<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふたりして見上げております・・・

b0153207_1640307.jpg










    ・・タダ・・ 





               ・・ソンダケ・・





                
                              ・・ナンスケド・・








さっき昼メシ食いにいったんすよ  まえにブログでいってた近所のラーメンヤさんに




 で、




「 コンチワ  ェーっと  キョウハ何ニスンベカナァ 」



                    つってたら オカミさんが



「 今日カレーあるよ。 しかもドライカレー・・!」


「 エ ナニそれ ぜったいソレ食う 決定 」


「 でも、お口に合うかどうか分かんないヨ 」


「 お口に合わなかったことないよ それにします ハイ決定。」






ラーメンしかないハズの店にナゼか 「ドライカレー」。  しかもライムのお漬物を混ぜながら食う。   イイデショ   スゲェうめぇよ



まわりのお客さん無言ダケド ゼッタイ 「 ェナニソレ・・?  ・・エ・・?  ェナンナノソレ !?」



メニューをバサバサやんだけど、載ってない。  みてぇな  




こないだは「海南鳥飯」(シンガポールチキンライス)ってのがでてきた   スイートチリソースかけて食うんだけど それも美味かった ( 旦那サンいつもあざァす )





あまりにもウレシかったもんで、ついつい自慢したくなった






      デスガ




             ミセノ名前ハナイショデス





                            コレイジョウコンダラヤダカラ








でも店頭でこっそり聞いてくれたら教えます 



でも裏メニューはでてきませんので アシカラズ     ホンジツハコノヘンデ。
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-24 17:43 | Comments(1)

コーヨーしだしてんね・・

本日の屋上からの一枚。








b0153207_13151012.jpg








電柱ジャマ。 埋没させねぇのかな・・。







あと社長とマッキー合作のNEWディスプレイもパチリ。




b0153207_13242320.jpg





休み明け出勤したときに店のディスプレイ変わってんとウレシイ。 「新鮮な気分で一日がスタートする。」  ・・みてーな・・  アザァス.。







   ・・で・・



 




        ・・ホンジツご登場イタダクノワ・・





                       
                        こちらの紳士さまデス。





                   
                                       ドウゾ~!



b0153207_13315047.jpg



NOGUCHIさん・・。( お年はナイショにしときますね )


・・足元から・・  んまぁ~あオサレ 。 「SKOOKUM」のオールレザーいいなー。 ウラヤマシイ。







ノグチさんとの初対面はたしか藤沢店でしたよね



「特大EAGLEバングル」製作中だったと思います。





「ロウ付け」という、銀どうしをバーナーで、1200~1600℃になるまで熱し、お互いをくっつける作業中・・。





「オラオラおめーらクッツイテけれ  ヤベェか ?  火ぃ入りすぎか ?  溶けんなヨー!!!  くっつけくっつけ!!  たのむから言うこと聞いてけれ !!」




とか独り言ブツブツいいながら作業してんと・・   うしろから・・





                                

                                   「 あの~、今お造りになってるのは以前にブログに載っていたバングルでしょうか・・?・・?」  ・・と声が・・






「・・・ェ・・・   ・・ぁあ!!  サーセン !!  そぉーなンス・・そのと~り・・!  ・・い・ま・・ちょ~~ど、くっつくかくっつかないかの・・ せ・と・ぎ・わ・デシ・テ !!」






                                    「 あー! それは失礼! 気になさらず、作業に集中してください 。 」







「・・イエイエ・・  ・・もーちょっ・・っとで・・  くっ・・つき・ま・す・・ンデ・・!!  ・・ハイ! キタ !!  くっついたー!!  サーセン。  お待たせしました !!  ・・で、今日はどちらからお越しなんですか・・・?」








                                      みたいなカンジでしたよね。 懐かしいっす。







「プロのカメラマンさんをカメラで撮る。」  ・・なんかフシギな気分デシタ・・。







                                      いつもLUCKY JOHNに爽やかな風を運んでくれるナイス紳士のノグチさんでした。 アザァす。











          ・・そ・れ・と・・









先日、伊豆からお越しいただいた紳士さま。 LJ渾身のトラヒロ別注ベストを気に入っていただき、誠にありがとうございました・・!!




b0153207_15124242.jpg





これから「自分だけの一着」にしてやってクダサイ。




・・それと・・  あのあと・・  ご自宅に「無事到着」しましたでしょうか・・?



「帰りの電車がなぁ」  ・・とおっしゃってたので・・  すこし心配で・・  ハハハ・・。









                                     by  HISAO




                   
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-23 15:19 | Comments(2)

バングル仕上がりました!

どうも、こんばんは!  Yoshiです。

最近風邪が流行り始めていますが皆様大丈夫でしょうか?

夜は冷え込みますのでお気をつけくださいませ。

本日ご紹介させて頂きますのはこちらで御座います。

b0153207_20584538.jpg


K18スターチップバングル&トライアングルプレスバングルです。

暫くSOLDOUTになっておりましたが在庫が完成致しました。

どちらも程よい幅で非常にあわせやすく一本でしても他のバングルや時計と合わせても邪魔せずに
良い雰囲気で馴染んで腕周りを演出してくれます。

どちらも明日にはホームページにもアップしますので気になりましたらお気軽に御問い合わせ下さい。

お待ちしております~~。
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-22 21:06 | Comments(0)

LUCKY JOHN  別注  トラヒロベスト

前回ブログで取り上げた「LJ 別注 トラヒロ ベスト」







                    今年のウェア部門、№1の目玉商品です。






ここでトラヒロのご説明を少々、



「TRUJILLO'S」(トルフィリオス)

は、人間国宝にもなった、故John.R.Trujillo'sの技術を受け継ぐ、現オーナーのCarlos.Trujillo'sと選ばれた少数の職人たちが営む、「ハンドメイド ウェービングショップ」

ここで製作される全ての物が、職人の手による「手織り」によって生み出されている。


一枚仕立ての「サイドシーム無し」という、すっきりとしたシルエット。 ヘビーオンスのウール糸を使用した頑丈な造りが特徴。


着込むほどに柔らかくなり、オーナーの身体に「フィット」してきます。







                                         まずは、ナチュラルカラーの「オートミール」の着用がこちら。




b0153207_1252526.jpg




                                         トラヒロオリジナルのSILVER製「コンチョボタン」が良い感じ。






                                      続いてバックのデザインですが、イーグル狂のワタクシ企画ということで、バックはもちろん「EAGLE]。 こちらです。



b0153207_12555824.jpg





                               写真だと少し見ずらいけど、サイドシーム(脇部分の縫い目)が「無い」んです。 この仕上げかたが、すっきりとした「見た目」と「シルエット」の秘訣。








                                      続きましてインディゴ染料で染め上げた糸で製作を依頼した、「INDIGO」カラー。




b0153207_132541.jpg









                                  こちらがバック。 敢えてムラ染めの糸を使用することで、 ジーンズ等に見られる「タテオチ」感がうっすらと確認できます。

                                  *ちなみにこちらのインディゴカラーのみ、内側に「色移り防止」のライナーが縫い付けてあります。





b0153207_1344121.jpg





                                       着込んでいったのち、いったいどのような風合いになるのか、想像しているとワクワクします。









企画した自分自身、どちらのカラーを着倒してやろうかと本気で悩み中。  ちなみに店頭には実物が入荷していますので、試着可能です。




価格は オートミール ¥59850   インディゴ ¥76650  となっております。







近日中にホームページにも掲載予定ですので、気になった方は是非ご覧下さい。 
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-17 13:34 | Comments(2)

ジャスト アライバル・・!!!








           ついにキタ









                    ナニがって











                                   今から説明しますね









コチラ ニューメキシコ州、チマヨにあります「トルフィリオス ウェービング ショップ」。  通称 トラヒロ。




b0153207_1358230.jpg





ここに、「 あるコト 」 を依頼してきたんです。 7月に。





                                  コチラをご覧あれ。





b0153207_13584043.jpg





こちらのデザインを持って、LUCKY JOHN オリジナル ベストを別注してきたんです。








         そして本日







                ・・待ちに待った完成品が・・









                                    届いた 。







                                      DON・・!!







b0153207_1445535.jpg





        こちらはフロント。








b0153207_146249.jpg






                                    そしてバック。 カッコイイ





カラーは「オートミール」と「インディゴ」の2色展開。 サイズは S・M・L の3サイズ。





次回ブログにて「 着用の巻 」 やりますんでオタノシミニ        by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-16 14:13 | Comments(0)

モウジキデスヨ。。。

以前からチラ見せしてる、LUCKY JOHN オリジナルネルシャツ。







                                 コチラデス






b0153207_17554639.jpg






ようやく仕上がって店に到着シマシタ  




生地の柔らかさと、程いい細身シルエットのサイズスペックが特徴のコチラのネルシャツ




ワークウェア等をきたとき起こりがちな「ヤボい」感じにならないのです










                                こーやって書いても伝わりずらいのでジッサイ着ました  コチラ






b0153207_1881561.jpg







ワタクシ個人的には、飽きのこなそうなネイビーがいいかな ?  ちょっとパンチの効いたターコイズ×レッドかな ? 


  とかいろいろ悩んだ末、着てみたら 「 アレッ 」っと思ったグリーン系にすることに



あくまで個人的な好みですが参考程度に






近いうちHPにアップしますんで、オタノシミニ
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-10 18:42 | Comments(2)

サカノボルコト3か月マエ・・






エイペック効果スゴイね





街中おまわりサンだらけ     超厳戒態勢






                                     ・・ェー・・







ハナシは鎌倉店オープン前夜に遡ります




オープン数か月前から、開店初日に店頭に並べるウェア等の企画をし、アメリカ買い付けリストを作成し、それを持って社長と買い付けへ。 リストに書き記した物をほぼピックアップし終えたら、オリジナルデザインのチマヨベストを別注するべく、ニューメキシコ州、チマヨを目指します。



無事日本に到着したら、2~3ケース分のジュエリー製作に入る。


ジュエリー製作が一段落したら、大工さんに交じり、店舗工事をお手伝い。


ようやく店舗が完成するやいなや、出来上がってきた大量のウェア類、アメリカから送られてきた大量の商品をディスプレイにかかります。






怒涛の毎日を過ごし、ふと気が付けばオープン前夜・・


緊張を通り越し、ピリピリムードを漂わせる自分 。   周りの人たちに気を遣わせてしまったかもしれません   









                            そしてその晩、一番アタマを悩ませていたコト





                                     ソレワ






ラッキージョンサポーターの皆様に、 「 明日オープンだからミンナ集まって 」 ・・と、ご連絡するか否か




   でもそんな連絡しといて、せっかく来てくれたのに、バッタバタで一回も話せずに



                         「・・なんか忙しそうだから、落ち着いたらまた来ます・・。」




・・とかなったら申し訳ないしなぁ・・ 。  とかいろいろとシュミレーションしてた







             
                  その結果






「 あえて誰にも連絡せず、オープン初日を迎える。 」  ← いよいよ明日だね! とか連絡くれたヒトには、来れたら来て。 とか言いましたケド






                   

              そう決めて迎えたオープン当日








ヘタな「集まれデンワ」なんてしなくて本当によかった・・。 と思うほど、開店をお祝いしてくれる「カオナジミ」の方々が続々と !!!




「心にジーンとくる」 ってこーゆーことだな 






そんな一日でした










この方も、そんな「 ジーン。」をいただいたお一人です




b0153207_15551780.jpg





                     
                    高田 佳典さん。




ワタクシ渾身のイーグルフェイスペンダントとウォレットチェーンが決まってます。



ものすごく優しい人柄が写真からも滲み出てます。






・・けどお会いした当初から、「この方・・ なんかタダモノじゃない雰囲気が・・」 ・・と、思ってたんですが、そーゆうヒトってむやみやたらと自分から名刺きったりしないもんだから、こないだ思い切って、





             「 高田さん。 よかったら名刺頂けませんか。」  って言って、いただきました・・。





そーゆう方の名刺を拝見すると・・ たいてい、「ァア・・ ホラヤッパリ。」  ・・って。





しかも高田さん、いままでアクセサリーを着けたことが一度も無い。 というのに、デビューがいきなりJOJOVA渾身のウォレットチェーンなのでした・・。( ウレシすぎます。)






「優しさ」と「豪快さ」、表裏一体な方なんですね





高田さん   いつも遠いところ 本当に有難うございます             by HISAO





 
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-10 16:34 | Comments(0)

リトルモンスター

・・エー・・。







            ホンジツ、  






              
                       怪獣が来店。







                           
                                    コイツデス・・。




b0153207_16525023.jpg




絶えず動いてんから写真が撮れねートレネー。 ブレまくっちゃって。 一番マトモに撮れたのがこの一枚・・。






今日は友人のセガレ、「楓」の七五三だったんすね。  通称 カエくん







なかなか躍動感のある一枚だったんで早速ブログにのせました。





                                 家族でもう一枚パシャリ。




b0153207_16594863.jpg







                      いつもありがとう!



                            写真ブレちった・・  ゴメン・・。



                                    by  HISAO  
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-07 17:07 | Comments(0)

サンセット・・ 。








          イイカンジの夕焼けだったんで撮った








b0153207_1854678.jpg








                              ただそんだけなんすけど










ェー  イキナリデスガ



ラッキージョンといえばラグウォレット   そんでこちらがその第一作目


b0153207_18152846.jpg



朝ちょっと時間あったんで 一枚撮ってみました















                              そんでこちらはジブンが使ってるサイフ





b0153207_18224112.jpg






これはまだ使い始めて半年くらいですが イイカンジのサンセットオレンジになってきました





まだまだガンガン使い込んでイイアジに仕上げます





ホンジツハコノヘンデ                 by  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-06 18:29 | Comments(0)

買い付け道中 フォト。

こないだに引き続き、買い付けの道中で撮りためた写真をズラズラと・・・











                               まずはテキサス州 エルパソ サドルブランケット。



b0153207_174639.jpg



ここでは床敷き用のデカいブランケットや雑貨、ブーツなど等をピックアップします。










                               お次はニューメキシコ州  トルフィリオス ウェービング ショップ



b0153207_181279.jpg




ただいま LUCKY JOHN オリジナルデザインのウールベストを別注してます。 「デキタカラ オクルヨ。」ってメールきてたからもうすぐ届くと思います。 オタノシミニ・・





                          


                                 こちらは サンタフェの露店。


b0153207_1865452.jpg




この露店でしか買えない、手作りの細かいアクセサリーや雑貨などなどをピックアップ。







                                  こちら サンタフェの中心部。



b0153207_1811572.jpg




                                    疑いたくなるほどの空の青・・。  ヤァーバイ・・








                                    ホンジツの最後は、、ニューメキシコ州 アルバカーキ。 


                      

b0153207_18162837.jpg




                       いいかんじのサボテン。



                          
                               ソンジャマタ  by HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2010-11-05 18:26 | Comments(1)