<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのMINNETONKA

前回の休日に初めてバイクで高速道路に乗りました。
入口でチケットを取り、後で財布に入れようと思い口にくわえたまま走り出しましたが止まるタイミングを失いそのまま次のSAまで走ったワカヤマです。
口の筋肉がピクピクしていたのは言うまでもありません。ちなみにバイクで向かった先は御殿場のアウトレットです。一人で行きました。何も買いませんでした。買えません・・・行くことに意味があると思います!

それでは僕が初めて商品紹介をするのはMINNETONKAです。
b0153207_20173452.jpg

僕が履いているMINNETONKAです。初めてMINNETONKAを履きましたが、革はとても柔らかく足に馴染みも早いですね。ソールが少し薄めなので厚めの中敷きを入れて履くとより履き心地が良くなりますよ。
b0153207_2038999.jpg

後々はこんな感じにコンチョを付けたりしてカスタムしてみようと思います。
b0153207_20394894.jpg

こちらは後ろがファスナーになっているので脱ぎ履きがしやすくとても人気のあるモデルです。¥11,550(税込)
b0153207_20533415.jpg

ソールが柔らかく履きやすさはもちろんのこと、どんなスタイルにも合わせやすくオールシーズン履けますよ!¥10,500(税込)

各モデル、サイズが少なくなってきているので気になる方はお早めに!
鎌倉にお立ち寄りの際は是非ご来店お待ちしております!

WAKA
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-30 21:03 | Comments(0)

JOJOVA と SAGUARO。

ミナサンコンチワ



         ヒサオデス。



今回いきなりなんでこんなタイトルかというと・・・




今からご説明いたします。

ここ一年ほどの間、ずーーーーっと頭を悩ませてたコトがあったんす。  ・・それは・・

自分が作っているジュエリーに、なにか名前を付けてあげたい・・!!  ・・と・・。


その「名前決め」が、今回7月のアメリカ買い付けの「裏テーマ」であったりもしました・・・。

むこうのお店の看板、道路の脇に生えてる草や花、街の名前やハイウェイの名前など等・・・

いろんなもんに目を走らせて「ウ~ン・・」と考えていたんす・・。



     ・・・で・・・


              決定しました。


                   


まずはコチラのショーケースをご覧ください。
b0153207_16462766.jpg

イーグルフェイスペンダントや特大イーグルバングル、ウルフペンダントやメディスンホイールペンダントといったワタクシ渾身のジュエリーが並ぶこのケース・・。

こちらのケース内のジュエリーには 「JOJOVA」(ホホバ)というライン名をつけました。


ホホバ(正式なスペルはJOJOBA)とはアメリカ南西部やメキシコの砂漠地帯に自生する常緑小木の名で、他の植物の生育が難しい過酷な条件下でも、たくましく育つことができるタフな植物です。

そのタフさと名前の響きが気に入り、多少スペルをいじくり、ニューライン名としました。





はい続きましてこちらのケースをご覧ください。
b0153207_1755658.jpg

女性にもつけやすいジュエリーが並ぶこのケース・・。


これからHPにどんどん載せていきますが・・  (店頭ではもうご覧になれます。)

ハミングバードペンダントや、ティーカップペンダント、クローバーチャームなどなど・・。



こちらのケース内のジュエリーには 「SAGUARO」(サワロ)というライン名をつけました。


こちらは何かというと、アリゾナのソノラ砂漠に生息する、花を咲かせるサボテンの名前からとりました。





            JOJOVA と SAGUARO。


これからドンドンHPでご紹介していきますのでミナサマオタノシミニ・・・。

                                    by HISAO



                       
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-28 17:26 | Comments(0)

お気に入りです。

皆様こんにちは。  Yoshiです。

またまた在庫が仕上がりました!最近の僕のお気に入りのアイテムです。

ホームページでは只今SOLDOUTとなっておりますがお客様からのオーダーでは製作しておりました。

こちらです!

b0153207_158393.jpg


アロークロスペンダント&アローターコイズリングにY032チェーンブレスレットです。

今回はグリーンターコイズを使い2点お揃いな感じで仕上げてみました。

チェーンブレスの方はゴツ過ぎないで着けた時にバングルなどよりも動きがありますのでどんな服装でも合うアイテムだと思います。

どちらも店頭にてご覧いただけますので是非御来店下さい!


それと、お知らせで御座います。

明日8月26日、27日と二日間、藤沢店はお休みとなります。

それに伴い通販ならびにお問い合わせのメール返信、出荷は28日の土曜日からとなります。

お客様には大変お手数お掛けいたしますがご了承下さいませ。

鎌倉店は通常通り11:00~19:00と営業しておりますので是非御来店下さい!


PS
最近の僕のもう一つのお気に入りはコイツです。↓

b0153207_15302815.jpg


HONDA CB175 70年代のオートバイです。

ちょっとアメリカっぽいカラーリングにやられて買ってしまいました。

ハーレーとはまた違った面白さがありますね~。


では失礼致します。
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-25 15:39 | Comments(0)

ウォレット アップできました。

鎌倉店がオープンして早くも一か月弱が経ちましたが 相変わらずなかなか落ち着かないお日々を送っています。 
そんな中 何とかやっとHP更新ができました。ウォレット21点一気にアップしました。
ぜひご覧ください。

今日は使用見本として自分の財布でも アップしてみますのでよろしかったら参考にしてください。
b0153207_18502738.jpg

お決まりの3点セットです。

b0153207_18513174.jpg

バックスタイルはこんな感じ。

b0153207_1852185.jpg

この財布はまだ11か月ぐらいです。
まだまだいい味が出てきます。
是非とも皆さんもお気に入りの一点を見つけて 大事に育ててみてください。

ついでに お決まりのスターヘッドもとってみました。
b0153207_18565544.jpg



鎌倉店いい感じになってます。ぜひ一度お越しください。お待ちしております。


鈴木
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-23 18:59 | Comments(0)

はいドン。

b0153207_16542437.jpg





   ェー







   ミナサマ





  HISAOですコンチワ


いきなりですが紹介します。 新人のワカヤマです




・・ェ・・  ミンナ知ってんの・・?  ぇナンデ・・




・・ァーなんだ。  もう自己紹介すんでんダネ・・  ワカ・・はやく言えョそんならョ・・




マとにかくみんな応援してやってください。





そんじゃさっそく本題に・・・

ホンジツは・・・  お二階の巻(第一回)。

まずは入口・・・  ドン。
b0153207_17225047.jpg

どーですみなさん !!  なかなか素敵じゃないカイ ?



はい次ドン。
b0153207_17255795.jpg

コロラド州 デンバーで買い付けてきたファイヤーキングなど等のアメリカンアンティークたち・・ 。




はい次ドン。
b0153207_17325459.jpg

テキサス州 エルパソからはトニーラマのブーツがずらり・・!!

前回大好評だったクレープソールもまた持ってきました。

みなさま秋冬の足元の準備はオハヤメニ・・   オレもうさっそく履いちゃってる・・




はい次ドン。
b0153207_1747416.jpg

ワタクシ大ファンのNAVAJOアーティスト・・  ダン・ジャクソンもずらりと !!

カッコよすぎんぞ!!    ダンさん・・!!   




はい次ドン。
b0153207_17581930.jpg

工房とを隔てる「バタン扉」。

店の顔ともいえる、表の大看板を手掛けていただいた、森さんの力作ですョ




はい次ドン。
b0153207_1871662.jpg

工房から見た店内。  広くて撮りきんねぇっす




お次はー  ドン。
b0153207_1810976.jpg

マッキーの作業机・・  おぉ・・  マッキーがんばってんね・・ 




本日の最後は・・
b0153207_18143374.jpg

ワタクシの作業机っす。  日当たりイイョ



・・と本日はこのへんで・・

とても一回では紹介しきんないので、次回はもーすこし細かくご紹介します。


                                    by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-20 18:21 | Comments(2)

★ いざ!!鎌倉へ ★

ど~も!!Mckeyです★
前回の更新から、だいぶ期間が空いてしまいましたが、今日から新たな気持ちでブログを始めさせてもらいたいと思います!!
今年の夏もお盆を過ぎて、もう折り返しですねぇ・・・8月も あっ、という間に駆け抜けてしまいそうな気がしますねぇ・・・
しかし今年の夏は、ホント暑じぃ~っすね・・・毎日溶けそうです・・・ 032.gif
そんな夏の暑さに負けないよう、熱い気持ちで創ったLUCKY JOHN の新しい ウェアの Tシャツ& ポロシャツのご紹介です!!
b0153207_213229100.jpg

Tシャツはブラックのボディーにホワイトグレーのプリントで少し大人な雰囲気に仕上がっています★
b0153207_21344937.jpg

b0153207_2135153.jpg

オリジナルプリントもフロントの胸元&背面のバックプリントで抜かりなし!! 004.gif
ボディーも4.4オンスとライトなので、着心地もよく、肌馴染みも良いので、これからやって来る秋にもピッタリ!!
b0153207_2143993.jpg

少し涼しくなってきたら、このTシャツの上に長袖のシャツを羽織って重ね着しても、ライトオンスなので、シャツにTシャツの型が ひびきにくく、ボテボテしないので重ね着する際にもオススメです★★★
b0153207_21364834.jpg

ポロシャツは、程よい肉厚感のある鹿の子素材のボディーで、飽きのこないスタンダードなタイプなので年間を通して着ていただけるポロシャツに仕上がっています★
ボディーカラーは黒ベースに白ラインのタイプとネイビーベースに赤白ラインのタイプの2色展開!!
b0153207_21403543.jpg

オリジナルプリントもフロントの胸元のみなので、シンプルかつCOOLなデザインで合わせやすく
飽きのこないマストアイテムです★★★
b0153207_2142869.jpg

鎌倉店にて販売しておりますので、お近くにお越しの際は是非遊びに来てください★
b0153207_21433646.jpg

HPにも近日アップする予定なのでしばらくお待ちくださ~い 058.gif
参考までに、176㎝ 71kg で Tシャツが L サイズで ポロシャツが M サイズを着用しています!!
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-19 16:25 | Comments(2)

プレスバングル&レザーブレス!

ミナサマ こんばんは!   Yoshiです。

本日こちらの在庫を製作しておりました。

b0153207_20415744.jpg


K18チップスターバングル&トライアングルプレスバングル&スクエアコンチョ付きレザーブレスです!

SOLD OUTになっておりましたが明日以降ホームページにアップ予定です!

皆様チェックよろしくお願いいたします~~。
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-18 20:48 | Comments(0)

はじめまして!



突然の写真で申し訳ございません。約2か月前に鎌倉店オープニングスタッフとして入社した若山 勇治です。
b0153207_12432381.jpg


鎌倉店オープンまでの約1か月半はオープン準備をしていました。店内のペンキ塗りから始まり、初めて使う機械を使って木材を切ったり、棚を作ったり、木箱を作っては作り直したり、みんなで美味しいラーメンを食べに行ったりと、とても内容の濃い1か月半でした。徐々にお店が出来上がっていくのを見て、実際に参加して貴重な体験をすることができました。
まだまだ未熟者ですが早くみなさんの力になれるように頑張りますのでよろしくお願いします!

まだ、店内の様子を紹介していなかったので紹介します。
入口からみた店内の様子です。今までのLUCKY JOHNとは違った雰囲気ですね。
b0153207_1334811.jpg

前回の買い付けでコロラド州デンバーにて買い付けてきた雑貨達。右から3,4番目の物は1940年代頃使われていた泡だて器です。どれだけ回せば泡立つのでしょうか。体力に自信のある方いかがですか!Let's Cooking!!
b0153207_1381318.jpg

今回はMINNETONKAも買い付けてきました。革も柔らかくとても履きやすいので是非お試しください。
b0153207_14583171.jpg

ラグも大量に入荷しましたよ。これでラグ選びの楽しみが増えましたね!
b0153207_1421114.jpg

鎌倉店オープンに合わせてラグウォレットも入荷していますよ。すでに何個か売れてしまっているのできになるのがあればお早めに!
b0153207_15145573.jpg


こんな感じでざっと紹介しましたがイメージは湧いたでしょうか?まだご来店したことがないかたは是非ご来店いただいてお店の雰囲気を味わってください!また、2Fは1Fとは違った雰囲気なので2度楽しめます。2Fは後日HISAOさんが紹介してくれるのでお楽しみに!!
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-15 18:49 | Comments(0)

鎌倉店オープンしました。

7/30に鎌倉店がオープンしました。
すでに一週間が経ちましたが お陰さまでとても気持ちの良いスタートをきる事ができました。
工事に携わって下さいました方々、早速足を運んでくださいました方々 本当に有難うございます。
これからも もっと楽しい店になるようスタッフ一同がんばっていきますので宜しくお願いします。

またこの2ヶ月間おろそかになっていましたHPの方もコレからドシドシ面白い物を紹介していきますのでご期待下さい。

と言うわけで今日は 鎌倉店オープンに合わせてデビューしましたJOHN'S TEEPEEのご紹介をさせて頂きます。

LUCKY JOHNのテイストはそのままに アウトドアシーンを意識したラインナップになっています。「GO TO CAMP WITH JOHN’S TEEPEE!!」それをもってキャンプに行きたくなるようなアイテムを作っていこうというブランドです。

素材はオイルレザーにコーデュラナイロン・オルテガやビンテージのペンデルトンなどこだわりぬいた素材をミックスさせて 暖かみのある楽しい物を作っていこうと思いますのでお楽しみに。

第一弾はトートバッグ。
b0153207_1424244.jpg


いくつものサンプルを作ってやっと到達した不動の3サイズです。用途に合わせて使い分けてください。コーデュラナイロンとオイルレザーそして今回は惜しみなく使ったビンテージのペンデルトンの相性もバッチリで かなりオススメなトートが完成しました。

次にジップポーチM。
b0153207_14313812.jpg


アウトドアシーンのみならず 色々な使い方の出来る便利者です。

そして ジップポーチS。
b0153207_14332862.jpg


夏場の柔らかな短パンにはコレ。
小銭・お札・カード数枚。全てコレに入れて使えるお気軽アイテムです。

あとオリジナルTシャツも作ってみましたので是非ご利用下さい。


HPにもアップ済みなのでご覧下さい。では・・・

追伸; 私の20年来の親友のAMERICAN DESIGN WORKSの森君がが今回創ってくれた看板です。かなりカッコイイです。
もしご興味のある方は LUCKY JOHN 鎌倉までご連絡下さい。

b0153207_14491358.jpg

b0153207_14442410.jpg
b0153207_14443794.jpg

[PR]
by luckyjohn | 2010-08-06 14:50 | Comments(1)

お知らせで御座います。

みなさま こんばんは!  YOSHIです。

本日はお知らせが御座います。

明日8月5日の木曜日は藤沢店を臨時休業とさせていただきます。

それにあたり、明日御注文いただきましたメールやお問い合わせのメールの返信ならびに商品の発送は金曜日にさせていただきます。

大変お手数お掛けいたしますがご了承くださいませ。


 新店舗の鎌倉店は通常通り営業しておりますので皆様是非御来店くださいね!!

宜しくお願いいたします!
[PR]
by luckyjohn | 2010-08-04 20:36 | Comments(0)