時計は売れてしまったらしく、もう、ガラスケースにその姿は有りませんでしたぁ・・・
あの時は、マジ ショックでしたぁ・・・
それが、今年の2月、連れて行ってもらったアメリカのオールドコインショップでモルガンコインを見ようとショーケースの中を見ると、なぜか・・・?!そこにヤツの姿が・・・コイン屋なのに・・・
ちゃんと動いてることを確認!!思わず即買いしてしまいましたぁ!!ホント、ラッキーでしたね!!
b0153207_20463372.jpg

この時計は、1960年代にアメリカで作られていた物で、音叉時計と言う分類の時計で、見た目もキカイダーみたいでナイスセンス!!
とても半世紀近く経っているとは思えない作りで、今見ても斬新なデザインですよねぇ★★★
普通の時計と違って、時計に耳を当ててみると(フォーン)という何とも言えない味のある音がします!!
そこがまた、たまらなく良いんですよぉ~001.gif
良いものは、時が経っても色あせないんですねぇ~ ★
Lucky John のアイテムも時が経っても色あせないものを創り続けていきたいですねぇ059.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-15 20:55 | Comments(1)

haruですな~

ここんところ、気持ちの良い陽気が続いて、通勤が楽しみになっております。
近所の桜はダイブ散ってしまい、少し残念ですが・・・

みなさんお花見しましたか?

ワタクシしました・・・。  昔の職場仲間たちと・・・。  夜桜を肴に酒盛りを・・・。
ひさびさ大笑いな酒盛りは当然朝までのコースとなりました・・・。

ちなみにここでは書ききれない、その日のワタクシの珍プレー好プレーを聞きたいという方、
是非ラッキージョンに御来店クダサイ。

笑える話、多数ご用意しております。

えー それはさておき、本日のご紹介。
私の友人であり、LJサポーターであり、私を担当してくれる美容師でもある、

清水ノリタカ君です。

なかなかのハンサムガイですなあ・・。

b0153207_165753.jpg


本日オリジナルTをお買い上げのところをキャッチいたしました。

最初は学生さんかな?なんて感じで思ってましたが、ある日、自分の弟の同級生であることが判明し、
びっくりしました。 まさか自分と一つしか違わないとは・・・。
彼の若さの秘訣を聞きたいという方、ラッキージョンから徒歩10秒の場所に彼の働く美容室がありますので、
是非遊びにいってみては・・・。

とゆうことでノリタカ!これからも俺のヘアスタイルをよろしくな~!  飲みいこうな~!

・・・・たぶん迷惑かけるけどな~・・・・。                              by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-04-13 17:26 | Comments(0)