<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LUCKY JOHN オリジナル ウェアー

台風過ぎましたね   ヨカッタヨカッタ







                        えー  いきなりデスガ







好評いただいている、LJオリジナル ラグランTシャツ、霜降パーカーにひき続き、

「LJオリジナル ネルシャツ」をひと足早くご紹介します 








b0153207_1556133.jpg







比較的、厚めの生地で出来ていますが、着心地が「柔らかい」のがこのシャツの特徴。

買ったばかりのネル独特の「ゴワゴワ感」を感じさせません。




程よくタイトなサイズスペックなので、着たときにすっきりとしたシルエットになります。





ここからまた「ひと手間」加えて商品として完成します。



完成次第、改めてブログで告知しますんでオタノシミニ
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-31 16:21 | Comments(1)

タイフー  セッキンチュー

・・でも・・









            藤沢店、鎌倉店ともに営業中。









                                だってそれがLUCKY JOHNSダマシイだから。









前回の「マガサワマサミ似」 人形に多数の問い合わせがありました。


「 ホントそっくりです!! 」  ← デショー


「 あれどこいけば売ってますか? 」  ← たぶんどこいっても売ってナイョ


「 ・・アレ・・  売ってもらえませんか? 」  ← だからダメです


「 ナガサワマサミって誰デスカ!? 」  ←  ・・・・・・・。






ダメなんです 。   「ナガサワマサミ似」は・・ もう立派なラッキージョンの一員ナノダカラ。






・・だから・・、  お譲りすることはできねーんす。













                                   
                                      ・・エー・・











                       ・・そろそろ社長に怒られそうなのでハナシを本題に・・






台風接近中で外出したくてもできない方々のために、買い付けで撮ってきた写真をお見せシマス。





                           まずは エル サンチュアリオ デ チマヨ編から・・  ドン


b0153207_182779.jpg



なんだか舌噛みそうな名前ですが、うちらは通称「チマヨ教会」といってます。






近くを流れる川のほとりにあるレンガクロス・・・。


b0153207_185715.jpg






・・で、いつも雑貨などを買い付けるギフトショップ・・。

b0153207_1863613.jpg








                               はい続きまして、オールドタウン編。 



b0153207_188235.jpg



ぶらさがってる看板わりと繊細に出来てんのに、支柱がカァーナリおおざっぱデスネ・・・。







b0153207_18115710.jpg



                          「 バーン 」具合がヤバイ・・ カッコイイ・・







b0153207_18132755.jpg




                              ・・ェー・・   木デス。








                                 イイカンジの噴水・・。




b0153207_1819628.jpg





b0153207_1814478.jpg




                                 こちら街の中心部・・。












                             まだまだあります・・・ セドナ編。






                              トレッキング中のワンショット。




    
b0153207_18193879.jpg






                             



                                       絶景ナリ。



b0153207_18203754.jpg








                               最後は アップタウンセドナ。



b0153207_18212659.jpg







                        デワデワコノヘンデ・・   by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-30 18:28 | Comments(0)

ペンドルトン マグ・・・









      ・・ホンジツ・・








               ・・鎌倉は・・








                          ・・雨天なり・・








エーミナサン   「缶コーヒー」の微糖ありますよね


オレあの微糖ダメ 。   なんか合成甘味料のあの「エグい」甘さが


だったらブラックとか、逆に「Mコーヒー」みたいな甘甘なやつのほーがイイ





   でも缶コーヒーってすぐ冷めるでしょ  つーか最初っからけっこうヌルイ


たまに不人気自販機からアッツアツが出てくんとウレシイ


しかし残念なことに鎌倉店のまわりの自販機はまんべんなく売れてるみたいで、まんべんなくヌルイ



  
「 んでまたヌリぃんだよ・・!  冬は舌ヤケドすんぐれぇのがちょうどいいのによ・・」




日に日に思いは強くナリ、 こないだついに社長に




「 ネー 電気ポット買オーョ シタラ毎日シタヤケドのコーヒーノメルヨ」




                   ワタクシの要望が叶いまして






  ついに缶コーヒーから、「マグカップコーヒー」に !!    コチラ


b0153207_191713.jpg



朝イチのNEWジュエリーに使う、「石選び」の時間が心地よくなりました








                   で「石選び」して最近作ってたのが    コチラ



b0153207_197898.jpg





いまにも飛び立ちそうなブレスレット&リングになりました














                            あと最後にコチラ非売品



b0153207_191106.jpg






                            「ナガサワ マサミ」似のインディアン人形







ずっと 「 誰かに似てんだケドナ・・」 って思ってて今日判明した






    ホンジツハコノヘンデ                        By HISAO




 
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-28 19:14 | Comments(1)

入荷シテルヨ・・

         ・・・本日・・・








                     ・・・鎌倉は・・・









                                   ・・セイテンナリ・・


b0153207_1473839.jpg










                                  屋上から行き交うヒトビトを激写・・。



b0153207_1424354.jpg






                                  はす向かいの人力車のオニーチャン・・。



b0153207_14271477.jpg




                                  ミンナふくらはぎの筋肉バキバキデス・・。









・・あそーだ・・  






・・ニューアライバル紹介すんだった・・  まずはコチラから・・ 。


b0153207_14325735.jpg




「ミネトンカ」 ザクザク  ハイッテキマシタ







                                 続きましてコチラ・・。


b0153207_14354174.jpg



ORIGINAL ラグランT & パーカー。






                                 実際着るとコンナカンジ。


b0153207_14375139.jpg






                                    こっちはパーカー。


b0153207_14384533.jpg




ラグランもパーカーも、とにかく肌触りがイイっす。  ドチラモオススメデスヨ。







                                      by HISAO



                       
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-23 14:44 | Comments(0)

・・シンディのロッジ・・





    HISAOデス



前にブログでやりましたけど



「地球最大の木」見にいった   こないだ7月の買い付けで。   コイツね

b0153207_15324877.jpg



ロスとサンフランシスコのちょうど中間あたりから、山側に4時間くらいかけてさらにくい込んでくと着きます。


すーげー迫力でした 



「 鎌倉店オープン前に、大自然のパワーにあやかりに 」 との想いで幾つもの山々を超えていってきた







                 で これはその道中で撮った写真デス。  ずらずらと

b0153207_15412224.jpg


                        ・・激流デス・・




b0153207_15423499.jpg


                      ・・激流のほとりでシルバーをパシャリ・・




b0153207_15462322.jpg


                           「 ヘビ発見!」




b0153207_15484028.jpg


   こんなガソリンスタンド見たときねぇ    オッサンもイイ味出てるね




b0153207_15523210.jpg


                         アメリカは松ぼっくりもデカイ







                        でね



           
            「 ァ鈴木さん。そろそろ宿とんねーとヤバイね。 いい時間だしネ 」


・・とゆーことで、キングスキャニオン ナショナルパーク付近での宿探しを始めたんすけ・ど・


気づけばこの日、もろにウィークエンド ! しかも夏真っ盛り・・!!




                  ・・どこのロッジもホテルも家族連れで満室パンパン状態・・  キャンセル待ちもギュウギュウとのこと




「 ヤーベェ  どーしよぅ・・」 と手当たり次第、ロッジをあたって、結局最後にたどりついたのがこのロッジ・・  

b0153207_16161425.jpg



                         シンディってオバちゃんがやってるロッジ。                           

                           ・・なかに入んとこんなカンジ・・

                                 わるくナイネ

                          
b0153207_21191622.jpg
                          






・・わるくナイ・・       ・・ケド・・




                      ここもたった今、満室に・・  とのコト。





「 鈴木さん・・ コレ・・  本格的にアウトっぽいね・・。  ・・あ、どっかでテキトーにビールでも買ってどっかで焚き火でもしながら飲みます ?  あとは車んなかで寝ればいいし・・」


「 車に宿泊か・・  ・・んー・・  どうするかなぁ 」





                             なんて二人でハナシてんと





シンディって、ロッジのオーナーが、

「 あまりオススメしないけど、離れの部屋なら空いてるわよ 」



  って、言うから、この際ゼータクいってらんないね。  ・・ッテコトで見にいくことに



母屋の裏手にまわり、ゆるい坂道を登ること10分ホド・・  ・・なんだか見えてまいりましたよ・・  あぁやっしー建物が・・・!!



「・・スズキサン・・  離れの部屋ッテ・・  モシカシテ・・ アレッスカ・・  ネ。」




「・・しか考えられんだろ・・  ヒサオ  ・・アレはマズイな・・  倍の金額出してでももっとマトモなとこ泊まりたいだろ・・。」



「   しかも鈴木さん !  見てあのタテモン・・!! 傾いてねェっすか・・!?  ・・ん!?  となりの木が傾いてんのかアレ・・!?」



「・・ヒサオ・・。 残念だが木も家も傾いてるぞ  やめよう。 駄目だ、あそこは・・。」



                               


                           

                               ・・これがその宿の衝撃写真・・。 ドーゾ!


b0153207_2116730.jpg
  



              お化け屋敷ジャネーカコレヨー  って感じでしょ   木とか倒れたまんまダカンネ




                   まーでもモノはタメシってコトで  中を見てみんと




「 鈴木さん !  なんすかこのアンティークメルヘンベットわ!!  ハハハ!!  んだコレ赤毛のアンが寝てんのかココわ!!  ヤァベェわココ!! 」



「 鈴木さん!! テレビ台も傾いてるョ!  しかもデカすぎ!このテレビ台!  邪魔!コレ!!  ・・しかも・・  肝心のテレビのってねぇ!!!  ハハハ!!!   オモシレーわココ!!!



「 はいー キワメツケ!!  この引き戸・・ ガラガラと勝手に閉まりますよー   家傾いてっかんね !  自動ドアじゃんコレ  ハハハ!!! 」



しかも同じ建物内にインド人家族が住んでいるとの情報も・・。






「 鈴木さん・・。 おれここツボですゎ。 金払ってもこんな体験できナイョ!!  ココにしましょう!!  ね キマリ!!」



「・・ヒサオ・・  どっちにしろ金は払うんだぞ・・ 。 このお化け屋敷に・・。」



「 ァそーか。 ま ィイじゃないっすか  ハイ本日はここに決定ー! 」




その後も嫌がる社長を説得し なんやかんやで晩飯タイム


なんでか知らんケド、ドイツ人夫妻2組と鈴木さんとオレ、計6人で相席となり、ディナータイム。


ワールドカップがどうの、ドイツって国はどうのってハナシてんうちに、片方のドイツ人のダンナが、ど-しても 「加藤 茶」 に見えてきて 笑いこらえて半笑いしてんと・・




「 日本の若者は、楽しそうに食事をして、関心なことだ。」←( たぶんそんなコトだとおもう。)



みたいなコトいうから

イヤちがうんす  おいさん・・!!  アナタあらゆる角度から見ても加藤茶なんダョ・・!!



・・と心んなかで思いながらディナータイムを終え、あの傾いた宿に戻ることに・・。







  イイ感じで酒もまわり、メルヘンベットに横になってんと・・ 聞きなれない言葉でコドモのはしゃぐ声が・・。 例のインド人家族だ 。


「鈴木さん・・  インドにホームステイしたらこんな感じっすかね・・。」



「・・・・・GUUU・・・・・。」



「 っすよねー  ホンジツもおつかれさまっす 」








翌日、シンディと加藤茶とインド人家族にお別れを告げ、宿をあとにすることに 。

前の晩、「寝る前の一服」すんのに、外出たときの満天の星を今でも強烈におぼえてます





そうそう、こいつシンディの飼いネコ・・。  名前聞くの忘れた

b0153207_22332091.jpg



                        犬みてぇに人懐っこいねこだった








ずいぶん長らくおつきあいいただきましたが、こっから本題に


最新のアメリカ買い付けモンが入荷しましたんでご紹介します

b0153207_22374155.jpg



                             まずはナバホポテリー。




b0153207_22383810.jpg



                              ドリームキャッチャー。





b0153207_22393440.jpg



                             ファイヤーキング マグカップ。




b0153207_22425844.jpg



                              チマヨ教会のウッドエンジェル。





ゼヒゼヒ実物を見にご来店あれ







                       最後コチラは、すいませんが「非売品」


b0153207_2246506.jpg






一発でやられましたんで「JOJOVA」ケースに飾ります







ソレデハホンジツワコノヘンデ                        by HISAO 
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-20 22:49 | Comments(3)

3size揃いました!

ども!こんばんは~。 Yoshiです。

ご好評頂いておりますJOHN'S TeepeeのToutebagですが、藤沢店にも入荷しておりまして
バッチリと3size揃いました!

b0153207_21201834.jpg


今回も良い配色のブランケットでどのサイズもお勧めですよ。

それと先日の買い付けの商品も同時に入荷しております。

b0153207_2136617.jpg


こちらPENDLETONのベビーブランケット。

そして↓
b0153207_21391310.jpg


やさしい顔で迎えてくれますチマヨエンジェル。

お部屋に飾ると癒し効果バツグンですね。

そしてお知らせで御座います。

明日10月21日、22日の2日間、藤沢店はお休みとなります。
それに伴いましてメールのお問い合わせ、通販の発送は23日の土曜日にさせて頂きます。

大変お手数お掛け致して申し訳ありません。

鎌倉店は通常通り11時~19時で営業しておりますので皆様是非御来店くださいませ。


宜しくお願い致します!
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-20 21:57 | Comments(0)

☆☆ORTEGA & CENTINELA☆☆

みなさまこんばんは!ワカヤマです!

ここ最近は昼間暑くて、夜は涼しい日が続いていますがみなさんはどんな対策をしていますか?ナイロン系のコンパクトに折りたためる薄手の上着も良いですが「雰囲気がいまいちだな~」と思っている方いませんか?そんなあなたにおすすめなのがORTEGAのベスト!!昼間、少し暑い時はTシャツの上から、寒くなれば上着の上から羽織れますね!シャンブレーシャツ、Gジャンの上に羽織るとIt's so COOL!!

この前のブログでMckeyが紹介してくれたORTEGAのベストですが、反響が大きかったですね!ご来店してくれたお客様ありがとうございます!
でっ、今回はまだまだGOODな色、柄のORTEGA VESTを紹介します!

b0153207_20324662.jpg

こちらは全てメンズサイズのスクウェアタイプです!気になるサイズですが
BLUE 38
RED 38(写真の赤よりワインレッドに近いです)
BLACK 42
BLACK下40

続いてレディースサイズ!
b0153207_20464399.jpg

こちらは全てポインテッドタイプ(裾の先が尖がっているタイプ)です。サイズは
RED左 CENTINELA 32
RED真ん中 CENTINELA 32
BEIGE ORTEGA M
BLUE ORTEGA S
この辺のサイズでしたらタイト目に着たい男性や小柄な男性でも着れるのでおすすめです!小さめのサイズのベストは探されている方も多いのでお早めに!!


そういえば先日、こんなものが・・・
b0153207_21154359.jpg

オタノシミニ

それでは
b0153207_21183034.jpg

お待ちしておりまっす!!

WAKA
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-15 21:29 | Comments(0)

    ZAKU ZAKU

            



            「 チーチーチー 」








                       「 リーリーリー 」










               





                 ェー








               
  



                         とくに意味はナイ


                        コンチワヒサオデス






突然でアレですが、ニューメキシコ州からターコイズがザクザク入荷してきました


              コンナニタクサン

b0153207_16184813.jpg








さっそくイロイロ作ってみた。    コンナ

b0153207_16204523.jpg


ターコイズのちっこいペンダント。 お値段も、6000~8000円前後とリーズナブルプライスです。



鎌倉店には写真に載せきんないモノがまだまだあります。 ミナサマ是非ご来店を。


ターコイズを選んでもらってセミオーダーでお作りすることも可能です。


ちなみにターコイズに関するちょいとしたウンチクが2010年 1月あたりのブログにありますんで見てクダサイ。  「 へェー 」  と思うよきっと









最近はというと、こんなのも作ってた

b0153207_16402149.jpg


ORIGINAL ラグランTシャツに、霜降りパーカー



コチラは近いうちHPにアップしますんでオタノシミニ
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-14 16:46 | Comments(0)

★ PENDLETON ★

ど~も!!Mckeyです★
ここ最近、気持ちの良い気候になってきましたねぇ~ 041.gif
しかし、夜になると少し肌寒いくらいになってきていて、一日一日、冬に向けて着実に進んで行ってる気がします・・・
そんなこれからの シーズンに 大活躍してくれる 頼れる相棒 のご紹介です★
b0153207_16574095.jpg

そう、言わずと知れた、鉄板 アイテム!! ペンドルトン の ベビーブランケット★★★
こいつは、何は無くとも一枚持っていると、とても 便利 な ヒトシナ!!
見た目の可愛さはもちろん、使い勝手の良いサイズ観 や 保温性、耐久性もあり、そして心地の良い肌触り、長年に渡り愛され続けているブランケットです 049.gif
アメリカ買い付けの際も、ネイティブアメリカン( インディアン )の方々も数多く、このブランケットを愛用しているシーンを、よく見かけますし、このブランケットは、偉大なネズパース族の酋長チーフ・ジョセフの勇気と決断を讃えて誕生した柄で、その品質の高さは、インディアン部族会でも正式に承認されています!!
素材も、ピュアバージン ウール82% とコ ットン18% の絶妙のバランスで織られているペンドルトンのブランケット★
ペンドルトン社の歴史は140年も前に遡ります。
その歴史を頑なまでに、現在まで守り続け、確かなものだけを世に送り出しているペンドルトン社は
正にアメリカの歴史の生き証人的なブランドの一つだと思います!!
その中でも最も長く、そして、数多くの人々に親しまれているのが、このチーフジョゼフ柄です!!
b0153207_18294582.jpg

いつまでも飽きの来ない色合い、柄は、きっと10年、20年経っても変わりなく愛用していただける相棒のようなブランケットだと思います 066.gif
是非、140年に渡り培われてきた、ペンドルトンのブランケット温もりをお楽しみくださ~い★
b0153207_16585173.jpg

ひざ掛けとして使うのはもちろん
b0153207_16415735.jpg

こんな感じで使っていただくのもオススメですね!!
b0153207_16382485.jpg

肩からかけてポンチョ風にするのもカワイイですし、ひざ掛けとして、そしてレジャーの際のお供として車に積んでおくのもオススメです!!
とにかく持っていると必ず役立つこと間違いなしの優秀な頼れる相棒ですよ★★★
もちろん御自宅の中で使用するのもGOODです 001.gif
また、確かな縫製と高い品質なので、出産祝い や クリスマス プレゼント など 大切な人への 贈り物としても大変喜ばれる ヒトシナだと思います 060.gif
b0153207_1894571.jpg
 

使い方は、手にして頂いた方 の ライフスタイルに合わせて自分流にアレンジしてみて下さ~い 058.gif

82%ウール 18%コットン    SIZE:82cm×112cm   

あと、今週は、先日まで、ボス が アメリカ買い付けに行っていたので、入荷ラッシュです!!
第一便は、既に店頭に ズラリと並び始めているのと、第二便が、明日、もしくは明後日には、LUCKY JOHN へ到着するので、アメリカ買い付けの ヤバい品々が たくさん店頭に入荷する予定なので、皆様、お楽しみにぃ~★★★
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-12 18:39 | Comments(3)

レンキュウ サイシュウビ


   


    ェー












              ホンジツ









               

                ・・・スツ・・・!!







  ・・ッゴイョ !!   海沿いの渋滞 !!     車パンパンだぞ !!



おかげさまで鎌倉店もイイ賑わいをみせております。










                ・・・デ・・・











             ・・いきなりでアレですが・・







          「鎌倉店 秋のピアスフェア」始めました勝手に





               まずはコチラのケースどうぞ

b0153207_15492288.jpg


          ちっこいペンダント、RING、ブレスレットも入荷してます。






               まだまだあるぞコチラ

b0153207_1601872.jpg


          ビーズキーホルダー、チマヨ教会の雑貨系もズラリと。



まだまだ写真に出しきれないモノがザクザクありますんでお近くの方から遠方の方までゼヒゼヒご来店クダサイ   見てるだけでタノシクナルョ










                   ・・デ・・



ハナシは変わりますが、冒頭にも書きましたとうり、本当にお陰様でイイ賑わいをみせましたこの三連休。 





                 

                   そのサナカ




「JOJOVA」渾身の力作、イーグルバングルがお客様のもとへバサバサと旅立っていきました。


b0153207_1741178.jpg



イーグルの全身を模ったデザインになっており、国内外問わず、見かけることが稀なバングルです。

                   





見かけることが稀だからこそ自分で作ってみたくなる。



          爽やかな主人と今後、色々なところを旅してほしいと思います。  







この三連休で「JOJOVA」のケースがスカスカになった    またハリキッテつくらないとナ





                    ・・まあ・・



                   ウレシイヒメイだな











                         本日はこのへんにて


                                    by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-10-11 18:23 | Comments(0)