<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタッズコンチョ

皆様こんばんは。  Yoshiです。

今日で6月も最終ですね。 早い・・。

本日このようなアイテムを作りました。

b0153207_20544894.jpg


直径1.3cmのコンチョですが裏側を加工しまして・・。

b0153207_2057126.jpg


足をつけてスタッズ式にしてあります。

先日、お客様からショルダーバッグのベルトに付けたいとオーダー頂き製作したところこれがかなりいい感じに仕上がったんでまた作ってみました。

このスタッズコンチョなら簡単に付けられるので工夫次第で色々と広がりますね!

僕も試しに自分のブーツに付けてみました。

b0153207_2145393.jpg


グレードアップです!

b0153207_2171186.jpg


出てきた足をクルっと折り返せば引っかかりません。


レザーに穴を開けなければいけないので最初は勇気が要りますけど付ければガラッと雰囲気が変わるから暫く使っていなかったブーツやバッグなどに付けたりすればまた愛着がでてまた使うようになるかと思いますよ。


気になりましたらお気軽にメール、お電話で御問い合わせくださいね~。
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-30 21:18 | Comments(0)

買い行けで持って来(そうな)モノたち。






                「あッ!」





          ッという間に買い付けになってしまった      



スピードラーニングの無料サンプルCD家に届いてたケドぜんぜん聞いてねーわ    聞かねぇと

      アレ聞くだけでホントにあの底抜けのサワヤカさが手に入れられんのか ?  






                まーとにかく聞かねーと





                  
                   ゴメンネ


                
                マタハナシソレテンネ





         本日は買い付けリストの中のほんの一部をチラ見せします


            

              まずはこちら
b0153207_13201326.jpg

              こんなんとか
b0153207_13212891.jpg

              あとこんなんとか
b0153207_13244546.jpg



          


            

             んでお次はこちら・・
b0153207_13264675.jpg

          ・・ZUNI フェティッシュ・・
b0153207_13281191.jpg

             こんなんとかね・・



          

              続きましてこちら・・
b0153207_13302097.jpg

          ・・NAVAJO ビーズアクセサリー・・
  



           
           
             ・・・あとは・・・
b0153207_13354824.jpg

            こーゆう部屋置きのモノとか




            

              まだまだありますこちら・・
b0153207_13381959.jpg

             ・・・MINNETONKA・・・







あとはワタクシの大好物のNAVAJOアーティストのジュエリーだとかもリストにありますが、そのへんは帰ってきてからのオタノシミニ







まァザクザクいろんなもん持って帰ってきます              by HISAO







                   
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-26 14:37 | Comments(0)

★ Wood Wood Wood★

ど~も!!Mckeyです★
梅雨ですねぇ・・・雨の日が多いこの時季、靴のチョイスに困りますよねぇ~しかし何だかんだ言っても長靴が一番!!自分のオススメはアングラーズハウスの長靴ですね★★★
b0153207_18502838.jpg

デザイン&履き心地ともにGOOD!!雨の日やアウトドアシーンでかなりのパワーを発揮しますよ!!タフで頼れる相棒ですね066.gif
そんな感じで今回は、部屋のアクセサリースタンドとしても使える木彫りのイーグル&フクロウのご紹介です!!
b0153207_18541024.jpg

一本の木から削り出されたイーグル、全体的に緩やかカーブとは素朴で優しいイーグルの表情と雄大な飛び姿!!腹部に2ヶ所に穴が開いているので棒の挿し位置を変えると飛び姿も水平と斜めの2パターン楽しめます 049.gif
ネイティブアメリカンの世界でイーグルは動物の中でいちばん空高く飛ぶことができ、絶対神・太陽のいちばん近くに行ける存在。すなわち、神にいちばん近い存在と信じられています★
そのため人間の願いを神に届ける役割があるとも言われています!!
b0153207_1855740.jpg

フクロウの方は何故かサボテンの上に止まっているデザインで、これまた素朴な表情となんとも言えないバランス観!!左右にあるサボテンの腕にネックレスやバンクルを掛けて置くのに丁度良い感じです★ネイティブアメリカンの世界でフクロウは 家の守り神、現実とスピリチュアル 二つの世界を両方見ることが出来る真の知恵を持つ鳥とされています
b0153207_18553688.jpg

共に、木の持つ独特な木目の雰囲気と手にした時の質感、ハンドメイドならではの温もりが感じられる一品です!!
どの作品も一点モノになるので、気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い 058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-24 19:41 | Comments(0)

またスターなんですが・・・。

みなさまコンバンハ。  Yoshiです。

本日ご紹介するのは・・・。

スターオーバーレイペンダント&フローティングスターペンダントです。

b0153207_2137194.jpg


先週に引き続きですみません・・・。

前回すぐにSOLDOUTになってしまいましたLサイズ、Mサイズを製作して合わせて進めていたフローティングスターペンダントも2サイズ揃えました!

明日ホームページにてご紹介させていただきますので宜しくお願いいたします~~~。

次回のブログは必ず違うもの紹介します!!!
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-23 21:45 | Comments(0)

★ VINTAGE PENCIL SHARPENER ★

ど~も!!Mckeyです★
神奈川県もついに梅雨入りしましたね・・・夏まであと一息!!
b0153207_20322787.jpg

早いところ梅雨が明けて、毎日こんな快晴を拝みたいですねぇ~ 068.gif
そんな感じで、今回ご紹介するアイテムはコチラぁ~★
b0153207_19454828.jpg

アメリカにて買い付けしてきた ヴィンテージ の ペンシル シャープナー( 鉛筆削り )です!!
この インダストリアル な雰囲気がたまりませんねぇ~・・・
古き良きアメリカっぽい感じが やはり カッコイイですね 004.gif
b0153207_1959528.jpg

金属のヤレた感じとか、パーツごとの質感、細かい所のギミックなど、重量感、どの点を見ても男心をクスグル ポイントが多いですねぇ~ 049.gif
b0153207_2085443.jpg

実際に鉛筆削りとして使用する事も可能ですし、お使いのデスクの上に固定して使用るのもイイですし、部屋のインテリアとしてディスプレイされてもカッコイイと思います★★★
b0153207_2040315.jpg

どちらの ペンシル シャープナー も現行品には無い、デザインセンスと当時の技術者たちが試行錯誤の末にに完成させた職人魂を感じますね!!
たかが鉛筆削りされど鉛筆削り・・・
気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い 058.gif

古い物なので サビ、汚れ等がございますので御理解の上、お買い求め下さい★
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-17 20:56 | Comments(0)

コクチデス。

明日あたりHPにアップしそうなニューアライバル物のご紹介ですコチラ↓
b0153207_181440.jpg


           ウルフ

              フェイス

                  ペンダント。



で御座います。  オタノシミニ。                    by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-17 18:03 | Comments(0)

スターオーバレイペンダントが出来たのですが・・・。

本日、ババンッ!とブログで紹介しようと製作していましたスターオーバレイペンダントですが、

3サイズ揃った写真を撮る前にSサイズのみになってしまいました・・。

b0153207_21293652.jpg


皆様有難う御座います!!

Mサイズは熊本県のお客様の元へ旅立ちます。

Lサイズは本日、仕上がったバッグを取りに御来店頂いたA様の胸元へ!

b0153207_21333749.jpg


色々と悩みましたがLサイズでバッチリとハマりましたね!
有難う御座います!!

また近日中に在庫作らねば・・。

                  YOSHI
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-16 21:44 | Comments(0)

カレー屋のバァサンとの戦い・・・

  ぇーミナサマ




男子には  負けられない戦いがあります。 人生で何度かは。

今回はそんな勝負の何度目かんときのお話





時をサカノボッテ数ヶ月前



「ァーなんか腹へったなー」 と、おもむろに感じ、目に入った一軒のカレー屋 。

「ァ ココデイイヤ」 と IN。


ガラガラと戸を開け、入ると店んなか誰もいねぇし、ヒトの声もしねぇ



「まーィイや そのうち誰か出てくんだろ」とカウンターに座って厨房の奥を見ると、高齢の女性が2人・・。 一人は女性週刊誌みてぇの読んでて、もう一人は新聞を食い入るよーに読んでいる。

そのうちの新聞の方が自分に気付くと、何も言わず近づいてきたかと思ったら、水の入ったグラスを 「 バン!! 」 と置いてクルリと踵を返し、また新聞を 「 バササッ!! 」 とやり、また食い入り始めた・・。





・・ぉおぉっぷ・・  いきなり 「 水バン!! 」かぃ・・  しかも無言にもほどがあんぞ・・  

ま~ぁ全然イロッっぽくねぇぞ   キムタクの嫁もそー言うはずだぞ・・。  んっとに




    まぁィィや  今日朝イチで孫に 「 おばぁちゃんお口クサイ。」 とか言われて機嫌わりーんだよな・・。       気を取り直し、メニューに目をやります 。

すんと戸がガラガラと開き、入ってきたサラリーマン風の男性。 メニューも見ず、カウンターから身を乗り出し、精一杯のフル笑顔でバァサン2人に向かって、「 スイマセンッッ!! ポークカレー大盛りオネガイシマスッッ!! 」


・・そんな男性のフル笑顔も、彼女たちの心には届かず、二人は無言でかったるそうに作業にかかります。




まァァた無言・・!?  んっとに・・!!   工藤静香きてくれ !!  2人に説教してやってくれ !!



・・とか思ってんと、気付けば目の前に 「 水バン 」 やってきたバァサンが・・



「・・アンタ・・!!  決まったの!!」  っつうから

「 ぁー   んじゃ ビーフカレーください。ぁオレも大盛り ! 」 


        って・・     すんとね


「 ハァ!? なにチキン!? なんつったのいま!! はっきり言ってくれなきゃ聞こえないよ!! とにもう!!」
 


            



                ・・・アッソオ・・・




・・ァァモーダメダガマンデキネーヤ イッチャーベー  ハィスイッチオン 


「 ォイ バァさまょ  ハッキリとビーフっつったろーがょ  ビーフとチキンどーやったら聞きまちがえられんだよ。 そっちの耳が遠いんじゃねぇのか ?  あと水置くときバンてやんな 。 ビックリすんだろが 。  ぁとさ大盛り200エンとあるがそんなとんならさぞ盛ってくれんだろな?  たのむぞ んっとにヨ 。」


「・・ぁんだってぇぇ・・」 みるみる顔まっ赤っ赤になってくバァサン。 血行良くなってヨカッタね。 バァサンくるりと踵を返すとドスドスと厨房の奥へ・・・






                ・・・5分経過・・・


「・・ハイ!! ビーフ大盛り オマチドウ・サ・マ!!」




     ・・・・・・・・・・・。




・・ゥンゥン・・。  そうきたか・・。 あのミナサマ・・、よくお店とかで、「サービスで大盛りにしといたヨ!!」 とかいわれると嬉しいですよね。  でも、「 悪意が感じられる大盛り 」ってあるんですね。



今回わかりやすいよーに絵に描きました。 これが出てきました どーゾ↓

b0153207_14493737.jpg




コレマジだょ !! 全然おおげさに描いてないよ !!



バスケットボール真っ二つにしたよーなメシの森・・ ィヤ盛り・・。  マジかこの店!?  曽根ちゃんクラスじゃねぇと喰えネェだろこんなん。 ぃやでもコレがこの店の正規の大盛りなのかもしれねぇし・・。   ァ。 さっきのヒト大盛り頼んでたぞ・・!!  それ見りゃ謎が解けんぞ・・って オレのほうにカバンで壁しちゃってるから全然見えやしねぇ・・!!  チクショウ・・ 壁すんなよ・・ 。




・・とか思いながら厨房見ると・・ 2人してニヤニヤしながらこっち見てるババァ達と目が合った・・!!



「  ホー。 ヤッパリソーユウコトダヨネ。  ババァワザトヤリヤガッタナ・・・!!!」


               



                  「オレ負げね」


薫子の気持ちが痛いほど分かりました。 これは真剣勝負なんだと 。


しっかりと眼前のカレーだけを見据え、ガツガツと喰らいつきます。 脳みそが満腹中枢に限界のシグナルを送る前に勝負をつけなければ・・負けです。 そうなる前に喰いきんなければ・・!!





                ・・・3分経過・・・


ようやくメシ量が半分にさしかかるころ・・ 。 ケッコー早めのシグナルが送られちゃった・・。  
「・・これー・・  だめじゃね ?  オレ・・負げそーだ・・ 。」




勝負を投げてしまいそうになったとき、ふとババァ達をみると・・ 不安そうにこっちを見ています。   そうか・・ ババァ達も負けんの怖ぇえんか・・  よし、やってやんぞ・・!!
みんな・・ おれに力を貸してくれ・・!!


平気なツラして、「スンマセーン!!」 つうと、バァサンどすどす歩いてきて、


「 ナニ アンタ!! あんだけ言っといて残すわけー!!? 」 つぅから、


「・・ちげーよ・・。  見てわかんねぇのか。  ルゥが足んねぇんだよ !!  米に対してよ !!  ルゥたしてけれ・・!!」

バァサン「なによ!!」 とばかりに皿もって厨房に・・。     「オレ負げね」 






              ・・・さらに5分経過・・・



・・フゥ・・ あと5口だぞ・・!!  ババァども見てろ・・!!  ぜってぇ食いきったる。 でもこの5口・・ うかつに食うと全部リバースするはめになる・・  今までの苦労が水の泡になっちまう・・ !!   ここは慎重に・・・






              ・・・さらに5分が経ち・・・










                  ようやく










              ・・・・完・・食・・・・!!! 


ハイやってやった。 おれの勝ち。 ザマァみやがれとババァ達のほう見ると、雑誌と新聞で顔隠しちゃってんの。  そんなもんかオメぇらの 「 勝負にかけるプライド 」 ゎょ。

まーィィや、  「ァイ  ごっそさーん!!!」 声を店内に響き渡らせ、カウンターに小銭置いて、腹のもんリバースしないよう、ゆっくりと出口まで・・。



ガラガラと開けっぱなして外へ・・ 「ドア必ず閉めてなんちゃら」とかいう貼紙チラッと見えたけどそんなんしらねー。



後ろから聞こえるババァの

「ちょっとアンタ!! そこ開けたらちゃんと閉め$%!!!$*}%$%$&%!!!~ちょっ#%$アンタ!!!”$”#$#$%~&~(’!!!!」






・・の声が勝利のファンファーレのよーに心地よく耳を刺激してくれます・・・







  でね、近くの公園見つけて、座っても 横んなっても気持ち悪くて、「四つんばい」の体勢とってたんす。 あのキースヘリングの絵みてぇな体勢を・・・。


したらね、うしろから 「 ちょっとあなた・・。具合が悪いんじゃないの? 救急車呼んだほうがいいわね。」  

見るとさっきのカレー屋の店員と同い年ぐらいの高齢の女性 。 ウォーキング中なのかシャカシャカ着て・・。


「 ぁぃや、救急車ダイジョーブです。ちょっとこーしてればヘーキですから・・ ゥウップ・・!!」

キースヘリング状態のオレに・・


「 それじゃ、お水もってくるから飲みなさい。 ちょっと待ってて・・。」


・・つって「いろはす」買ってきてくれて・・・  ゥウ・・  こんなキースヘリングに・・!!


「 おねぇさん・・。 こんなわけもしらないヤカラに親切にしてくだすって・・ ァザァス・・!!」

「 アラヤダ おねぇさんなんて・・・!! もうすぐ70よ~!!」

「 ぇウソ・・?  てっきり年下かと思った・・!!  ハハハ・・  ・・ゥウップ・・!!」
 



同じ年頃のご高齢の方でも、ナンダカナーってヒトもいりゃあ、素敵なヒトもいるっつうこと



ほぼ実話に基づいてます・・。 多少ブログ用に盛ってますが 「 ホボ実話 」 です。


                                      by HISAO
















 
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-14 17:27 | Comments(0)

★ Advertising" Steel  ★

ど~も!!Mckeyです★
今回、久々の登場シューレースピッカーのご紹介です!!
b0153207_21171593.jpg

以前、ご紹介した時には、アッと言う間に SOLD OUTに・・・
コヤツ、なかなかの優秀なアイテムです★
b0153207_2130818.jpg

1930年代頃の アドバタイジング 入り スチール製 シューレースピッカー です。お持ちの キーリング等にお付け頂いたら、たまに便利かもしれませんよ★まぁ~何よりルックスがCOOLですね!!
やっぱりこの雰囲気がたまりませんねぇ~ 004.gif
かなりの年月が経ってもヘタらないない、このタフさ・・・昔の金属の方が質が良いのかと思われます 066.gif
b0153207_21451615.jpg

気になったと言う方は、WEEKLY RECOMMEND をご覧下さ~い 058.gif
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-11 22:04 | Comments(0)

コクチデス。






        ぇー







             ・・・ミナサマ・・・







                 ぁぁあッッッ







・・ッッつくねぇすか!?  今日   んっとに・・ 夏じゃんねコレ


おもわず朝から店のエアコン全開にした    省エネとかいってらんねぇコレマジ暑いつって







で・・


快適空間にして今日は何をしてたかというと・・   これ


b0153207_16283174.jpg



今月末から十日ほど買い付け出張なんですが、これはそんときアメリカに持ってくデザイン資料ナノダ




・・アメリカ持ってってどーすんのかは・・   オタノシミニ。




そんで本題の告知はというと・・

明日あたり、HPにアップ予定のニューアライバル君たち・・  まずはコチラ



b0153207_16373174.jpg




 言わずと知れたヒトシナ

イーグルフェイスペンダント。

淡い感じのグリーンにベージュ系のウェーブがはいったかなりイイカンジのターコイズです。

個人的に大好物な石です



   でお次はコチラ



b0153207_16492970.jpg




イーグルフェイスRING。



コイツの横顔・・  ハンサムです 








                        それでは本日はコノヘンデ   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-06-10 16:56 | Comments(0)