<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★ HOPI RING  ★

ど~も!!Mckeyです★
今回も、先週に引き続き大好評を頂きましたHOPI族のオーバーレイ シリーズ!!
今週は、HOPI オーバーレイ リングです★
b0153207_1995873.jpg

モチーフも前回に引き続き、ガラガラヘビ&ウォーターウェーブ(水を意味する)モチーフ!!
どちらも、サラリと着けられるシンプルなリングで、モチーフ&デザインもGOODです049.gif
前回のガラガラヘビは、かなり、リアルな感じでしたが、今回のガラガラヘビ モチーフは、とても
マイルドなデザインで、おまけに舌まで出していて、とてもチャーミングな顔つきをしていていますよぉ001.gif
ガラガラヘビの尻尾は あちらでは旅のお守りとされています!!
また、へびはネイティブアメリカンの世界では、水をつかさどる神とされ、砂漠地帯の荒野に暮らす彼らにとってはかなり重要な存在である。
そしてもうひとつの意味合いとして、へびは脱皮をすることから、新しい自分になることを意味し、従来の自分の枠から脱出して新たなる境地を見出そうとする者の助けとなるという 意味合い持っています★
b0153207_19255354.jpg

もう一つのリングは、前回のイルカ モチーフにもあしらわれていたウォーターウェーブ
(水を意味する)モチーフです!!
b0153207_19514330.jpg

このモチーフがもつメッセージは、地球上に暮らす全ての動植物達にとって決して欠かすことの出来ない絶対的な存在であり、乾いた土地に住むホピ族にとっては、特に水は希少な存在であり、水はカラカラの大地を潤し、命を与えてくれる自然からの贈り物であると共に命そのものともされています!!
そんな水に対する自然への尊敬と感謝の念が込められたモチーフのリングです!!
地球も人間もその大半が水によって創り出されていて、このデザインが、もっとも大切な物を私達に教えてくれているメッセージ的な物なのかも知れませんねぇ012.gif
う~ん・・・やっぱりインディアンの世界観はとても深いですね・・・
b0153207_20133496.jpg

このように意味合いの深いモチーフのリングを、自分や大切な人に対してのお守り代わりにしてみてはいかがでしょうかぁ?!
気になったという方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-29 20:17 | Comments(1)

これが気になってます!!

こんばんは!  Yoshiです。

最近ど~も気なってます。定番なんですけどインディアンジュエリーのターコイズバングル。

b0153207_21195788.jpg


しかもこのターコイズが並ぶナバホの一番オーソドックスなタイプにやられてます。

昔は、何時でも手に入るよなぁ~なんて思っていたから他のタイプばかり買ってて
いざ自分の持ってるインディアンジュエリーを見直してみると一つも無かったんですね~。

寒くなってきてますからネルシャツやスウェットなんかで手首は隠れてしまいますが
だからこそこのくらいインパクトのあるターコイズバングルがいいんです!

ちょっと手を伸ばしたりした時に袖口からチラっと見えたらかなりカッコイイです。

やりますね!!って感じです。

ん~自分用を早くゲットしないと!!

店頭では色々なタイプのインディアンジュエリーが揃っていますので是非御来店下さいね。
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-28 21:40 | Comments(0)

ラッソン。


車んなか掃除してたら、ナァ~ツカシイ物が出てきた


b0153207_15594047.jpg



ボビーブラウン/ドント・ビー・クルエル

なんてことないただのCDなんですけどね

なんとも時代を感じさせるジャケット・・・。  ま~ぁエロいっす。 コノオトコ



レストランやバー、その他 水商売関係のお仕事をされてる方なんかは馴染みのある言葉かもしれませんが、閉店間際 その日1にちの最後にかける店内BGM

LAST SONG  通称 ラッソン。


自分が以前働いていたバーの店長がラッソンにこのCDをよくかけていた



ある日の閉店間際、その日はこのアルバムの Roni とゆう曲が流れてたんす

「 ぁー 終わった ねー店長 オツカレ一杯なに飲む? ハイネ? コロナ? ・・・って
 ・・ェ?  どしたの店長  ェ? なになになんで泣いてんの !?」

「 ぅうぁあぉぁ~! だめだヒサオ~! ガキのころの甘酸っぱい思い出がぁぁ ぅうぉぅあ~!」



「・・・ふ・・  フ・・ハハハハHA!!!  バカじゃねぇの~!! ハハ!!  甘酸っぱい思い出がぁぁ! ってアンタ年考えろよ!  ハハハハ!!  気持ちわりーな!  Hahahaha!!」

「・・ぅうぉぅぁ~ なんだど~ヒサオぉおぅ~! ヒトのだいじィなオボイデをぉぉ~ぅう!」

「 ハハ!! だってョ!! 店長! 深夜のバーでレジ金数えながら鼻水たらして泣く30越えの男いたら
 誰だって面白がるって!! ハハ! おもしれぇ!! おもしろすぎんぞ!! 店長!!!」

「んなぁ・・ んなんだどぉぉ~・・ ぅうあぁおうぁぁ~ ぁぁあ~ やっっぱだめだぁぁー!」

「ハハはハハハハ!!!」





かぁーなり変わり者なこの方、でもなんでかウマが合って、色んなことを教わったんです





「 ねー店長、こんなカクテル知ってる?オーダーされたんだけど、レシピわかんねーわ・・」
「 ぉお、どれどれ・・ ぉ、今どき珍しいの飲むヒトいんだなあ。ぇ~とまずはジンをだなぁ・・」

「 ねー店長、このCDジャケットの子カワイイじゃんョ! このひとなんてーの?」
「 ぉお、どれどれ・・ ぉお~そうきたかぁ コイツは残念ながら、飛行機の事故でだなぁ・・・」

「 店長。 このラッパーあの映画俳優そっくりじゃね ?」
「・・ん? いやそれソイツ本人だよ。 もともと2人組みでミュージシャンやっててなぁ・・・」



そんなこと思い出しながら車掃除してんと  まぁ出てくる出てくる・・・。



・・お。BABY FACE発見。 あららジョニー・ギル・・‘MyMyMy’ねェ。 エロいわ
おっとぉ~アレサ・フランクリンじゃねえの  ・・・ぅうわぁ~テディ・ペンタグラス・・!!
このぉ~ ニクイょ! このエロオヤジ・・・!
その後20分ほど、「ぅうおあ~・・出ぇたぁ~・・ぉぉお~っぷ・・!」と叫びながら車の掃除をする私を近隣住民はどう思ったのか 。




  ハッ !





・・ヤベぇ・・

・・似てきたか・・

・・あの店長に・・・




あー イヤだイヤだ・・ 年はとりたくねぇナ・  気づいてみればオレも当時の店長と同い年・・   ・・はぁぁ・・ イヤだねー



そんな店長、いまなにしてるかっつーと、ラッキージョンのすぐ近所に自分の店をオープンさせ、日夜ヨッパライ相手に奮闘中なのだ  ・・オレもたまに顔だしてやるんだけど・・





「 どもぉー  店長いる ?」

「・・ぉお! ヒサオじゃね~か。 なにしに来た?」

「 なにしに来たじゃねぇよ。 ヒマだと思って飲み来てやったの 」

「 フフ・・ お前なんか来んでもウチは連日大賑わいなのょ・・ あ~忙しい・・!!」

「 ハハハ・・・ 言うじゃないょ店長  まぁいいやビールちょうだい  あとさ店長。 店終わったらどーせヒマだろ? 付き合いなょ」

「 フフ・・ また朝までのコースか・・ いいだろう・・  どうせヒマだしな。」


                                      by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-27 20:51 | Comments(0)

ちょっと早いけど見せちゃいます


 イーグル狂のヒサオです




イーグルのペンダント イーグルのバングル( これまだ店頭にないケド )ときたら





・・・やっぱり・・・

   



・・・ずっとやりたかった・・・



・・・・・「 イーグルフェイスの指輪 」・・・・・




     で、さっそく製作開始・・・



     で、本日完成



これ非常にイイと思います。サードウゾ↓


b0153207_20392535.jpg



イーグルの横顔からはじまり、尾っぽで終わるこのリング



とくにこの横顔が・・・   タァーマンナイ




文句無しの出来・・・



近いうちHPに出ます・・・  お楽しみに・・・

んで、最近評判の良かった メディスンホイールペンダントヘッド・・・

今回、一回り小さい直径2.5センチの Sサイズも製作しました


b0153207_20515631.jpg



小ぶりなヘッドが好きな方や、ペアで着けたい方にイイと思います


実際つけてみると非常に良いサイズバランスです


興味のあるお方は是非・・・!実物を見にラッキージョンまで



      お待ちしておりマス             by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-24 21:06 | Comments(2)

★ HOPI PENDANT HEAD ★ 

ど~も!!Mckeyです★
今回は、インディアンジュエリーの王道!!HOPI族のオーバーレイ ペンダントヘッドご紹介です!!
b0153207_1930631.jpg

その中でも、ちょっと珍しい、ドルフィン(イルカ)のモチーフ!!
もう一方は、ネイティブアメリカンの中では欠かすことの出来ないガラガラヘビのモチーフ!!
ホピ族は自然への崇拝心が非常に高く、ジュエリーのモチーフには自然感や宗教思想を反映させた模様が多く使われています★
どちらのヘッドもHOPI族特有の【オーバーレイ】と呼ばれる製法で作られています。2枚のシルバープレートを貼り合わせて作り、そのカッティング技術は卓越したものがあります049.gif
b0153207_1941572.jpg

イルカは、ネイティブアメリカンの世界では、【マナ】とされ、マナとは生命力である。ひとつひとつの原子の中にマナが存在する。マナはまた、グレート・スピリットのエッセンスでもある。イルカは呼吸を使ってマナを全身に流す。マナは私達の細胞と臓器を活性化し、物理的現実という制限と次元の枠を破るとされています!!
b0153207_19412250.jpg

ガラガラヘビの尻尾は あちらでは旅のお守りとされている。
また、へびはネイティブアメリカンの世界では、水をつかさどる神とされ、砂漠地帯の荒野に暮らす彼らにとってはかなり重要な存在である。
そしてもうひとつの意味合いとして、へびは脱皮をすることから、新しい自分になることを意味し、従来の自分の枠から脱出して新たなる境地を見出そうとする者の助けとなるという 意味も持っています!!

このように意味合いの深いモチーフのペンダントを自分に対してのお守り代わりにしてみてはいかがでしょうか?!
どちらのヘッドも洋服に合わせやすく、サラッと着けてもれえるデザインながらも、
HOPI族のシルバースミスによって、しっかりとしたオーバーレイ製法で作られているペンダントヘッドです★★★
気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-22 20:41 | Comments(1)

ラグって悩みますね・・!

こんばんは! Yoshiです!

何か新しいアイテムが欲しいと思っている今日この頃、店に良いラグがいっぱいあるので毎日悩んでしまいます・・。

b0153207_1933597.jpg


どの色も良いんですよね~。んん~~。


本日御来店頂いたお客様も悩んでましたね~。でもこの悩む時間が以外に楽しかったりします。

2人で色々話してラグを決めて、コンチョを決めて、後は仕上がりを待つばかりです!

ちょっとお待たせしてしまいますが楽しみにしていて下さいね!

b0153207_1938061.jpg


彼女への誕生日プレゼントでラグウォレットをオーダー頂きました!

うれしいっす!有難う御座います!
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-21 20:03 | Comments(2)

★ ZUNI PIERCE ★ 

ど~も!!Mckeyです★
ここ最近、朝晩がだいぶ寒くなってきましたねぇ~一歩一歩、冬に向かっている気がします・・・
これからの時期、もう上着が欠かせないアイテムになって来ましたね
そんなこれからの時期にオススメしたいのがズニ族のピアスです!!
b0153207_19584371.jpg

ピアスとして使用するのは勿論の事ながら、最近、自分の中で気に入ってるピアスの活用法は、
ジャケットや帽子などのアイテムに、ちょっとしたアクセントとして襟元などにピアスをピンバッチ代わりに使用しております049.gif
b0153207_2011249.jpg

b0153207_20165177.jpg

装着するとこんな感じになりま~す★★★
ピアスなのでサイズは小さいながらも、ズニ族の独特の色柄使いで、見た目もカッコイイうえに、
素材も、シルバーをベースにナチュラルなターコイズやシェルを組み合わせて作られているので
程よい存在感でGOODです001.gif
これからの時期に、小さなオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?!
気になったという方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-16 13:58 | Comments(1)

イーグル狂の詩・・・




 よくヒトに




「 ヒサオはイーグルと酒が好きだよね。」

                といわれます



自分では  「 イヤもっと他にも色々と好きなもんあるけどなぁ 」
  

    ・・と心で思うのダガ・・・


まぁ しかし、一人二人の友人から言われるならまだしも、
かなり大勢のヒトから、自分を客観的にジャッジしていただいたご意見ご感想が・・




    「 ヒサオはイーグルと酒が好き 」




 ということらしいので、最近は素直に受け止め


「 ざっくり二つ挙げるとするならオレはイーグルと酒が好き 」

 と言うようになったとさ・・・             終わり












    じゃねえっす   これからこれから

そんなイーグル狂のワタクシが普段つけているバングルがこちら


b0153207_18492626.jpg



前回、同行させてもらったアメリカ買い付け後、時間をみつけてはコツコツと作ったジブンへの褒美
みたいなもんです



大粒のターコイズに向かって、二羽のイーグルが羽ばたくバングル


      かなり気に入っとります


自分の手首にうっとりしているワタクシに、社長が一言




「 そんな気に入ってんなら、もう一個つくってみたらどうだ 」


「  ェ?   ぁあ。  そうっすねぇ   じゃさっそく・・ 」




とゆうことで製作開始

ただいまこんな感じ




タマシイ籠めて製作してます・・
寿命もってかれてるカンジ・・・


b0153207_1985787.jpg



くやしいことにワタクシのものよりも全然良いターコイズをセットする予定・・

近いうちHPのトップページでご紹介いたします。  お楽しみに。






で、イーグルと言えば、本日も四羽のイーグルを製作しました コチラ↓

b0153207_19193446.jpg



     着けるとこんな  クドいようですが



b0153207_19223818.jpg




こちらの四羽は明日あたり、HPにアップ予定です



それでは失礼致しマス                  by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-15 19:28 | Comments(1)

CONCHA製作。

こんばんは!  Yoshiです。

本日は今週末に出来上がるショルダーバッグ用のコンチョを製作しておりました。

久しぶりにシルバーバックルまで使ったスペシャルなバッグです!

で!今回作ったコンチョはこんな感じです。

b0153207_2105546.jpg


シルバーを2枚使い糸鋸で抜いた立体感のあるコンチョです。

今回製作中バッグのラグに合わせて作りました。

シンプルですが良い仕上がりになったと思います。

後はベルト部分のコンチョですね~。
それは仕上がったバッグ全体で見てみてくださいね!
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-14 21:07 | Comments(1)

グリーンなんす・・

チマヨ教会の入り口あたり・・  良い写真でしょ
b0153207_18401424.jpg

ナゴめましたか・・ ?                 by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-10-11 18:45 | Comments(0)