<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニューアライバル・・・





本日もせっせとシルバーやってた





ハイこちら
b0153207_1865729.jpg

イーグルとエルク(前回ブログでご紹介の)作りました~



濃いブルーのターコイズをセットしたイーグルフェイスペンダントがこちら・・。
b0153207_18112380.jpg




前回ご紹介のエルクペンダントにターコイズをセットしたものがこちら・・。
b0153207_18174762.jpg



こちらの価格等はまだ未定ですが、明日HPにアップしますんで、もぅショーショーお待ちを


                                      HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-31 18:16 | Comments(0)

アニマルモチーフ・・・





   に弱い。


     

     ・・昔っから・・・




つってもイケイケのオバちゃんが着てる虎が「ガオー」とやってるセーターとかじゃなくてね


なんつーか イーグルだとか、バッファローだとか、オオカミだとか
そーゆぅのがモチーフになってるアクセサリーに弱いんです。


イーグルフェイスペンダントでしょ  でロードランナーペンダントでしょ
つぎは何をモチーフにするかなぁ   って考えてた


  で、「アッこれいいかも」って思いついたのが


   エルク(ヘラジカ)だったんです

なるべくシンプルで ちいさいカンジにしたかったんで、デザインは悩みました


実際に北米なんかに生息するエルクの角ってスゴイ
なんつーか、人間の手のひらみたく、「ブワッ」っと広がってんです

・・で、アゴの下あたりにでっかいコブがあったりすんのね


これはこのままのカンジではいかんぞ  と。  いろいろとデザイン描きました。

とにかく角がゴツすぎるからもっと丸っこく そんでシンプルに
アゴのコブは・・  ナシの方向で   とかいろいろと 


試行錯誤の結果、出来上がったのがコチラ↓
b0153207_1925624.jpg




  サイズも小さくてイイ


他のペンダントと重ねてみると こんな



b0153207_19305366.jpg




HPにもアップしてるんでチェックしてクダサレ                by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-29 19:34 | Comments(0)

★ DOG TAG ★

ど~も!!Mckeyです★
最近やっと春の兆しを感じられる日も増えてきましたねぇ~いや~日差しが心地いいですね★
しかし、花粉症の方には辛い時季が徐々に近づいて来ていますが・・・007.gif
そんな感じで今回は、ヴィンテージ DOG TAG キーホルダーのご紹介です!!
b0153207_19561292.jpg

アメリカ買い付けの際に、アンティークモールなどでGETしたヴィンテージのDOG TAGを
円形にカットしたレザーに Lucky John の焼印を捺してオリジナルのキーホルダーを製作してみましたぁ~001.gif
お持ちの、カギや携帯、小物などに装着すると、さり気なくてとてもイイ感じですっよ★
b0153207_20112765.jpg

このお土産ちっくな雰囲気がカワイイですね049.gif
ラグジップ ポーチとの相性も抜群ですね!!レザーのパーツはWALLETと同じヌメ革を使用しているので、使っていくうちにイイ味が出てきますよ★★★
b0153207_20423235.jpg

ちなみに、このレザーパーツのイメージは昔のアメリカで使われていた円形にカットした木に
各店のショップアドレス記載されているモノをイメージソースとしています★
b0153207_20231191.jpg

気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-28 20:56 | Comments(0)

やっぱりコレです!!

どもども。こんばんは!  Yoshiです。

もう気が付けば月末ですね・・早い!!

本日はSOLDOUTになっていましたコレのご紹介です。

b0153207_21324883.jpg


Y-013シルバーキーフックです!

ホント~~に気が付くと無くなっているロングセラーアイテムです。

ホームページにもアップ致しますのでぜひぜひチェックしてみてください。

宜しくお願いします~~~。
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-27 21:37 | Comments(0)

只今製作中・・。

こんばんは。  YOSHIです。

SOLD OUTになっていましたウォレットキーパーリングの在庫が完成しました。

b0153207_21172620.jpg


今お使いのラグウォレットのロープ取り付け部分に付けるとまたグッと雰囲気アップなアイテムです!

気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい~~!

その他、スターオーバーレイペンダントMサイズ、フローティングスターペンダントなど
現在製作中です。

完成次第またご紹介いたします。宜しくお願いします!
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-24 21:23 | Comments(0)

プレゼントお探しのカタ・・・

お待たせしました。

ラグキーケース出来てるっす。

イヤイヤ、プレゼントじゃなく自分用に。ってカタも合わせて是非御来店を~。
b0153207_13193151.jpg

[PR]
by luckyjohn | 2010-01-23 13:22 | Comments(2)

★ BEAR CLAW ★

ど~も!!Mckeyです★
先日、久々に浅草をお訪れてみたら、だいぶ景色が様変わりしていて驚きましたぁ~
第二東京タワー(Tokyo Sky Tree)の建設が着々と進んでいて時の経つのが本当に早いので微妙に焦りがぁ・・・
b0153207_1827621.jpg

そろそろ本気で地デジに切り替えなければと思う今日この頃・・・あぁ~ぁREGZA欲しっ・・・
そんな感じで今回のアイテムはコチラ~!!
b0153207_18181380.jpg

LUCKY JOHN オリジナル ベアークロウ ブレスレットのご紹介です!!
アメリカ買い付けの際に仕入れてきたベアークロウとホワイトハーツ、そしてシルバービーズ&ターコイズ&シェルなどを LUCKY JOHN テイストにアレンジして組み合わせて製作したオリジナルのブレスレット★001.gif
b0153207_18431582.jpg

本物のクマの爪を使用しているのでイミテーションでは出すことの出来ないナチュラルで質感と無骨なシルエット★★★
クマの爪や牙は、クマのもつ生命力やパワーの象徴とされており、そのため不運や悪い気から守ってくれるお守りとされてきました!!そんなベアークロウ・・・いやぁ~たまりませんね!!
b0153207_1850940.jpg

エンド部分には、LUCKY JOHN のシルバープレートもしっかり付いておりやす049.gif
プライスもベアークローウ&ターコイズタイプ、ベアークロウ&シルバービーズタイプともに税込みで9450円になります!!
b0153207_19302528.jpg

実際に装着するとこんな感じになりま~す★今お持ちのシルバーバングルとの重ね着けするのもオススメです001.gif
どちらのブレスレットも一点ものになりますので、気になった言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-21 19:28 | Comments(0)

土耳古石・・。


しばらくSOLD OUTだった クロスペンダント(ターコイズ付)を製作した。



いいカンジの石を見つけたもんで  はいコチラ↓


b0153207_1815371.jpg



シンプルなクロスもいいけど、このターコイズもまたタマランネ

イイかんじのボリューム感・・・。 着けるとこんな・・↓


b0153207_1815729.jpg



・・イイですね・・ ターコイズのっけ・・・ 


ハイここで、

「さっきからターコイズターコイズっていってるケド、そもそもターコイズってなんなのさ・・!!」

・・ってヒトのためにターコイズのご説明を少々・・ 




12月の誕生石として知られるターコイズ。

あらゆるものから身を守るとされ、古来より幸運をもたらす旅の守護石として身につけられていたと云われている。
また、そのあざやかで美しい空色から、別名「スカイストーン」とも呼ばれる。
ちなみに日本名でトルコ石。漢字だと「土耳古石」←スゲぇあて字だね・・。

ネイティブアメリカン(インディアン)の間では「地球をとりまく美しい空を表す神の石」として特に神聖視され、神の声を聞く儀式や雨乞いなどにも用いられるターコイズ。


*ハイここでターコイズの伝承(主なね。)

・幸運をもたらす。

・危険から身を守ってくれる。

・目標に向かい、前進する者に力を与える。

・友情を深める。

・ネガティブなエネルギーを払いのける。

その他にも、「持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりする。」なんていう神秘的な伝承も数多く残っている。



    
      とまぁ イイとこ挙げてったらきりがないほどのパワーストーンなのょ・・・


そんなターコイズも、持ち主のパワーが弱っているときにつけ続けていると、石が持っているパワーも弱まってくるらしい・・・

そんなときは石の浄化がオススメ。 カンタンです


ハイそこでまずは・・



*日光浴による浄化*

太陽に20~30分当ててやるだけでOK。
ポイントは午前中の太陽。朝の光に当ててやるというコト。


次に・・・



*月光浴による浄化*

神秘的なパワーが補充され、美しさを増すとされる。
満月の夜が最も効果的といわれている。



・・・とまぁ、一口にターコイズといっても、ここには書ききれないほどの意味や言い伝え、付き合いかたがあるんだねぇ・・




これからのなにかの参考にしてクダサイ                 




  んじゃ  本日はこの辺で                       by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-19 19:33 | Comments(0)

オメデトさん。

「ブルルン~!」 とバイクのマフラー音とともに現れた 。。



・・誰かというと・・




以前にもブログでご紹介した私の友人、タケがね

念願のハーレーが納車したんだって

2010年式 スポーツスター1200・・!

オォォメデトー
b0153207_11295627.jpg

・・ほぉ・・ なかなか似合っってんじゃなィよ

んまァ~ァピカピカですよ  さすが2010年モデル!  大事に乗んなー

・・まあ、ずっと乗りたいなって気持ちはあったみたいでね・・・


「・・あぁ~・・。 やっぱハーレーいいっすよねぇ・・。」


「  ん? ァア  そぉねぇ  つぅかオメーも乗りゃイイじゃん。 大型免許あれば誰だって乗っていいんダゾ 。」


「 ィヤイヤ・・、だってオレに似合いますかね ? ・・ハーレー・・ 。」


「 んなモン乗ってりゃ似合ってくんだょ・・!」


「 そんなモンすかねぇ・・・」


「 そんなモンだょ 。」



こんなやりとりの数日後・・ タケから一本の電話・・。

「・・もしもし!  とりあえずいま教習所きちゃいました!!」

「・・・ハハハ!! やるじゃんタケ。 ステップ軽いね。」





もともと十代のころは、深夜を主に活動時間帯とするサイクリングクラブに所属していたタケ・・。

( いまや日本の伝統となっている元気っ子バイク集団ね・・。)



十代の有り余るエネルギーを真夜中のサイクリングにぶつけてたんだね   タケ。

んでも、国産旧車ではマン族できなかったんだね   タケ。





そんなタケのオハコは、三段シートの後ろに乗ってる、なんだかよくわかんないケド「 エラそう 」にしてる女の子のモノマネ


こぉれは一見の価値アリだよ・・!!

ブログをご覧のみんなもタケを見かけたら、「あのモノマネを!」ってリクエストしてみよう


                                     by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-16 12:51 | Comments(0)

★ HOPI NECKLACE ★

ど~も!!Mckeyです★
今回は、サラリと着けられて、デザインもとてもキュートなHOPI 族のネックレスのご紹介です!!
b0153207_1150534.jpg

ヘビをモチーフにしたネックレスで、
ヘビはネイティブアメリカンの世界では、水をつかさどる神とされ、砂漠地帯の荒野に暮らす彼らにとっては、かなり重要な存在であり
そしてもうひとつの意味合いとして、ヘビは脱皮をすることから、新しい自分になることを意味し、従来の自分の枠から脱出して新たなる境地を見出そうとする者の助けとなるという 意味も持っています★
b0153207_1151462.jpg

トウモロコシの木をモチーフにしネックレスで、
ホピ族にとって、トウモロコシはとても神聖な意味があり、儀式等でもすりつぶした粉を使ったりもします。
ホピ族の言い伝えでは、人間はトウモロコシの粉と蜘蛛の糸から作られたと伝えられており、また主食であることもあってトウモロコシ(=コーン)はとても重要なものとして扱われています★
b0153207_12225782.jpg

もちろん、HOPI族の得意なオーバーレイ技法による細やかな作りの一品です★
b0153207_12321386.jpg

このように意味合いの深いモチーフのネックレスを、お守り代わりにするのもオススメですよ!!
価格もグッドプライス★ どちらも 画像のチェーンもセットで 7,350 円になりま~す001.gif
気になった言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い 058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2010-01-15 12:38 | Comments(0)