<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラグウォレットとカメコンチョ

店頭用のウォレットを数点アップしました。

そのうちの一つがこれRWTL2+カメコンチョ
店頭でも人気の組み合わせ。
b0153207_18473292.jpg


カメは日本では長寿・ネイティブアメリカンでは 子孫繁栄・ハワイでは「ホヌ」と呼ばれ 海の守り神としてあがめられている生き物です。
ハワイ好きのウチのかみさんが フラを初めてしばらくした時に プレゼントしたのがこれ。
b0153207_18465247.jpg

b0153207_1963746.jpg

かれこれ3年ほど使っているものです。

ご覧のように丁寧に使っていくと 革もラグも良い感じに馴染んできて良い感じになってきます。
よくお店で手入れ方法を聞かれますが これはまったく何もしていません。
オイルなどを塗りすぎると 革が柔らかくなりすぎたり 色が黒ずんだりするのでかえって何もしないでただ丁寧に使っていただくだけで十分です。
もともと革にはオイルがしっかりと入っているので 色も次第に飴色にいい感じになってきます。

万が一 レース部分を引っ掛けて切ってしまったり、コンチョを留める紐が切れてしまったり、その他の修理も当店で責任を持って引き受けていますので ご安心を!

丁寧に大切に長~いあいだ使っていただけることを 作り手として願っております。
b0153207_193097.jpg

(JOHN'S STAR CONCHAがついているRWTLI+RWRは 私が使っているもの。10年選手です。)


(SUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-29 19:12 | Comments(0)

★ ORTEGA'S RUGMAT ★

ど~も!!Mckeyです★
先日、オーダーしていた靴を取りに葉山へ行って参りましたぁ!!
その途中で食した、そーきそばがとてもサッパリしていて最高でしたぁ~001.gif
b0153207_2043775.jpg

そんな感じで今回は、オルテガのラグマットのご紹介です★
b0153207_20591850.jpg

Lucky John と言ったらオルテガラグですが、今回のラグは、財布やバックに使用するラグよりも、
より厚手で丈夫なウールを100%使用し、オールハンドメイドでしっかりと手織りされた間違いない
アイテムです★★★
b0153207_21261544.jpg

画像の左側がラグマットで右側が通常のラグになります!!倍以上の厚みです!!
肌触りも見た目より柔らかくてオススメですよ!!
インディアン達のように次の世代の子や孫へと代々、引き継いでもらいたいと思えるラグマットです049.gif
モノを大切にすることはエコにも繋がるし、擦り切れるまで使ってもらいたいアイテムですね!!
b0153207_21273524.jpg

玄関やベッドサイドに置くだけでかなり空気感が代わりますよぉ~★★★
これから夏が来る前に最大の難関、梅雨がやってきますねぇ・・・憂鬱な梅雨が来る前にオルテガ ラグマットをGETして部屋を模様替えしてみるのはいかがでしょうか?!
模様替えをしてサッパリ明るい気分で梅雨を乗り切りましょう★
気になった方がいましたら、WEEKLY RECOMMEND をご覧くださ~い001.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-28 21:41 | Comments(0)

インテリアに・・・



買い付けにてコツコツ集めている小物達 。


b0153207_1904453.jpg



家のインテリア等、気の利いたアクセントになりますね。                      

                             by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-26 19:15 | Comments(0)

STAR ID Bracelet 完成!!

こんばんは!Yoshiです。

皆さん、車、オートバイのメンテナンスしてますか??

不意なベルト切れなど気をつけてくださいね。

ここの所自分のハーレーのプライマリーベルトや借りた車のタイミングベルトが切れたりとゴム製品に縁がありません・・・。

いっそチェーン駆動に戻そうか真剣に悩みます・・。


b0153207_22282185.jpg


でっ!本日製作したのがSTAR ID Bracelet!これは切れませんよ!

今回は先に製作していたチェーンブレスレットよりもネイティブな感じではなくどちらかと言えば
ミリタリーテイストを入れて製作しました。

このSTAR ID Braceletは以前にも製作していたことがあるのですが今回新たに取り付けフック部分をグレードアップさせてみました。

b0153207_22345723.jpg



着けるとこんな感じです!

シルバーとブラスの組み合わせで使い込むといい味になりそうです!

これからの季節にもってこいのアイテムになったと思います。

近々ホームページにアップしますので気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さいね~!
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-25 22:44 | Comments(0)

★ Double Ring Bracelet ★

ど~も!!Mckeyです★
この度も、先週にひき続き、友人と湯河原にある幕山へ軽登山に行ってまいりましたぁ~★
帰りに食べた、からみもち(店名)のあんこもち最高に美味かったぁ~001.gif
b0153207_2017694.jpg

やっぱり疲れた体には、甘いモノが一番ですねぇ!!
そんな感じで今回は、NEWアイテムのご紹介です!!
Lucky John Crew も全員が自転車に乗っているのですが、ジーンズやアーミーパンツなどを履いて
チャリ(自転車)に乗るとパンツの裾がどうしてもチェーンに付いてしまう事が多く、特に薄い色のパンツにも
チェーンのオイルが付いてしまうこともあり、悲しい結末に・・・
そんな事が続き、これは、どげんかせんといかん!!
と言うことで、自転車屋をめぐってみたものの・・・・
市販のバンドではなかなか良いものが見つからなかったので・・・・・・、
Lucky John らしいバンドを作ってみましたぁ★★★
b0153207_2051459.jpg

b0153207_20191591.jpg

なかなかのRUGGEDな雰囲気!!
画像の真ん中のバンドが2年ほど前からボスが使い続けているモノで
だいぶ良い感じな色合いに変化してきている049.gif
このバンドの素晴らしいところは、リングベルトと同じ取り付け方なので、見た目も良く、着脱もお手軽で、
男女問わず使えるのでオススメです!!
しかも、このバンド、ブレスレットとしても使える優れもの058.gif
自転車に乗らない時には、腕に巻いてブレスレットに早代わり!!
b0153207_20545053.jpg

これがまた、最高にカッコイイですよぉ~★★★
気になった方がいましたら WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い!!
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-21 21:01 | Comments(0)

クロコ型押しホースハイドウォレットCWTL5

今日は久々に店頭用として作ったCWTL5をPRします。

なかなかHPにアップできないでいますが 割と作るとすぐに売れてしまうアイテムです。

・・・すみません。別に煽っているわけではありませんので気にしないで下さい。
b0153207_172498.jpg


このウォレットは唯一ラッキージョンがスーツスタイル用に提案しているアイテムです。
革はホースハイド(馬革)にクロコダイルの型押しを施したものを使い、カード入れ8箇所・札入れ部1箇所とその他レシートなどを入れておける所1箇所といういたってシンプルなつくり。
b0153207_174179.jpg

それにオールドコインをプレスして そこに刻印を押したものをショートチェーンでぶら下げて ポケット周りをさり気なく演出出来るパーツを装備しています。
b0153207_17345.jpg



おそろいで コインケース・名刺入れ・システム手帳などもありますので 気になった方はHPをチェックしてみてください。
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-20 17:07 | Comments(0)

クロスペンダント。

本日はお気に入りのジュエリーをご紹介・・・。
STEVEN J BEGAYのペンダントヘッド。
b0153207_1350079.jpg

以前、バングルの紹介をしましたが、こんなのも実はあったんす。
造り込まれた中にほどよい素朴さがあり、最近よく着けてます。

自分はシェルビーズに通してこんな感じ・・・
b0153207_13572060.jpg

なかなかいいでしょ                                by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-18 14:00 | Comments(0)

★ Natural Pierce ★

ど~も!!Mckeyです★
先日、友人と久々に金時山へ軽登山に行ってきましたぁ!!
やっぱり自然とふれあうことは大切ですねぇ~良いパワーを貰えた気がします058.gif
b0153207_21563678.jpg

そんな感じで今回は、自然の恵みを生かしたピアスのご紹介です!!
b0153207_21261050.jpg

まず、一つ目は、これからのシーズンにもってこいの素材のシェル(貝)をセンス良く、
かつシンプルなデザインでまとめた一品!!
色目も夏を感じさせるオレンジ×ホワイトで良いアクセントになること間違いなし★
b0153207_21273827.jpg

二つ目は、インディアンの主食でもあるコーン(トウモロコシ)をビーズ&ディアスキンで表現している
ちょっと洒落の利いた、素朴でカワイイ雰囲気の一品!!
デザインセンスもさる事ながら、何と言ってもカワイイです016.gif
このピアスをさり気なく着けこなせる女の子がいたらホント最高ですね★
気になった方がいましたら WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い001.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-14 21:57 | Comments(0)

ショルダーバッグ用バックル!!

皆さんこんばんは!!! Yoshiです。

今週末に久しぶりにラグエルクスキンショルダーバッグが登場しますよ!

本日の紹介はそのショルダーバッグに使用するシルバーバックルです。

b0153207_212291.jpg


今まで基本的にラグエルクスキンショルダーバッグに使っていましたが、御来店頂いたお客様に
他のショルダーバッグには使えないの??なんて聞かれていました。

それはもちろん使えますよ!

ラグシュリンクレザーショルダーバッグのL、M両方に使えます。

その他通常のバックルを使うバッグなどにも付けられますよ。

以前にご購入いただいているお客様でラグシュリンクレザーショルダーバッグをカスタムしたい!

という後からカスタムも受けています!


詳しくはメールにてお気軽にお問い合わせ下さいね!
[PR]
by luckyjohn | 2009-05-14 02:18 | Comments(2)

原動力

ここ最近 釣りに少しハマッている。
釣りといってもあのストイックでマニアックなものではなく、ごく簡単なものである。
b0153207_2312920.jpg
先日早川港(神奈川県小田原)に行った時に隣の人に教わってサビキ釣りと言うものを始めてやった。
もちろんそれようの道具を持っているわけでもなく その人に聞いて近くの釣具屋で一式揃えた。
餌まで入れて 一式2,000円なり。

これが入れ食い状態で魚を針から外すのにてんてこ舞いと言った具合。
子供もかみさんも大盛り上がりで何と成果は子サバ144匹。

早速家に持ち帰り 半分を唐揚げ、もう半分をつみれにして食べた。
b0153207_222715.jpg

見た目は悪いが結構イケる。
b0153207_22263452.jpg



これが私の原動力。
バイク・車・自転車・波乗りいろいろあれど やはりこれにはかなわない。

(by SUZUKI)

追伸;本日WALLET9点アップしました。ご覧下さい。HP
b0153207_234736.jpg

[PR]
by luckyjohn | 2009-05-12 23:15 | Comments(0)