<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★ NAVAJO & ZUNI ★

ど~も!!Mckeyです★
夏になったと思ったら 再び梅雨空に・・・クッソォ~!!パンツとタオルがなかなか乾かねぇ~!!
あぁ~・・・早くガツンとした太陽光を浴びてぇ~・・・058.gif
と、そんな感じで今回は、遥々アメリカからやって来た NAVAJO&ZUNI のキーホルダーのご紹介です★
b0153207_18382460.jpg

なんか、こういう小物に心を惹かれてしまう今日この頃・・・さり気なく付けられて、なおかつモチーフも
デザインもGOODです★★★
b0153207_19302215.jpg

定番ですが、車やバイク、家のカギに付けると、これがまた、良いアクセントになってイイんですよぉ~
無くさないように、カギにお守り代わりに付けても良いですし、キーフックと合わせて使ってもカッコイイですよ049.gif
b0153207_1931266.jpg

ちなみに、イーグルのモチーフの方がZUNI族のターコイズチップ インレイ技法を用いて作られていて、
サイズもデザインも、申し分なしです!!
スタンピング オンリーでクールなデザインの方がNAVAJO族の物になります。
シンプルなスタンプワークで飽きがこないので、長く付き合っていける一品です!!
どちらの商品も、本体ベースはシルバーで出来ています★
値段も、お財布に優しいナイスプライス!!
気になったと言う方がいましたら、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い001.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-30 19:59 | Comments(2)

POTTERY

こんばんは!YOSHIです。

またまた買い付けアイテムのご紹介です。

前回の買い付けでも大好評をいただいたPOTTERY(ポテリー)です。

b0153207_23134762.jpg


これは古代インディアンが生活の中で使う最も大事な生活道具の一つです。

本来はもっと大きな物で水を汲んだり、穀物貯蔵用に使うためにうまれた陶器になります。

母なる大地の土を使い、父なる空から降る恵み(雨)を貯めるということから

壷の外側には、雨雲や風などのモチーフ、 鳥やシカなどの動物が描かれるそうです。

b0153207_23192869.jpg
                 ↑ZUNI族

今回は前回のNAVAJO族のものと新たにZUNI族のものも少量ですが入荷しています。

手に取ると不思議と癒されるんですよね~。

 気になりましたらお気軽に御連絡下さいね~!
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-29 23:27 | Comments(0)

町田のBOSS登場。



元気良くセミが鳴いてます

やっぱり夏はいいね

ブログをご覧のみなさんも暑さにマケズ 夏を楽しもう

本日も元気良くご紹介。 ・・の人物は・・ 




東京都 町田市にありますアメリカンカジュアルストア、
「カントリー」の代表取締役、

木村 誠太さんです   さぁドウゾ

b0153207_14143332.jpg


・・・ゴツイ・・  腕バキバキ 。   鍛えてます 。
 




   そして全身USA 


木村さんのお店 「カントリー」も、USA買い付けの洋服やシューズ、ブーツ、インディアンジュエリー、雑貨小物、ハワイアンフック、自社ブランドのウェアなど等、様々なアメリカ物で埋め尽くされています


そんな木村さんと初めてお会いした時は       カァ~ナリ衝撃だった


ガチャっと店のドアが開き、入ってきた一人の男性 。

ぁあ・・ お客さんだ 「イラッシャ・・・ィ・・」 ・・・アレ ?・・ 待って そのガタイ 。  ・・アラアラ・・ お待ちいただけますかその二の腕 。 ハイ待った! その背中 ! 
    
   ・・でかい・・・でかいんです 。
 
   体の各部位に対し 待ったをかけ続ける私をよそに 男性は壁にかかったBAGを食い入るように見続けています。



    ぁあ、 ャべヤベ   待ったしてる場合じゃないね


   「・・あの、 BAG取りましょうか?  しょってみますか?」





・・・さぁ~・・  どんな人なんだ   なんか緊張すんな

男性はクルッと向き直り

「 あ。ありがとうございます !  すいませんが、お願いできますか。」





・・・・し・・紳士だ・・・   ・・紳士な人だ・・・・

外見のワイルドさと内面のマイルドさ 
このギャップに魅了された私は男性が帰ってからも
なにしてる人なんだ?  あとあのガタイ・・ 格闘技かな  それとも何か他のスポーツ ?



    その日は色々と予想したのをおぼえている




それからもう、二年位たったんでしょうか。
今では木村さんが来店する予定をチェックし、その日は何を話そうかといつも楽しみにしています。  だいたい私の一方的な質問攻めになるんですが   

毎回本当にすいません  



私の質問攻めに、いつも笑顔でまっすぐにこたえてくれる木村さんを ジブンはかっこいい男だと思う。

やっぱりまっすぐな人はイイ 

これからも全開まっすぐで突き進むんでしょうね

そしてこれからもまた色々とインタビューさせてください


あ。 「カントリー」には木村さんと二人のスタッフさんがいるんですが、なんと全員ラガーマン!
三人とも胸囲1メーター超え ! 
分厚い胸板に飛び込んでみたい女性もぜひチェックしてみてはいかがか




木村さん・・・   あとはそう    飲みですよね                     



                       by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-27 17:18 | Comments(0)

アメリカバイソンショルダーバッグ完成!

先日のブログで帰国後すぐに作りますとお伝えしたアメリカバイソン(バッファロー)レザーを使用したショルダーバッグが 完成しました。
b0153207_21121933.jpg

一作目を持って買い付けに行き実際使用しながらダメ出しをした箇所を修正して かなり満足な仕上がりになりました。革本来の持つ質感を引き立たせかつ実用性のあるバッグになりました。
HPにもアップしましたので気になっていた方は是非ご覧下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?(M様 毎度本当にありがとうございます。)

すみません。週末ご覧いただければと用意していましたが ・・・・

しかしながらサンプルとして一作目を店においておきますので 是非ご覧下さい。
今後の色展開は ブラウン・ダークブラウン・ブラックの3色を予定しております。なるべく早めに見ていただけるよう努力しますのでご期待下さい。

そして今回アメリカ買い付けアイテムのご紹介第一弾は 前回大好評で次回是非ともと言うリクエストにお答えして チマヨエンジェルです。
やはり数はあまり持って来れませんでしたが 今回はHECTOR RASCON(前回紹介したドールのアーティスト)の義兄にあたるPETER ORTEGAの作品も持って来れました。
彼はサンタフェでもかなり有名なアーティストで一点一点の作品にかなり手を掛けています。本当に素晴らしい出来ばえです。
b0153207_21254020.jpg

PETER ORTEGA作

b0153207_21262361.jpg

HECTOR RASCON作
b0153207_21271059.jpg

HECTOR RASCON作
やはり彼の作品も本当に癒されます。

気になっていた方はお早めにどうぞ。

オンシーズンと言うこともあって 冬場はあまり人気が少ない教会も大勢の参列者でにぎわっていました。
b0153207_21335958.jpg

b0153207_2134741.jpg

・・・・写真ではどういうわけかあまり賑わっていませんが 本当に賑わっていました。

(SUZUKI)
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-24 21:42 | Comments(0)

★ 細MACHO or ゴリMACHO ★

ど~も!!Mckeyです★
昨日は、日本では46年ぶりの天体ショーでしたが あいにくの天気・・・テレビで硫黄島からの中継映像を見ながら・・・あまりの凄さに唖然・・・!!
この光景・・・もし、その場で見ていたら、来年は間違いなくイースター島GO→してますね★
b0153207_20235427.jpg

話は代わり・・・某、飲料水メーカーのCMソング~♪
細マッチョ~♪~テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッテぇ~♪~細MACHO~♪~
ゴリマッチョ~♪テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッ・テェッテぇ~♪ゴリMACHO~♪
そんな気分で今回は、NAVAJO族のバングルのご紹介です!!
見た目の通り、スリムな細MACHO系のバングル&ガッチリとしたゴリMACHO系のバングルになります★
b0153207_19462476.jpg

どちらもバングルもシルバーならではの、しっかりとした重量感があり、さすがMACHO系のバングル066.gif
どんな服装にも合わせやすいデザインで、シンプルながらも小技が利いていてGOODです★★★
b0153207_20145124.jpg

何と言っても嬉しいのは、ハンドメイドにもかかわらず、このボリューム感で、ナイスプライス!!
細いバングルが6300円!!太いバングルは、ナント9450円!!安っ・・・!!
1万円でお釣りが来ちゃいま~す065.gif
気になったと言う方がいましたら WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-23 20:24 | Comments(3)

ZUNI族のフェティッシュ。

皆さんこんばんは!  Yoshiです。

本日は、先週買い付けにて入荷したての商品のご紹介です。

ラッキージョンの隠れた人気アイテムでもありますZUNI族のフェティッシュです。

b0153207_21545089.jpg


これはZUNI族が動物は人より優れた能力、力を持つと信じて石に託して一つ一つ手作りしている物です。

動物の形をしたパワーストーンですね。

もともとはズニの人達が山や川で動物に似た石を見つけてそこに特別な力があると信じそれをシカ革などの袋に入れて旅や狩りのお守りにしたのが初めのようです。

動物によって色々意味がありますので今の自分に合う動物を見つけに来てはいかがでしょうか?

僕の友達もシカ革の袋に入れてバッグに入れてたな~。


イーグルはインディアンにとって人の祈りを天に届ける使者といわれてます。

バッファローは豊かさと繁栄の象徴ですね。

小さくても、大きくても動物には色んな意味がありますね。


画像以外にもまだまだ沢山ありますで是非御来店下さい!
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-22 22:20 | Comments(0)

至高のワカメスープ。

ある日の閉店間際




ぉお  もうこんな時間か・・・ と、一息つくと、外から人の話し声が

しかも、よく聞くと、何やら言い争いをしているように聞こえたので、


なにしてんだろう・・  すぐ店先から聞こえるし 一応見とくか。 と、
外に出てみると、一見 大学生風の出来の良さそうな青年が一人。よく見ると、耳にケータイを当ててるので、


  ぁあ   なんだ・・モメゴトじゃなくて電話してたのね   彼女とケンカでもしてんだろ
店に戻ろうとしたとき、けっこうデカめな声で、


「・・ぃいって~ ・・・いいってばぁ! ・・いいって言ってるだろ!ワカメスープで!!」



    ェ?   いま何て ?  ワカメスープ ? これ一体ナンノデンワ・・・?



一瞬でこの青年の意味不明な電話に魅了された私はそのまま外に残留することに・・・
   さあしゃべれ~ その先を~ 早く聞かせてくれ~  あとデンワの相手だれ~


「 だぁ~かぁ~らぁ!! めんどくさいからワカメスープでいいって!! ・・ねぇ!ホントにめんどくさいからさぁ!!!」



・・ゥンウン。 とにかくこの青年にとって、ワカメスープ以外の汁物は相当にめんどくさいのは分かった。
あとは何が面倒なのか、食うのが? 後片付けが? それとも見るのも面倒なのか? さぁ早くその先を !
平静を装ってますが 心の中はK-1の角田さんばりに 「 ファイッッ!! 」と腕を交差させております。

「 僕がワカメスープでいいって言ってるんだ!! いつものワカメスープがいいんだ!! ワカメスー$%&#$!!!!”#$%%&!!  ワカメ”#$$%’!!!!」   ( 以下永いので省略・・・・)



ゥンウン。 ・・そーだよな・・。 ワカメスープいいよな。 髪にもいいしな。 そんでお前さん、何回ワカメスープ言やぁ気がすむんだい ?    あとデンワの相手だれ ?

「 もういい!! もうイヤだ!! あのスープ以外考えられないんだっ!!! 母さんがそんなに言うなら!!!・・・・」

あ、やっぱお母さんだったんだね。 ヤバイね。 ヤ~バイ。 もうそうとしか言えない・・。
そんで?そんで? そんなに言うならドースルノ?お母さんに何かしちゃうの? その先早く聞かしてくれー


私は最高のテンションに達し、思わず青年の顔を見やると・・・。  ・・・しまった !!
今まで電話に夢中で、私の存在に気づいていなかった青年とモロに目が合ってしまいました・・・。
ャバイ 。 逃げられるかも・・・  そう思った私は、青年に対し、その日一番の笑顔をささげた 。


・・・・が・・・、時すでに遅し・・・  青年はBAGにケータイを投げ入れ、踵を返すと、
走ってんだか歩いてんだかみたいな  奇妙なハシリ歩きで逃亡中・・・


「 ぁあッ  ちょ、 ちょっとそこの青年よ ! 待っておくれよ !!」
  ・・・・手遅れです 。  もう豆みたくちっちゃくなってます・・・。




    ハァァ    なんともったいないことを   もう少しで謎が解けそうだったのに




・・・夜の南藤沢でワカメスープを連呼し、ワカメスープを熱望する青年・・・ 
・・・そして・・・。 いかなる手段を用いてでも、それを阻止しようとする母親・・・ 


・・・事の真相はもう闇の中・・・ 。 青年もすでに帰宅のルートを変えてしまったはず・・・ 。
     



              最近の親子    ヤバイですね    ヤ~バイ・・。




ェー ながくなりましたが、ラッキージョン、社長のアメリカ出張買い付けにて、チマヨ教会の雑貨、
木彫りのエンジェル、前回大好評だったナバホポテリー、インディアンジュエリー、ZUNIピアス等々、
さまざまなNEWアイテムが到着してますので、みんな遊びにきてね

                                                by  HISAO
 
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-20 18:13 | Comments(0)

★ WEEKLY ITEM ★

ど~も!!Mckeyです★
ついに、梅雨明けしましたねぇ~湘南は、連日、真夏日を更新中です058.gif
こんなに毎日天気が良いと、あぁ~・・・仕事サボって海行きてぇ~・・・と言う気分の方も多いと思いますが・・・
Me too~ です★
しかし、大人になるとそうも言ってられません032.gif
毎日、暑さに負けず、気合入れて頑張りましょう!!

そんな感じで今回は、エルクスキンショルダーバックの M サイズのご紹介です★
b0153207_1944623.jpg

今までは、通常の L サイズ が定番で有りましたが、多くのリクエストにお答えして、一回り小さいサイズの
Mサイズの登場です!!このサイズになると L サイズじゃあデカイんだよ~っと言う方や、女性の方でもしっくり来るサイズだと思います★
革も厚手のエルクスキンなので柔らかく、しなやかで肌触りも気持ちイイですよ001.gif
BAG本体の重さも、見た目のイメージより気になりませんし 夏でもいけちゃいます!!
b0153207_19584747.jpg

続いては、SOLD OUT になってしまっていた、ベルトのご紹介です!!
前回、WEEKLY RECOMMEND でご紹介させてもらったバックルと合わせて使っていただけるアイテムです!!
どのカラーのベルトもバックルとの相性も抜群ですよ★★★

最後は、RWT-L1 ブラックになります!!
b0153207_2015193.jpg

ラグの色目も渋めのライトパープル×ブラック×ホワイトでちょいと珍しいカラーリングですよ!!
明日より店頭にて販売しております。気になった方がいましたらお気軽にご連絡下さ~い072.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-16 20:39 | Comments(0)

スターペンダント完成です。

こんにちは!  Yoshiです。

SOLDOUTになっていますが、スターペンダントシリーズ全サイズ完成しました!

b0153207_1057749.jpg


お待たせしました!

お問い合わせの多いSサイズも何とか製作いたしました!


ホームページにはまだアップしておりませんので気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

さぁ今日も一日作るぞ~!
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-15 11:03 | Comments(0)

気温32℃・・・  。



ぁあちいッス


なかなか仕事に集中デキズ  コンナデス


b0153207_1343383.jpg



・・と呆けていると、並びの美容室のノリタカ登場



ぉお・・ノリタカおつかれ  

「 おつかれさ・・・・  って  ヒサオさん  前から来んのスタローンじゃないスカ!!?」

ハハ・・ ノリタカだいぶお疲れのようだね・・

こんな平日の藤沢にスタローンがいるわけが・・・ って・・ スタローン!!? いまスタローンて言った!!?

オイオイどこだよ! ぇえ! どこにいんダョ !!

「 ホラ・・ 前からくるあの上下ジャージの 。」

b0153207_13423781.jpg



上下ジャー・・じ・・って・・ ・・・オイ・・ノリタカョ・・ あれはネズミ色のジャージきたガタイの良い
ヤンキー女の子じゃねえか・・・  ・・あってんのジャージの色だけ・・・    ・・・・ハァ・・
 
「 ハハ。スイマセン。俺てっきりスタローンかと・・ アレ? ヒサオさん・・ その耳・・ ピアスしてましたっけ?」

ハァァ・・ ェ? ・・あ SOSO
ラッキージョンのNEWアイテム。 イーグルフェイスのピアス
片方で¥9975(税込み)K18スターチップ付。 プレゼントにもオススメ。  コレ↓


b0153207_13565622.jpg



                             なかなかイイでしょ  by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-07-13 14:07 | Comments(0)