人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モウスグナノダ。

エーミナサマ。





          オハヨウ。 HISAOです。






つっても昼すぎてんね。 もう。


あの以前にブログでお見せした「SAGUARO スプーンチャーム」。







              ・・に ですね・・






            
            ・・ターコイズのっけてみた・・







             ・・こちらですドーゾー・・










モウスグナノダ。_b0153207_11582823.jpg










              ・・イイデショ・・






           ターコイズをすくいあげるスプーン。(価格等、まだ未定です。もう少々お待ちを・・!)




ここで、「ターコイズ」ってどんな石ナノ・・! ってかたのために少々・・



12月の誕生石としても知られるターコイズ。


あらゆるものから身を守るとされ、古来より幸運をもたらす旅の守護石として身に着けられていたと云われている。
また、その鮮やかで美しい空色から、別名「スカイストーン」とも呼ばれる。
日本名でトルコ石。漢字で書くと「土耳古石」←すごいねコレ 




ハイここでターコイズの(主な)伝承いきます。


*幸運をもたらす。

*危険から身を守ってくれる。

*目標に向かい、前進する者に力を与える。

*友情を深める。

*ネガティブなエネルギーを払いのける。



あとほかにも、「持ち主に危険が迫ると、身代わりとなり、変色したり欠けてしまったりする。」なんてゆう神秘的な伝承も数多く残っている・・・。



まあザックリいうと「イイトコダラケの石」なんだね・・。



石の浄化法なんかもあるんだけど、そのへんはジョンズブログ2010年1月にサカノボッテご覧くだされ。 






           ・・・ェーそれとですねェ・・・







以前チラっとお見せしていたこちらもそろそろいきます。





モウスグナノダ。_b0153207_1331052.jpg





オタノシミニ。
by luckyjohn | 2011-05-18 13:04 | Comments(2)
Commented by ☆NOBU☆ at 2011-05-18 13:33 x
スプーンチャーム☆待ってました♪♪
絶対、欲しいぃぃぃぃぃ~!!
Commented by luckyjohn at 2011-05-18 18:33
・・ォオ・・  キミかね・・。


     ☆アリガトヨ☆

もーすぐデビューだから待っててな~!!
<< ホンジツノ鎌倉。 使ってくとこーなる >>