<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんだか・・・

年末に向かって、街がセワシナイ感じになってきたように思います

このザワザワ感けっこう好きです



好きなんだけど、毎年この時期になると交通事故が増える気がする

みんななんだか車でもバイクでも急いでるもんね



んでも、そんな時期だからこそゆとりをもって

「 そんな急いでんならお先にドゥゾ精神 」

でいきてぇもんっす

スピード出しすぎ注意ね




    ・・スピード・・


そんなん思ってたら作ってみたくなったモノが
b0153207_16353588.jpg



・・・ロードランナーのペンダントヘッド・・・


なんか聞いたことあるひびきでしょ

「ロードランナー」は、主にアメリカやメキシコの砂漠地帯に生息するカッコウ科のトリで、
日本だと(オオミチバシリ。漢字だと大道走。)っていうらしい



・・・大道走・・・   なんかスゲェ名前



飛ぶことも出来んだけど 主に地上で生活してて よく発達した足で時速20㌔以上のスピードで走ることが出来んだって・・。 草でも小動物でも食べる雑食型で、ときにはガラガラヘビやサソリなんかも捕食するらしい

・・・大道走・・・   けっこうタクマシイしいんだね


そんなロードランナーなんすけど、「危険回避」の意味が籠められていたりするそうで、インディアンジュエリーのモチーフにも使われてます。
ニューメキシコでは州を象徴するトリ 「州の鳥」( ←そのまんまだね )に指定されてるんです


・・んで、本日さっそくこのロードランナーペンダントがHPに載りました
ホドヨク控えめなサイズ感で、
さりげなく着けても、大ぶりのペンダントと重ね着けしたりしてもイイと思います


      チェックしてください                    by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-30 19:31 | Comments(0)

続・ナンデモランキング・・・



    ェー ということで、本日も唐突にいきます

前回、今年出したオリジナルウェアの第5位から3位までを発表しましたが

・・本日はついに・・  第二位 そして栄えある第一位の発表デス


・・なんだかワクワクしますねぇ・・  ぁ  オレがね

ハイそれではさっそく第2位の発表
b0153207_14315268.jpg

・・インディアンダンサー柄 パーカー・・


   実はコレ・・ ある映画の一場面をイメージして作った


まぁまずフツウに着てみるとこんな↓
b0153207_15274389.jpg

裏がパイル地になっていて、かなり着心地イイ
ボディーも細身で、冬物の上着のインナーに来ても ゴワつかない


   ・・そんでですね・・  コイツにはある裏技があるんす

*まずご用意いただくモノ。

1、黒いグローブ。  (指先が切れてるタイプがベスト)
2、ブラックジーンズ。(なければあんま洗ってない細身のジーンズ)
3、軽い筋トレ。   (腕立て200回位。 無理なら10回  その後おもむろに腕まくり)

そうすんとこんな
b0153207_15405391.jpg
 
コレ一体なんのイメージかというと・・・


映画「ロッキー」シリーズの第5作目でスタローンの着てるパーカーなんすョ

私、イーグル狂はもちろんながら、無類のスタローン狂でもある

こんときもテンション上がりすぎでニヤつきをおさえんのに必死でした

この「ロッキー5」まだ観たこと無いという方、小さい息子さんのいるお父さん、今晩レンタルビデオ屋に行ってください  ほんとイイから


      ・・・ェー・・ っと 

いつもどーり脱線してまいりましたが
気をとり直して、ランキングに戻りたいとおもいます


ハイ  イヨイヨ第一位の発表デス

   第一位は

   もちろん
b0153207_164151.jpg

   ペイズリーイーグル柄 シャンブレーシャツ

やっぱコレ

洗うタイミングがわかんなくなるくらい気に入って着てます
薄手なのにスゲぇタフなんです


まずはフツウに着てこんな
b0153207_16132096.jpg

適度な主張で着やすい
ホントにホドヨイんです。


お次は少しアクの強いモノと合わせみると
b0153207_16171384.jpg

・・こんなカンジ・・

ライトカラーのブルーが柄モノや派手色のモノ同士をうまくまとめてくれるんです
これだから、なにかっつうとついついこのシャツに手が伸びるんです






   ェー  ながながとお付き合いいただきました「ナンデモランキング」。




実は

ナント

好評につき

本日、このシャンブレーシャツ&パーカーを再入荷いたしました

詳しくはHPをご覧クダサイ                   by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-27 16:30 | Comments(0)

★ DRAGON FLY ★

ど~も!!Mckeyです★
今回は、NAVAJO族のドラゴンフライ ペンダント トップ のご紹介です!!
b0153207_19101781.jpg

ドラゴンフライは、昆虫の「トンボ」の事で、ネイティブアメリカンの世界では、
自由で活動的でいろんな面を持っているとされており、人々は昔、ドラゴンフライが現れると、力強さや物事の移り変わりの時を表していると信じていました。そのためドラゴンフライ、「トンボ」は、、生活の変化や物事の移り変わりの際に良い方向へ導いてくれるガイド役とされ、
自由で活動的でいろんな面を持っていることから、「気まま」「楽観」の象徴ともされています★
ネイティブの人たちにとって、ドラゴンフライの機敏な身のこなしと脱皮して成長することから新しい世界に向って進むエネルギーを与えてくれるパワーを持った虫と考えられているようです049.gif
b0153207_19365193.jpg

見た目はシンプルなスタンプワークでありながら、昆虫のトンボをモチーフとしたロザリオの様な独特のフォルムでファッションにも取り入れやすいのと、素朴でオールドな雰囲気もたまりませんねぇ~★★★
b0153207_19454084.jpg

実際に、装着するとこんな感じになりま~す★
サイズも程よいので気ままに着けてもらえる ペンダント トップだと思います!!
気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-26 20:07 | Comments(0)

スターバックル完成!ですが・・・・。

こんばんはっ!  Yoshiです!

本日は暫くSOLDOUTだったスターバックルが完成したのでご紹介しようと思って写真など撮っていましたが・・・。

b0153207_21212071.jpg


早くもお客様の元へ巣立って行きました。

K様有難う御座います!!

次は12月の頭に製作予定です。皆様チェック宜しくお願い致します。
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-25 21:29 | Comments(0)

イーグルフェイスペンダント



まーた頑張って製作しました

今回は大小あわせ計3つ。


b0153207_15252650.jpg



私は大きいほうのMサイズをつけてますが サイズバランスが非常に良く ここんとこ毎日コレ着けてます

ちなみに最近は・・・ コレはジブンの私物↓


b0153207_1623633.jpg



こんなふうにSサイズのイーグルと重ね着けしたりして楽しんでます
石は個人的にグリーンがかった色が好きなんで・・   ジブンのはこんな色

製作段階の最後の仕上げのときに、一度鏡面仕上げにしてからあえて表面に粗しを入れているので、自分なりのアジが出やすい 

着けるとこんな↓

b0153207_16101478.jpg



ほどイイ サイズ感 。


えー、本日あたり、HPに出せると思いますんで 興味のあった方、このブログ見て興味が湧いた方、是非ご覧あれ





あと  ・・コレ・・

b0153207_16224279.jpg



・・特大イーグルバングル・・


ただいまパーツの切り出し完了・・  ・・しんどい・・  ・・ホント・・
セットするターコイズは私の好きなグリーン系のモノを予定してます

石の模様がなんだか宇宙から見た地球みたいでキレイなんです
どんなんなるかはHPでご紹介します




オタノシミに

本日はこのへんで                by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-23 16:40 | Comments(0)

いきなりですが・・・

HISAOの「なんでもランキング」のお時間がやってきましたよ

・・・パチパチパチ・・・


    ェー  「なんでもランキング」とは・・


HISAOの独断で、最近評判の良かった商品等を、身勝手にランキングしていってしまおう。 ・・・というコーナー。・・  ちなみにたった今思いついた。


本日のランキングはなにかというと
2009年度、‘LJオリジナルウェア好評だった物ランキング‘です
本日は第5位~3位までを発表します。


・・ハイそれではいきなりですが第5位は・・  
b0153207_19374753.jpg

・・インディアンダンサー柄オリジナルスタジャン・・
ちなみにコイツは前年度の第1位です。

とにかく極厚のスウェット生地なので、あったかいし、非常にタフなんです
この時期なんかは、寒いから朝の支度が面倒だけど、こいつがあると、Tシャツ着て、コレ着て、そんでダウンジャケット着たら、ハイ支度カンリョーだかんね

ちなみにSML一枚づつだけまだ在庫あります。
気になる方はお早めに。



ハイ続いて第4位
b0153207_19521047.jpg

・・ペイズリーイーグル柄オリジナルタンクトップ・・

少量生産でしたが、入荷後約二日で完売いたしました・・
もっと作っときゃよかった・・  また来年やるかも・・



ハイ本日のラスト第3位
b0153207_19591551.jpg

・・オリジナルショートスリーブスウェット・・
バックプリントのグリーンの「グリーン具合」に相当こだわりました・・・



「 こんなカンジのグリーンですかね・・」

H「 いや全然チガウ  もっとエメラルドなカンジ 」

「 じゃあこんなカンジはどうですかネ・・」

H「 ダメ全然チガウ  もっとシアトルっぽいカンジ 」

「・・・シアトルって、アメリカの・・?」

H「 そう。 そのシアトル。」

「・・エメラルドであって、シアトルな感じですか・・  ・・ぇえ~っと・・」


・・・最後プリント屋さんもニガイ顔してました・・・   ゴメンね



・・ハイ そんな「なんでもランキング」


本日はここまで。

次回はついに・・   つぅか あたりまえだけど

第1位 第2位の発表デス

オタノシミにね
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-21 20:19 | Comments(0)

★ CONCHA ★

ど~も!!Mckeyです★
今日の神奈川県は真冬の気温です・・・寒すぎです・・・冬眠しそうです・・・
街では、クリスマスソングもチラホラ耳にするようになって来ましたねぇ~
もうすぐクリスマスまで1ヶ月を切りますねぇ~★そろそろ相棒へのプレゼントをGETせねば!!
何にしようか徐々に焦りがぁ・・・070.gif
そん感じで今回は、ヘアゴムに付けられるLucky John のオリジナル髪止めコンチョのご紹介です!!
b0153207_19281319.jpg

画像の石付のコンチョは、1920’s~30’s頃のビンテージのコンチョをイメージして製作されたモノで、当時の雰囲気を再現するためにスタンプワークを極力シンプルにまとめた、クラシカルなデザイン、サイズは小ぶりですが、存在感はイイ感じです★★★
もう一方のコンチョは、スタンダードなハーフダラーのコインに弓矢のスタンプをクロスさせたデザインのコンチョで、
弓矢のクロスは、ネイティブアメリカンの世界では、Friendship ( 友情 )を意味する大切なシンボルです★
どちらのコンチョも飽きの来ないデザインなので、長く使い続けてもらえるアイテムです!!
b0153207_19563814.jpg

髪止めとして使用するのは、もちろんカッコイイのですが、他にも、冬場のこの時期は、マフラーやストール等の巻き物系のアイテムを束ねて止めるのにもGOODですよ049.gif
良いアクセントにもなるので一石二鳥ですよぉ~★★★!!
b0153207_20938.jpg

今更ですが、どちらのコンチョもLucky John で一つ一つハンドメイドで丹精込めて作られています!!
気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMENDO をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-19 20:24 | Comments(1)

カスタムオーダー!

こんばんは!  Yoshiです。

先日お客様からオーダー頂いたカスタムをご紹介します。

どんなカスタムかというと・・・これです!

b0153207_22241344.jpg


ラグカード&コインケースの右上にウォレットキーパーリングを装着しました!

同時にウォレットやウォレットチェーンなどをオーダーいただきカード&コインケースでも
ウォレットチェーンを使いたいとの事でしたのでご提案させていただきました。

b0153207_2230659.jpg


小さいアイテムですがグッと統一感がでますね!

このカスタムに関してですが、キーパーリングの取り付け部分などの関係もありますので
オーダー時のみのご対応になります。

在庫のカード&コインケースなどには取り付けできませんのでご了承ください。

b0153207_224252100.jpg


W様お待たせ致しました!

気になりましたらお気軽にお問い合わせください!!
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-18 22:45 | Comments(0)

チェーン奮闘記

たまにふと思う


こんなペンダントがあったらなー  とか、あんなブレスレットがあればなー
とか思うでしょ・・    ・・ぁ オレがね


普通は雑誌やらお店やらネットやらで探しますよね
んで、自分の理想に合ったものが見つかれば購入すると


でも、自分の場合、こんなのがなー  ・・と思ったその二秒後には、その頭んなかのモノを
具現化できる機材や材料といった環境があるわけです


  


で、本題に入るんですが、
頭んなかにはずっとあったけど、なかなか具現化まで至らなかったモノがあったんです






            ・・・それはナニかというと・・・




               ウォレットチェーン。



これだけはノリとか勢いで始めてしまうシロモノじゃないぞ    ・・と。

丸棒を楕円状にしただけのただのゴツイチェーンではやだな・・  とか、
あんまり奇抜なチェーンだと飽きちゃいそうだな・・  とか、色々と悩みました

いろいろとイメージを描きましたんで、その中のボツ集と、実際に採用となったデザイン画までを一気にご覧クダサイ     どうぞ

             最初の一枚
b0153207_12345966.jpg

           ・・なんかガンダムの体の一部みたいなので ボツ・・

             続いての一枚
b0153207_1237382.jpg

           ・・これがいくつも・・ と思うと・・  ・・で ボツ・・

             お次はというと
b0153207_12393466.jpg

             いいんだけど すでにありそうなので・・ ボツ・・

             そんでそんで
b0153207_12411617.jpg

             なんかイタそうなので・・  ボツ・・



    
      ぁあ・・  やっぱやめときゃよかったのか ・・  と思ったそんとき・・
b0153207_12435870.jpg

    ・・アレ・・  なんかこれ・・  もうちょいガンバりゃいけそう ?

もっと立体的に・・ サイドはエッジを効かせる感じで・・ ナバホスタンプで柄を・・
b0153207_12474530.jpg

     コレ良くなりそう 。   ハイ決定


そんで作ったのがコレ
b0153207_13295296.jpg

    
      




・・その後 三日ほど費やして一個一個つないで出来上がったのがコチラ
b0153207_13334727.jpg

  

           大変だけど 「 達成した感 」 あるわ



さっそくもう三日かけてもう一本製作し、ワタクシすでに使用中・・・
三週間ほど経ちますが、銀同士があたって出来る小傷によって、イイ感じの迫力が出るとともに、いぶして黒くした柄の溝と表面のポリッシュ面とのコントラストが日に日に増していき、全体的に引き締まった印象をうけます
b0153207_13483550.jpg

愛用のラグウォレットと同様に、一生をかけて、経年変化を味わいながら、付き合っていけるアクセサリーに仕上がったと思っています。


10代、20代と、「 こんなアクセサリーあればなぁ 」 と思い溜めていた頭ん中のモノのイメージと、アメリカ買い付けで目にした様々なインディアンの文化やジュエリー、手付かずの自然から感じられるパワーやらなんやらがミックスされて、こうしてものが出来上がると


「 ぁあ~今日もサイコーの一日だった !! 」    となり、
ビールをプハーっとやりたくなる


  ャベヤベ  またナゲーワ


本日あたり、HPにアップされてると思いますんで、是非ご覧になってクダサイ

     本日はコノヘンデ・・・                      HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-13 14:28 | Comments(0)

★ NAVAJO POTTERY ★

ど~も!!Mckeyです★
ここ最近、冬の空気が入り込んで来ているようで、山や街の木々たちも徐々に鮮やかな赤や黄色の色に染まり、とても心地よい風景になって来ていますねぇ~ いゃぁ~ホント和みます★
箱根辺りは、今がちょうど見ごろみたいですよぉ~001.gif
そんな感じで今回は、眺めていると心が和む素朴なNAVAJO族のポテリーのご紹介です!!
b0153207_19115232.jpg

やはり、人の手で作られている物は心が和みます!!機械では作り出せない、温かみのあるフォルムや質感、柄の一つ一つの細かな違いや、素朴な色合い、一つとして同じモノのが無いと言う事、どれをとってもハンドメイドであることの素晴らしさだと思います★
ちなみに、どちらのポテリーにも裏面にアーティストネームが刻まれておりますよ!!
(アーティストの写真入の名刺的なモノも付いております!)
b0153207_1950254.jpg

ポテリーも奥が深いアイテムで、高い物はウン十万円の物があったり安い物があったりと、ピンキリです、今更当たり前のことですが、一番は、値段ではなく、自分がそのポテリーを見たときに、何か感じる物(カワイイとか、カッコイイとか、落ち着くとか、癒されるとか)そんな感覚があればそれが一番いい物だと僕は思います049.gif
b0153207_195372.jpg

壷として部屋のインテリアとして使うのも勿論良いのですが、オススメは、バングルやネックレス等をポテリーの口の所に引っ掛けて、ディスプレイをしながらカッコ良く収納するのにGOODですよ★★★
気になった方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2009-11-12 20:10 | Comments(0)