人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッソン。


車んなか掃除してたら、ナァ~ツカシイ物が出てきた


ラッソン。_b0153207_15594047.jpg



ボビーブラウン/ドント・ビー・クルエル

なんてことないただのCDなんですけどね

なんとも時代を感じさせるジャケット・・・。  ま~ぁエロいっす。 コノオトコ



レストランやバー、その他 水商売関係のお仕事をされてる方なんかは馴染みのある言葉かもしれませんが、閉店間際 その日1にちの最後にかける店内BGM

LAST SONG  通称 ラッソン。


自分が以前働いていたバーの店長がラッソンにこのCDをよくかけていた



ある日の閉店間際、その日はこのアルバムの Roni とゆう曲が流れてたんす

「 ぁー 終わった ねー店長 オツカレ一杯なに飲む? ハイネ? コロナ? ・・・って
 ・・ェ?  どしたの店長  ェ? なになになんで泣いてんの !?」

「 ぅうぁあぉぁ~! だめだヒサオ~! ガキのころの甘酸っぱい思い出がぁぁ ぅうぉぅあ~!」



「・・・ふ・・  フ・・ハハハハHA!!!  バカじゃねぇの~!! ハハ!!  甘酸っぱい思い出がぁぁ! ってアンタ年考えろよ!  ハハハハ!!  気持ちわりーな!  Hahahaha!!」

「・・ぅうぉぅぁ~ なんだど~ヒサオぉおぅ~! ヒトのだいじィなオボイデをぉぉ~ぅう!」

「 ハハ!! だってョ!! 店長! 深夜のバーでレジ金数えながら鼻水たらして泣く30越えの男いたら
 誰だって面白がるって!! ハハ! おもしれぇ!! おもしろすぎんぞ!! 店長!!!」

「んなぁ・・ んなんだどぉぉ~・・ ぅうあぁおうぁぁ~ ぁぁあ~ やっっぱだめだぁぁー!」

「ハハはハハハハ!!!」





かぁーなり変わり者なこの方、でもなんでかウマが合って、色んなことを教わったんです





「 ねー店長、こんなカクテル知ってる?オーダーされたんだけど、レシピわかんねーわ・・」
「 ぉお、どれどれ・・ ぉ、今どき珍しいの飲むヒトいんだなあ。ぇ~とまずはジンをだなぁ・・」

「 ねー店長、このCDジャケットの子カワイイじゃんョ! このひとなんてーの?」
「 ぉお、どれどれ・・ ぉお~そうきたかぁ コイツは残念ながら、飛行機の事故でだなぁ・・・」

「 店長。 このラッパーあの映画俳優そっくりじゃね ?」
「・・ん? いやそれソイツ本人だよ。 もともと2人組みでミュージシャンやっててなぁ・・・」



そんなこと思い出しながら車掃除してんと  まぁ出てくる出てくる・・・。



・・お。BABY FACE発見。 あららジョニー・ギル・・‘MyMyMy’ねェ。 エロいわ
おっとぉ~アレサ・フランクリンじゃねえの  ・・・ぅうわぁ~テディ・ペンタグラス・・!!
このぉ~ ニクイょ! このエロオヤジ・・・!
その後20分ほど、「ぅうおあ~・・出ぇたぁ~・・ぉぉお~っぷ・・!」と叫びながら車の掃除をする私を近隣住民はどう思ったのか 。




  ハッ !





・・ヤベぇ・・

・・似てきたか・・

・・あの店長に・・・




あー イヤだイヤだ・・ 年はとりたくねぇナ・  気づいてみればオレも当時の店長と同い年・・   ・・はぁぁ・・ イヤだねー



そんな店長、いまなにしてるかっつーと、ラッキージョンのすぐ近所に自分の店をオープンさせ、日夜ヨッパライ相手に奮闘中なのだ  ・・オレもたまに顔だしてやるんだけど・・





「 どもぉー  店長いる ?」

「・・ぉお! ヒサオじゃね~か。 なにしに来た?」

「 なにしに来たじゃねぇよ。 ヒマだと思って飲み来てやったの 」

「 フフ・・ お前なんか来んでもウチは連日大賑わいなのょ・・ あ~忙しい・・!!」

「 ハハハ・・・ 言うじゃないょ店長  まぁいいやビールちょうだい  あとさ店長。 店終わったらどーせヒマだろ? 付き合いなょ」

「 フフ・・ また朝までのコースか・・ いいだろう・・  どうせヒマだしな。」


                                      by HISAO
by luckyjohn | 2009-10-27 20:51 | Comments(0)
<< これが気になってます!! ちょっと早いけど見せちゃいます >>