人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ BULOVA ACCUTRON ★

どーも!!Mckeyです★
今回は、前回の買い付けの時に運良く出会えた時計を紹介させて頂きます。
★ BULOVA  ACCUTRON  ★_b0153207_20131113.jpg

この時計は、自分がまだ高校生の時に某古着屋さんのガラスケースの中に飾られていて、
その当時、高くて買えず、ず~と欲しくて行く度に眺めていましたが、しかし、ある日、その古着屋に行くと、
時計は売れてしまったらしく、もう、ガラスケースにその姿は有りませんでしたぁ・・・
あの時は、マジ ショックでしたぁ・・・
それが、今年の2月、連れて行ってもらったアメリカのオールドコインショップでモルガンコインを見ようとショーケースの中を見ると、なぜか・・・?!そこにヤツの姿が・・・コイン屋なのに・・・
ちゃんと動いてることを確認!!思わず即買いしてしまいましたぁ!!ホント、ラッキーでしたね!!
★ BULOVA  ACCUTRON  ★_b0153207_20463372.jpg

この時計は、1960年代にアメリカで作られていた物で、音叉時計と言う分類の時計で、見た目もキカイダーみたいでナイスセンス!!
とても半世紀近く経っているとは思えない作りで、今見ても斬新なデザインですよねぇ★★★
普通の時計と違って、時計に耳を当ててみると(フォーン)という何とも言えない味のある音がします!!
そこがまた、たまらなく良いんですよぉ~001.gif
良いものは、時が経っても色あせないんですねぇ~ ★
Lucky John のアイテムも時が経っても色あせないものを創り続けていきたいですねぇ059.gif
by luckyjohn | 2009-04-15 20:55 | Comments(1)
Commented by k.ezaki at 2009-04-18 19:12 x
アキュトロン我が家には・・
3個在ります(笑)
私、実は・・
アンティークウォッチ
コレクターでもあるのです☆
かなり持ってます・・テヘッ
<< キーフック完成!! haruですな~ >>