<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カンドーノサシイレ。

コンチワ  HISAOデス






いきなりターコイズブレスの完成をお見せしようかと思ったケドやっぱりヤメタ。






             ・・本日のご紹介は・・






            クリ坊からの感動の差し入れだ







b0153207_125217.jpg






            「牛ホホ肉のパッパルデッレ」洒落た名前ダネ。




                 しかも自家製生パスタ。





              


                 ・・ホホ肉だけに・・









                ・・ホッペタオチタヨ・・











そして本日のスカーン画像ドウゾー















b0153207_1212698.jpg












           ・・ア・・







        ・・ゃべマチガエタ・・ これワカのブランケットクルクル画像ダワ  ウッカリミスだコレ。












               
                ・・そんじゃ・・














               ・・気をとりなおして・・

















b0153207_12162399.jpg









久々登場。世界最大の巨木「ジャイアントセコイア」。








             ・・デカイなんてもんじゃなかった・・







                 ビルみたいだったヨ。












                       ソンジャマタ  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-28 12:20 | Comments(0)

Turquoise バングル製作日記。

先日お見せしたターコイズたち・・。




b0153207_11573732.jpg





まずはその石ごとに、石枠を作っていってやります。







           ・・そんで・・





b0153207_11593926.jpg






          ・・こんなのも作って・・





  

        ・・ベースとなるバングル部分を削りだし・・





b0153207_1213278.jpg





          
         ・・ある程度、成型出来てきたら・・







            先ほどのチップを「ロウ付け」。






b0153207_1244066.jpg






    ・・さあ・・





ここから延々とこの「ロウ付け」を繰り返し、シルバー同士をくっつけていくんですが・・、


シルバーを、1200~1600℃の高熱になるまでバーナーで火を入れる作業を何度も繰り返し行います。


ここで火を入れすぎてしまうと、シルバーが「溶けて」しまい、今までの苦労が台無しになります。






              ・・なので・・





          ・・ここからはさらに慎重にいきます・・






・・まずはメインとなるターコイズの石枠をセット・・







b0153207_12574582.jpg







・・そしてその両サイドにも石枠をセット・・






b0153207_12585818.jpg






・・ダイヤ柄のようなイメージです・・





・・そして最後の「ロウ付け」・・





b0153207_131692.jpg





エンドの両サイドには敢えてティアドロップ型の石を使います。




30分ほど硫酸につけて、ロウ付けに使った薬剤を取り除いたら、リューターで磨きをかけていきます。






           ・・そしたら・・







b0153207_1361875.jpg






          

          ・・・シルバーブラックで一度、真っ黒に・・・






そんでまた少しずつ磨いていきまっす。






b0153207_138438.jpg







・・ここまできたら完成間近・・!!






          ・・ソレハマタコンド・・





                ソンジャマタ   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-26 13:12 | Comments(0)

こないだの続き。

JOJOVA トライアングルワイヤーバングル(ターコイズバージョン)







              ・・が完成したコチラ・・







b0153207_14382856.jpg





良い仕上がりになりました。


細身でサラッと着けれるし、立体感のある作りなのでしっかり存在感をアピールできる。


ホームページにアップ予定です。








             ・・・そんで・・・








                  ・・・お次は・・・









                      ・・・コチラ・・・







b0153207_14424374.jpg







・・この5つの石を、1つのジュエリーにしてやろうと考え中・・。







          
               ・・オタノシミニ・・   HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-24 14:45 | Comments(0)

鎌倉店 改装工事ノ巻。

  






   最近ブログやらながちダナ 俺








                 ゴメンネミナサマ








         でも言い訳聞いて







最近ズット社長と森のアニキ(社長の旧友)に交じって一階の改装を手伝ってたんでバタバタしていたのです




        で、こないだとりあえずの第一段階が終わった。





まずコチラドーゾ






b0153207_12543791.jpg






壁にデカイ穴を開け、ジョリパットをジョリジョリ壁に塗ってみた。


「ジョリパット」とは、家の内外装用のジョリジョリした感じの樹脂みたいなののコト


コレ塗ると壁がザラザラしたクリーム茶褐色になって雰囲気が出るノダ






・・これは別角度から・・






b0153207_1325488.jpg






SANTA FEのプラザや、アルバカーキのオールドタウンに行くとこんな感じの店がズラズラ並んでいる。 すごくカッコイイ






     ここ「見せ場」です





b0153207_13273349.jpg





ボコッと空いた穴にバーンウッドが生えているかのよーなこの感じ    タマラナイ


三人でアーデモネーコーデモネー言いながらやった甲斐あった





・・こちら工房側からみた店内・・




b0153207_13351014.jpg





裏からみてもイイ感じ。




これから改装工事 第二弾にも入りますんで、それもまたブログでやります。








             ソンジャミナサマ本日もヨイイチニチヲ






                                  HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-22 13:40 | Comments(0)

クロスアローペンダント!

皆様こんにちは!  Yoshiデス。

昨日は完全撃沈でした。ですのでこの時間のブログ更新ですみません。

やっとこのペンダントの在庫が製作出来ました〜。↓
b0153207_1132745.jpg


クロスアローターコイズペンダントで御座います。

センターのクロスアローの中にターコイズをセットしていて非常に凝った造りに
なっております。

ホームページにも掲載いたしますのでチェックして頂ければと思います。

本日21日木曜日明日22日金曜日と藤沢店が連休となります。
ご注文やお問い合わせのメールの返信は土曜日となります。

お手数おかけいたしますがご了承下さいませ〜。

鎌倉店は年中無休で営業中ですので是非ご来店下さい!
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-21 11:23 | Comments(0)

JOHN'S TEEPEE ORIGINAL 犬用首輪&リード 遂に完成!

ハイ 右見て!

b0153207_17171358.jpg


ハイ 左!

b0153207_17174273.jpg


ハイ 正面!

b0153207_1718178.jpg


2週間の間に 毛がぼうぼうになり肝心の首輪が見えずらくてすみません。

体重の方も 150グラムアップ! 着実に大きく育ってます・・・・・・

ようやく完成しました JOHN'S TEEPEE ORIGINAL DOG用 首輪&リード!!

b0153207_1720589.jpg


こだわりポイント1

b0153207_17215825.jpg


真鍮バックルと 毛の巻き込み防止用あて革 & JOHN'S TEEPEE 刻印入りチャーム

無料でネーム入れ承ります。

b0153207_17251746.jpg


こだわりポイント2

b0153207_17261149.jpg


少し尖がった真鍮スタッズ

丁度いい感じです。

こだわりポイント3


b0153207_17342436.jpg


リードの取っ手部分は ポールなどにつなぎたい時に便利なベルト式

首輪とおそろいの TEEPEEの真鍮タグ リードにもついてます。



詳しくは HPにて!!

アップ済みです。

今回はワンサイズでのご紹介になっておりますが ご要望におおじてサイズ展開も考えておりますので お気軽にご連絡ください。


SUZUKI
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-19 17:42 | Comments(0)

ふいに思ったんデスガ・・。

        




        ・・まずこの石・・







b0153207_1365030.jpg







・・を、JOJOVA トライアングルワイヤーバングルにセットしたらいいんジャナイカと思ったんでやってみようとオモウ。








b0153207_13152157.jpg






         ・・こちらにセット予定・・。







             オタノシミニ。









           それと本日のスカーン画像。





b0153207_13534641.jpg







            SANTA FE プラザ。







            スカーンとしてんデショ。



                           HISAO
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-15 14:00 | Comments(0)

バングル完成〜。

ども皆様こんばんは。Yoshiデス。

この時間はR134が随分と騒がしいですねww。

夏の風物詩ですな。ブォンブォン〜。

SOLD OUTになっておりましたこちらのバングルが完成しました↓
b0153207_0394372.jpg


K18スターチップバングルです!合わせてお揃いのリングもペアで完成デス!

シンプルながら存在感がありかつどんなスタイルでも合うバングルです。

お勧めで御座います。

それと久々にこちらも製作出来ました!↓
b0153207_0471511.jpg


オリジナルのバレッタで御座います。

髪の長い女性にはこの時期本当に重宝するアイテムだと思います。

髪留めゴムでも良いけど髪の止め方に変化を与えたいなどにお勧めです。
是非お試し下さいませ。

明日7月14日木曜日は定休日となります。
明日のお休みは栃木県宇都宮市まで後輩の車を探しに行ってきます〜。
帰りは餃子かな〜!お勧めなお店知ってますか〜?

鎌倉店は通常通り営業しておりますので皆様のご来店お待ちしております〜。
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-14 01:03 | Comments(0)

・・ェー・・

     



        こんな夜更けニ







             ・・ミナサンコンバンワ・・









                   
                       HISAOです








残業ギライ・直帰男のワタクシ ナゼこんな時間にブログやってんのかというと







        いま





             すぐ横で





                  社長とその旧友が1Fの改装工事してんだよね






「 ズダダダッ!!  ズダッ!  ズダダダダダッッ!! 」





・・とかスゲー音出してんけどヘーキなのか ?  まァイイカ  今日だけ(と思う)近所のミナサマゆるしてケレ





オレはナニしてるかというと・・  二人に対し、ただただバカ話してんだけ





・・それはそーと・・ なんの改装なのかっつうと、自分がシルバーやる 「工房」を一階に増築中ナノダー( そりゃあ帰れナイヨいくら直帰男のオレでも )





       


          

          ・・しかも・・







                 スゲェカッコヨクナリソウダ







                       さすが森のアニキ(社長の旧友)。







改装後の様子は
          







      完成次第ブログに載っけようとオモウ







              
                  どんなんなるのかヒジョーに楽しみだ










            
           ミナサマ ソンジャアネ   HISAO   











                        

                        
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-14 00:07 | Comments(0)

★ HERMAN SMITH  ★

ど~も!!Mckeyです★

やっと梅雨明けしたみたいですね 058.gif

b0153207_22175443.jpg


本日は、久々のインポートものから、夏に負けないくらいの アツイ 男前なバングルのご紹介です★

b0153207_22165064.jpg


NAVAJO 族のアーティスト、ハーマンスミスの魂の籠ったこの作品・・・・・

b0153207_21323334.jpg


どうですか、このド迫力の石の存在感!!

色合いといい形といいこのバングルのために発掘されたような気がしてくるぐらいの一体感と存在感!!
 
b0153207_21331534.jpg


装着すると更にこのバングルの良さが分かりますよ★★★

b0153207_21333674.jpg


サンドキャストのベース部分に刻まれたセンスの良いスタンプワークと爽やかなスカイブルーの石との全体的なバランス感が大人っぽい感じで素晴らしいの一言!!

b0153207_2134959.jpg


このバングルは、服装を選ばずに装着して頂けると思いますよ!!

b0153207_21544157.jpg


このシルバーの厚み観たまりませんねぇ…まさに、一生モノにふさわしい風格!!

もうこれ以上余計なことは、言いません!!とにかくカッコイイです 049.gif

気になったと言う方は、コチラ をご覧ください 058.gif

b0153207_2225504.jpg


久々にフェティッシュもUPしているのでコチラも良かったらチェックしてみて下さい★
[PR]
by luckyjohn | 2011-07-12 22:25 | Comments(0)