<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コンバンワ。




         ・・ェー・・












                   ・・またデタ・・













                                   ・・本日のクリ坊・・   どうぞ。












b0153207_18522720.jpg






おわかりになりますでしょうか・・  このクリボーズ頭と後ろからの「照明」との関係性・・





いいキャメラワークしてんでしょ




しかし、ナンデ鎌倉店にコンナ集まる ?   クリ坊たち










                      ・・ェー・・









このアジ出まくりの彼は、ジブンの専属DJ ナノダ



「 最初っから最後までマイケルジャクソンのみのMIXでお願い。」 


「 1988年の邦楽のみでMIX、+バブルガムブラザーズ3曲入り 。」



        ・・とかっていうと、そのとーり、イヤ予想以上の出来で「変態CD」が届くわけです。










                   ホントニアリガタヤ












そんな彼の本業は、鎌倉 坂ノ下「ビーナスカフェ」の店長ナノダ






お近くの方、 この「味」に会いにゼヒゼヒいってみてはいかがか     HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-31 19:12 | Comments(0)

ヒサビサニ

真面目に商品紹介したいとオモウ。






まずはこちらからどうぞ。






b0153207_12474835.jpg






JOHNS TEEPEE トートバック Mサイズ

 
ラッキージョンの定番になりつつあります。


実際、持ってみるとこんな感じに。





b0153207_12532418.jpg





                                   プライス ¥49350





続きましてこちらです。







b0153207_12593436.jpg





アメリカバイソン(バッファロー)ショルダーバッグ Mサイズ。


ラグやブランケットを使ったBAGだけじゃないんです。  


二つの「仕切りポケット」もついて、ワイルドかつ機能的。






実際、持つとこんな感じに。






b0153207_1395764.jpg


                                   プライス ¥64050






お次はこちらになります。 どうぞご覧あれ。





b0153207_1362544.jpg





JOHNS TEEPEE  ハンプトート。



個人的に「押し」です このBAG。



センチネラのラグ特有の「色ムラ感」がたまんなくイイ。



アップでご覧あれ。 わかるかな・・





b0153207_13132038.jpg





「草木染め」特有のヤサシイ色。  イイデショ





こちらも実際持った。




b0153207_1330065.jpg






                                   プライス ¥29400




軽くて使いやすいし、丈夫。 それでこのプライス。





                   「押し」です。















                           ・・こちら最後となります・・












b0153207_1326762.jpg










                      通りすがりのクリ坊。






                                    プライスレス。










                                          ソンジャマタ  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-30 13:30 | Comments(0)

・・ホンジツワセイテンナリ・・








     ィイ天気っすね今日    







              いきなりですがある日の会話     









                「  ぉおヒサオ  朝からハリキッテやってるな 。シルバーの新作か ? 」


                「 ァ。 ォザァス。 ・・新作といぅか  私物です。 たまには自分へ・・  みたいな  ハハハ・・」


                「  なんだ  ずいぶんハリキッテんなと思えば   サボリか・・。」

                
                「 ちょっと社長!  サボリだなんて人聞きの悪い。 これ着けてテンション上げてアメリカいって スバラシイ買い付けをすんために作ってんだから !  すべてはラッキージョンのためっす ! ハハハ・・。」


                「 ・・・・・。   まぁ  ‘言いよう’ だな 。」









買い付けんときは「なんか一つ」、新しいものを身に着けて行きたい


前回2月行ったときは、とっておきの「私物ターコイズ」でバングルつくった。  こちら。







b0153207_13202348.jpg





たまには、イーグル・ウルフなんかの「モチーフもの」ではなく、 「 ナバホスタンプ総柄仕様 」。







えー、前回の買い付けはすれすれ一日「 遊べる日 」が作れそうだっただったんで、久々にセドナいこう 。 





        ・・なんて言ってたのに・・ 「大雪」のため    断念 。



「じゃあ アメリカで‘寿司三昧’でもしますか!」  つって、フェニックスで寿司食いまくってやった。




 
                  アリゾナのSUSHIは







                   ・・フッ・・!!







                 ・・ッッツーに美味かった 。  






というよりネタが「アメリカサイズ」なぶん、ちょっと得した気分だった














                     ェー











                   またハナシそれてんな












たまにはマジメに商品紹介したろ。 と、思ってたのに









               いつのまにかハナシの矛先が    「 SUSHI 」に・・








明日あたり、マジメに商品紹介します   



                        ソンジャマタ     HISAO


     
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-29 13:49 | Comments(0)

・・感謝です・・

先日から、店舗・ホームページ・ジョンズブログでご説明していた、

東北大地震被災者の方々への義援金寄付を目的に、製作した「CHARITY WALLET & T-シャツ」。
こちらの予想を上回る反響に、スタッフ一同、ただただ、「感謝」です。



皆様、いつもいつも、本当にありがとうございます。



まだWALLET、Tシャツともに、少量ですが在庫ございます。

「じゃーオレも。それじゃアタシも。」という方おられましたら、ご協力いただければ幸いに思います。













それでは久々にシルバーの新作などをご紹介したいと思います。






                        ・・まずはこちらからどうぞ・・






b0153207_18331998.jpg






                        「JOJOVA」 サンダーバード印台RING。



ネイティブアメリカンの神話に登場する、雷の精霊「サンダーバード」をモチーフにしたRINGです。



                        
                         実際着けたのがこちらの写真。






b0153207_18403767.jpg






                         近いうちホームページにアップ予定です。








                         続きましてこちらも出来たてです。







b0153207_18453644.jpg







                         同じく「JOJOVA」 ウルフフェイスRING。





                         実際着けた写真がこちら・・。






b0153207_18473427.jpg






                         ワイルドに仕上がっています。

                         仕上げもあえてピカピカにせず「ブラスト仕上げ」にしてます。










こちらも近いうち、店舗・ホームページともにご覧頂けるようになりますのでお楽しみに。





                          それでは本日はこのへんで。   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-27 18:53 | Comments(0)

Kokopelli

前回、ジョンズブログでお見せしたデザイン・・






                  やっとカタチになりました・・。  コチラデス・・。






b0153207_18354787.jpg







            ・・Tシャツになったんです・・





ホームページにもアップ済みです。(メンズ・レディース)

藤沢店・鎌倉店ともに入荷しております。 お近くの方、遠方の方ともに湘南にお越しの際は是非、お立ち寄りください。

こちらのTシャツの売り上げは、日本赤十字社を通じて、東北太平洋沖地震で被災された方々への義援金として、全額寄付させていただきます。





いろいろとイメージした結果、メインモチーフを「Kokopelli」にしました・・。




「ココペリ」とはアメリカ先住民族に伝わる「豊穣の精霊」。


ココペリがひと度笛を吹きならせば、大地は緑であふれ、花は咲き誇り、木々は生い茂り、動物たちは次々と子を産み落とす。 


そういった言い伝えがあるそうです。





自分たちが生まれ、育った国が、いつまでもそうあってほしいという思いでこのデザインとしました。





気になった方おられましたら是非ホームページをご覧ください。    




       HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-26 18:39 | Comments(0)

ある日の電話






     もうずいぶん古くなる友人がいます




初めて会ったのが小学1年ときだから、もう20余年の付き合いになる
ガキんときはそいつといつも一緒んなって遊んでた


その後、中高も一緒のガッコ。  たまにお互いイヤんなるくらい。


でも何故だか「クラス一緒」はただの一度もなかった

じゃあ いつからツルむようになったのかって今でも話すんだけど未だに不明


                         「ガキの嗅覚」だったとしか言いようがない


クダラナイ悪さして、近所の駐在さんに御用になったときもよく二人して逃げた


                         「靴ヒモ」が逃走開始の合図。


「 お前らこれから親に連絡して来てもらうから、逃げるなんて変な気おこすなよ。」

「 逃げねーョ。 もうあきらめたョ  ねェそれよかオマワリサン・・ 靴ヒモほどけちゃって歩きづらいんだ・・ 結びなおしてもいい・・?」

「・・ん?  ぁあ・・  はやくしろよ・・」


その後、無線で駐在さんがゴニョゴニョ話してるスキに小声で手短に作戦会議。  そりゃもう手短に。


                          「・・ぉぃ・・  ゎかってんべ  逃げんぞ。」
                          「・・ェ・・  マジでいってんの・・。」
                          「 大マジだょ。 つぅか連絡なんかされたらオメェんとこのとーちゃんにまた二人してヤラれんぞ  ヤだろ。そんなん 」


そいつの親父さんメチャクチャおっかねェヒトだったからオレも必至  捕まるとかよりもそっちに必至

                           「・・だね。  ・・でも・・ ダイジョーブかな・・ 逃げれるかな・・ 」
                           「 ダイジョブだょ  オメェまあまあ足速えじゃん。 どっちか一人でも捕まったらアウトだかんな。 ホンキで逃げろょ。 せェので合図だかんな。」  
                           「 いつもの公園で合流な  いくぞ    せェの !!!」






まあよく付き合わしてた 


いつも100%オレのせいで逃げるハメになんのに 
そんなオレに嫌気がさしてそいつが逃げてしまう。 なんてことは一度もなかった



そんな当時は「ナントカの大予言」とかってのが大流行してた 
テレビや雑誌なんかでもさんざんアオってて、空からトンデモナイもんが降ってきて世界が終わる そんなハナシを小学生たちは完全に信じきっていた


うちらもそんななかの一人


「いつもの公園」の遊具に登って、もしホントにそんなコトんなったらどーするか、マジメに作戦会議してた

                             「・・ォイョ・・ ホントに空から大魔王がやってきたらオレらどーしよっか 」

                             「・・ウゥン・・  あのさ。 駅前のデパートの屋上にでっかい鳥の風船みたいのあるでしょ。ヒトが中に入って遊ぶやつ。」

                             「 ぁあ。 カルガモママだろ。 あれがどーかした ?」
                             「 そーそー! カルガモママ! アレんなかにみんなの家族とかいろんなヒト入れてあげて、海に浮かんでれば助かるかもよ・・!」
                                
                             「 ハハハ オメェやっぱおもしれーな ノアのハコブネみてーじゃん 」
                             「いいでしょ。」

                             「 イイ ! おもしれー ・・でもみんなの家族とかいろんなヒトって、 ナニ 知らないヒトとかも入れてやんの ?」

                             「 ゥン。 だってたくさん助かったほーがいいじゃん 」

                             「 ぁあ  そぅね。 たくさん助かったほうがいいよな 。」   


 
そいつは三人兄弟の長男坊で そんでオレも長男

だけどそいつの「長男っぷり」はハンパじゃなかった
自分のことよりまずヒトの心配ばっか。 妹とか、弟とか、親父さんお袋さん・・ あとオレとか

朝、いっこうに起きないオレを、どうにかガッコに連れていこうと中高6年間、我が家に来続けた
 
本当に  毎日だ。 うちのお袋はいまだにそいつに感謝の意を表明している

責任感の塊かオメーわ   あいつはそんなガキだった 

















                                
                                        


                                           あの大震災の数日後 そいつに電話した





そいつも、そいつの家族も、親父さんもお袋さんも無事だろうとは思ったが  ただなんとなく。




                     「・・ォオ・・ やっとつながったな  まぁ平気だとは思うけど、ダイジョーブだよな オメェんとこ 」

                     「・・ァア・・ ありがとう全然平気。 親父も相変わらずだよ。 たまには来い!! ってよ。 ・・それより・・  見た?   ・・テレビ・・。」



              ・・・・・・・。




やっぱり頭んなかの基本構造はガキんときとそう変わっていない


その日そいつと話したことは、あの公園の遊具の上で話した「作戦会議」だった

まあお互い歳食った分、あのころより多少はマシな会議になったかとは思うが

20余年の歳月を経て、お互い職場という「自分の持ち場」がある以上、ガキのころのようにツルんで「何かを。」なんて野暮は言いっこナシ




翌日から、「 さてオレはなにをしよう 」   と 考えだす


                           社長と話し合いをする                      
                        
                                  すぐに答えが出る




今まで「何か」を考え、頭のなかで形にし、デザインをおこし、それを具現化してきた。 「 それ 」を仕事としてやってきた





                   今回だって 「 それ 」 をやればいい 





今回、鈴木さんはラッキージョンの代名詞ともいえるWALLETを製作

自分はWAREを製作することにした





もちろんWALLET製作にはこちらのクリ坊たちも参加です



b0153207_18371460.jpg




    頑張っております    手縫いしております







                        自分の方はというと




b0153207_18405672.jpg
 






     だいぶ出来あがってきた 











今回のこの活動につきましては改めてホームページ、ジョンズブログでご説明します




                 



                           それでは本日はこのへんで   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-22 19:07 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

3/17(木)及び18(金)は 鎌倉店・藤沢店ともに 計画停電による影響のため 臨時休業とさせていただきます。
 
大変ご迷惑おかけ致して申し訳ありませんが、皆様のご理解の程ご了承頂きますようお願い申し上げます。

LUCKY JOHN Co.  
SUZUKI
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-17 09:06 | Comments(0)

被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます。

三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様にスタッフ一同心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様が一刻も早く復興出来ますよう 心よりお祈り申し上げます。


ここ鎌倉・藤沢でも前例のないほどの揺れを感じ 鎌倉市内では7時間ほどの停電に見舞われました。
それに伴い 営業時間が変更になりご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

しばらくの間は 計画停電の影響もあり営業時間が変更になる場合もございます。
その際はHPなどでお知らせいたしますが ご来店の際は お電話などでご確認いただけると幸いです。

また地震の影響により、全国的に配送に遅れが生じております。
大変ご迷惑をおかけしますが ご了承ください。


 LUCKY JOHN Co.   鈴木
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-14 13:26 | Comments(0)

新入荷モノをチラっと・・

ェーホンジツもUSAフォトから始めたいとオモウ・・








                      ・・まずコチラカラどうぞ・・










b0153207_1941181.jpg







       犬・・  ・・白馬・・  そして恐竜の骨に引き続き・・・







                                大量の「牛」発見・・!!







                たしかテキサス向かう道すがら撮ったとおもう。












                           こちらはアルバカーキの「PENDLETON」 ビッグショップ・・・。









b0153207_19104043.jpg









今回ムチャチョブランケットやバスタオル、マグカップ等をピックしたのはココ・・。




車のなかにうっすらと地図をにらみつける鈴木サンの影が・・・。











                  ・・交差点とこでナンかやってた・・








b0153207_19183180.jpg










                          ・・ナニやってたかは・・









                                 ・・サッッ・・








              

                                      


                                       ・・ッパリわかんねかった・・  やっぱスゲェ   深けェわアメリカ。














・・ではそろそろホンダイに戻りたいとオモウ・・。  鎌倉店ニューアライバル物をご紹介・・。」






                    まずはUSAアンティークの「ビアマグ」






b0153207_19272836.jpg









                        ジブンは彫金机に置いて、ノコ歯とかペンとかさして使ってマス・・。







b0153207_1932146.jpg







                           ・・・コンナカンジに・・



                                   デスクのペンさし等にいかがか・・。











                             ・・お次はコチラー・・







b0153207_19342978.jpg









                      ・・「FIESTA」 カップ&ソーサーSET・・。




                              こちらもアメリカンアンティークです。 イイ色デショ。  「暮らしに彩りを」。  ・・なヒトシナ・・



                                 ・・しかもセットでお値段2000エン台・・






                                        ・・安い・・!










エーホンジツ最後のご紹介はコチラです。







b0153207_19413891.jpg







「PYLEX」 サラダボウルなどなど・・




パイレックスは、ファイヤーキングと並び人気の高いテーブルウェアメーカーなのです。

サイドに入る様々なコガワイイ柄がコイツの特徴・・。



料理のお皿としてつかうもヨシ、小物入れ、ジュエリーソーサーとしてつかうもヨシ。




                  「暮らしにコガワイイ柄を」。  ・・なヒトシナ。









ミナサマこれを機に、部屋に「彩り」や「柄」をあたえてやってはいかがか・・。







                              ソレジャマタ。  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-09 20:01 | Comments(0)

雪のCHICAGO。

今回、乗り継ぎで初めてシカゴ空港に立ち寄ったんで






                       まずはその辺のフォトでも見てやってくだされ














                                   ・・へんな看板見っけ・・







b0153207_15525441.jpg









b0153207_1554460.jpg







                                ・・ソトハ寒ソウダ・・















                                 ・・恐竜の骨発見・・!!










b0153207_15564892.jpg









・・何故・・  ・・おもむろに「骨」を・・  ・・ぅわからん・・。








                      こんなデカいもんを行きかう全てのヒトビトがシカト・・   ・・どゥして・・?








b0153207_1601938.jpg









                                ・・「CAFE」・・











b0153207_1611831.jpg










                                   なかなかのデカさでした・・。  CHICAGOエアポート・・。










それではボチボチと新入荷の商品を見てやってくだされ    今回はブランケットなどのご紹介。







b0153207_16102272.jpg







「PENDLETON」 ムチャチョブランケット・・。



本来は赤ちゃんをくるむ、「おくるみ」として、インディアンたちの間で贈り物などにされていたそうです。


出産時のプレゼントにもってこいのヒトシナ・・。



また、部屋のソファーや椅子などにかけても良し、車に置いといて「ひざ掛け」として使うも良し、
アウトドアやスポーツ観戦の防寒にも役立つ便利アイテムです。









「PENDLETON」続きでコチラご覧あれ・・!!






b0153207_16343430.jpg






ペンドルトン バスタオル・・。  今回初の試みですが、大好評なのです・・。




通常のバスタオルの規格よりかなり大きく出来ているので、インテリアのアクセントなどにもお使いいただけます。



使い方は「アイデア次第」なヒトシナ。








えー本日最後のご紹介はこちらデス・・。





b0153207_16491346.jpg






「EL PASO SADDLEBLANKET」  マルチスロウ。



以前ブログで潜入を試みたアノ「BIG SHOP」で買い付けたものです。



「程良いカラフルさ」が気に入って持って来てみました・・。









広げてみるとかなりの大きさです。





b0153207_1657685.jpg






150×210cmありますんで、レジャーやアウトドアにももってこいナノデス・・



                もちろん部屋に敷いてもヨシ・・


                         
                            ・・「万能布」デス・・



価格も6300エンとリーズナブルですので、気になったお方、この機会にいかがか・・。





                               ソレデワマタ・・。  HISAO                      
[PR]
by luckyjohn | 2011-03-08 17:16 | Comments(0)