<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

motorcycledays

皆様おはよう御座います。6月もあっという間に最終日ですね〜。

毎日暑いですがこのまま梅雨はあけてしまうのでしょうか....。

昨夜に書いていた文章がまさかの事態で完全に消えてショックで放心....。

先週の休みのお話ですが、そろそろ本格的にバイクを仕上げないと忘れてしまいそうなんで久々にバイク屋に行ってきました。

久しぶりに見る自分のショベルはちょっとづつ進んでいました。↓

b0153207_838863.jpg

おぉフロントフォークが付いてる!前回は付いてなった。

アウターからトリプルまでフルメッキでいい感じで御座います。

b0153207_8392990.jpg

テンション上がりながら店の奥からパーツを引っぱりだして磨いたりベアリング入れ替えたり
作業作業で御座います。

結構ギラギラなバイクになるのかな?あの人はどんなバイクにしたかったんだろうかとふと考える。

b0153207_840431.jpg


完成が楽しみだ〜。

本日藤沢店は定休日となりますが、鎌倉店は元気に営業しておりますので是非ご来店下さいませ。

      Yoshi
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-30 08:40 | Comments(0)

ショーショーお待ちを・・。

SAGUARO スプーンペンダント・・。







b0153207_17122510.jpg







         ・・只今、製作中・・。






              ・・オタノシミニ・・









        ・・で・・







           最近のクリ坊からの「贈り物」。







b0153207_17144942.jpg







      「超特大バーガー」。





          
           本場USAサイズとなっております。







味サイコー。 量サイコー。 クリ坊サイコー。





               ソンジャマタ  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-29 17:19 | Comments(0)

仕上がりの巻。

 



        ナニコノ天気






           

              海いきてェ








           いって日焼けしてェ









                   でもムリ








            シゴトだから








この有り余る気持ちを解消するには   「 メシだ 」



       っつうことで、ビーナス店主に連絡して、特製ランチを頼んだ



こんなイイ天気の日に、どんなランチが届くのだろうか








                 ヒジョーに楽しみだ








それでは本題いきます。


スペシャルバングルの製作工程を追ってきましたが、





             ついに




                  完成。




                     ドウゾ










b0153207_1138029.jpg






エメラルドグリーンの石がセットされ、ようやく完成。


思わず海にはしりたくなるようなTURQUOISE


石の周り一周と、バングルのセンターラインに、ダイヤモンドリューターで粗しをかけ、アクセントを与えてみた。(写真よく見るとわかります。)


この一手間で、バングルが締まるんです




ホームページ、JOJOVAのページに載ってます








          それじゃ本日はこのへんで   HISAO 
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-25 12:17 | Comments(0)

続・製作過程 (飛び飛びでゴメンネ)

・・イイテンキダネ・・





SPバングルの「磨きの巻」。 ドウゾ






b0153207_1258505.jpg






前回の「真っ白」状態から少しずつ「半ツヤ」になってきたのわかるでしょうか




ここから磨きをかけるリューターの番手を少しずつ落としていき、「鏡面仕上げ」にもっていきます。





          はいコチラ






b0153207_1335823.jpg






そろそろ完成間近でござるよ (たぶん次回あたり)








         あ








            ・・それと・・








b0153207_1375645.jpg
  







バッチリと決まっているご近所にお住まいのミスター鈴木様




センタープリーツのジーンズにウチのBAGをバチっと合わせています  お似合いでございます。




         BOOTS カッコィィ  ハットも ィィ




大学時代のご友人たちとの集いに行かれる道中、ご来店でございました




きっと久々の面子と素敵な時間を過ごされたのでしょう








              それでは本日はコノヘンデ    HISAO



               







              
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-23 13:04 | Comments(0)

コンチョ出来ました!

皆様梅雨時期で体調など崩していませんでしょうか?  Yoshi です。

長々とsoldoutになっておりましたが、本日製作致しましたのでご紹介致します。

こちらです↓

b0153207_025979.jpg


レザーブレス用のスクエアコンチョです!

明日、明後日にはレザーブレスと合体してホームページでご紹介させて頂きます。

併せて髪留め用のコンチョも2.5センチ、3.2センチの2パターンで作りました。こちらもホームページで
ご紹介させて頂きますのでチェックしてみてくださいね。

そうそう、最近お客様オーダーで作ったバックルがいい感じで出来たんで紹介でさせてください。



b0153207_0421999.jpg


ベースはY031のピンバックルでそれにターコイズ4ヶ所セットとスタンピングで花型をポンプアップさせて
みました!

ほとんどお任せで作りましたが気に入って頂けました。

こんな感じでカスタムも承りますので気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

23日の木曜日は藤沢店は定休日となります。

メールの返信は金曜日に順次返信させて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますがご了承下さいませ。

鎌倉店は通常通り営業しておりますので皆様のご来店を心よりお待ちしております〜〜!
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-23 00:52 | Comments(0)

SPECIAL。

完全一点物のペンダントヘッドを製作してみた。 




            ホームページにもアップ済み。 コチラ。





b0153207_20561263.jpg





・・石のカタチあわせんのがケッコウ大変でした・・



     ・・色もあえてバラバラにしてみた・・  イイ感じ。



           男子にも女子にもオススメ。







・・こちらは男子着け・・





b0153207_20593629.jpg








・・こちら女子着け・・




b0153207_2103161.jpg





     

      男女どちらにも対応。 ・・万能ペンダントなのだ・・





                      ソンジャマタ。  
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-22 21:03 | Comments(0)

★ NEW WALLET ★

ど~も!!Mckeyです★

今回は、NEW WALLET のご紹介です!!

少し前にブログに載せた、あの・・・WALLET・・・

b0153207_11515.jpg


どちらの WALLET も 形じたいは同じ物ですが、ネイティブ と ワーク 全く違う雰囲気に仕上げてみましたぁ★

b0153207_0595738.jpg


ワークテイストの方は、上蓋面にメールバックをイメージしたステンシルを施し、使用して行くうちに、ペイントが、かすれていく感じを再現してみました!!
古き良きアメリカの  TRUCKERS' WALLET の様な感じがして、個人的には、なかなかイイ感じに仕上がったと思います★

b0153207_0593156.jpg


オールドネイティブの方は、ごくシンプルに、上蓋面の際に、NAVAJOスタンプ と オールド

スタイルのコンチョ を あしらった昔ながらの雰囲気を残しつつ、使いやすさを重視した作りになっています。

どちらのタイプも、上質な一枚革のオイルレザーを使用して作っているので、手に馴染みやすく、

短い期間で、柔らかく使いやすくなるように、2.3mmと絶妙な革の厚みで作っているのがポイントで、
使っていくごとに、クタッとしてくるように考えて、この厚みに決めました★

オイルレザーの2.3ミリ厚なので、程良い柔らかさと色合い、強度的にも粘り強く、耐久性もあり、

何と言っても経年変化していく過程も楽しめるので、とてもオススメな革だと思っています!!

b0153207_0524726.jpg


内側の使用も、一万円札が折らずにまっすぐ入るサイズで、とても便利です!!

b0153207_0562781.jpg


カードなどの収納も、こんな感じで入れられるように改良しましたぁ!

b0153207_0573199.jpg


もちろん LUCKY JOHN 焼印も入っておりやす★

b0153207_058579.jpg


札入れ部分の両脇も、補強の役割 と 飾り的デザインでの役割で、銅のリベットを打ち込んでありますよ!!
ヌカリ無し 066.gif

b0153207_1484738.jpg


ワークタイプの方は、真鍮のスナップボタンで、よりワークテイストに・・・

b0153207_0584880.jpg


ネイティブタイプの方は、オールドコイン コンチョで、よりオールドネイティブな雰囲気に、さらにスナップボタン仕様で使いやすさも魅力です★★★
どちらのタイプも、スナップボタン仕様になっているので、使いやすさも向上しましたぁ 049.gif

b0153207_103017.jpg


ちなみに、写真の奥側にあるWALLETは、ここ数か月、毎日使用しているもので、イイ感じに艶と照りが出てきていて、革も程良く柔らかくなってきているので、かなり使いやすいです★★★
自分でペイント部分を少し削ってヤレさせてみたり、ちょこっと落書きしてみたり、自分なりに遊びながらカスタムしてみるのも楽しいですよ!!
何と言ってもポケットに入れた時に、スッと取り出せて、あまり、がさばらないのもイイ感じです★
とにかく気にせず、ガンガン使って頂きたい WALLET ですね 058.gif
気になったという方は、コチラ をご覧くださ~い!!
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-22 02:21 | Comments(0)

続・製作過程。

最近、店の入荷物の品出し&模様替えにつきっきりでブログやんの忘れてた・・








切りだし、スタンピングの過程を飛び越え・・





b0153207_12571678.jpg





一気にカタチに・・




作業に夢中で細かく撮んの忘れてた・・




「ロウ付け」と言う、銀同士をくっつける作業で付いた薬剤をとるため「硫酸」にバングルを浸しておきます。

そのため、このように真っ白になるんです。


次回、「磨きの巻」。





        ・・あ・・





            ・・それと・・






                 模様替えした1F。 こんな感じになった。








b0153207_1324951.jpg








          イイデショ






              ソンジャマタ   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-17 13:25 | Comments(0)

★ 那須&黒磯 ★

ど~も!!Mckeyです★

先日、少し遅めの GWを頂き 那須&黒磯へ Trip してきましたぁ~!!

b0153207_1120098.jpg


見知らぬ土地へ出掛けるのってワクワクしますよね!

そんな道中、地元の方に、オススメの宿を教えてもらい、早速、予約!!

さすが、地元の人のオススメだけあって、今回、泊まった宿は、自分的に、かなり良かったですねぇ★★★

まず、駐車場に車を止め、そこから400、500メートル歩いて坂を下り、宿へ・・・そこには一軒の

温泉旅館だけが、ひっそりと佇んでいて、何とも風格ある感じでした。例えるとすれば、外観も内装も
そしてロケーションもすべてが、ジブリの映画とかに出てきそうなくらいの異世界感じでした 049.gif

b0153207_1229681.jpg


風呂なんかも、もちろん源泉かけ流しで、石鹸、シャワー洗い場など、余計なモノは一切なし!!

b0153207_12293136.jpg


極シンプル!! 夜には、満天の星空を眺めながらの露店風呂★★★ 

b0153207_12413197.jpg


宿の外観

b0153207_1242310.jpg


1988 CAFE SHOZO

b0153207_12443273.jpg


HAMBURGER STEAK

b0153207_1335149.jpg


山ツツジ

b0153207_133738100.jpg


そして、お地蔵さんカーニバル!!

行きたかった場所を色々と巡り充実した旅をすることができましたぁ★★★

それでは、最後に、リフレッシュした気分のまま、最近こんなの創ってみましたシリーズ1

b0153207_1364316.jpg


b0153207_1372457.jpg


手前のウォレットは、今回の道中、一緒に旅をした相棒です!!

ここ2ケ月くらい、毎日使い込んでいるので、イイ感じに艶が出てきて今後が楽しみです★

近いうちに HPにもアップ 出来たらと思っておりやす 058.gif

鎌倉も今、アジサイが綺麗ですよぉ~日帰り Trip もイイデスネ★

それでは、また~
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-14 13:59 | Comments(1)

7.18 世界戦。









    ある日のこと








        「 HISAOさん。   あのー   また世界タイトルマッチが決まりました。」








    ・・ェ・・   今ナンテ ?  ・・サラっと言ってくれちゃったケ・ド・モ・・








       「 世界タイトルマッチ 」。


男子に生まれて一生のうちにこの言葉を口にできる野郎が一体何人いるんだろうか


ただ、ただ、一言。  






            「 凄い 」。






ほかに野暮なことは言えない






以前も出てもらいましたが再度登場いただこう。 ドーゾ





b0153207_11413546.jpg






       出た





              正城 ユウキ。  エイジ30  職業、プロ格闘家。





サスガヤ。 撮られなれとる






彼は、総合格闘技「修斗」(シュート)バンタム級の出場選手。  しかもトッププロ。


めくれあがった耳が、ランキング1位がダテじゃないことを物語っている






「 ァ。  正城クン。  そんじゃ応援Tシャツ作ろうじゃナイカ。」



   ということで、ボディのカラー等の打ち合わせに、本日ご来店だったわけ



「JOJOVA」 eagle Face ペンダントもしっかりと首もとに    ありがとう。



しかも2リットル「ポカリ」の差し入れまで   (このあたりのセンス・・ 格闘家ならでわだね。)







Tシャツ「バチッ」っとやっとくかんね。 楽しみにしててくれぃ。







             「7.18」か。(後楽園ホール)






なんかワクワクしてきたな。 
[PR]
by luckyjohn | 2011-06-12 12:09 | Comments(0)