人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ NEW WALLET ★

ど~も!!Mckeyです★

今回は、NEW WALLET のご紹介です!!

少し前にブログに載せた、あの・・・WALLET・・・

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_11515.jpg


どちらの WALLET も 形じたいは同じ物ですが、ネイティブ と ワーク 全く違う雰囲気に仕上げてみましたぁ★

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0595738.jpg


ワークテイストの方は、上蓋面にメールバックをイメージしたステンシルを施し、使用して行くうちに、ペイントが、かすれていく感じを再現してみました!!
古き良きアメリカの  TRUCKERS' WALLET の様な感じがして、個人的には、なかなかイイ感じに仕上がったと思います★

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0593156.jpg


オールドネイティブの方は、ごくシンプルに、上蓋面の際に、NAVAJOスタンプ と オールド

スタイルのコンチョ を あしらった昔ながらの雰囲気を残しつつ、使いやすさを重視した作りになっています。

どちらのタイプも、上質な一枚革のオイルレザーを使用して作っているので、手に馴染みやすく、

短い期間で、柔らかく使いやすくなるように、2.3mmと絶妙な革の厚みで作っているのがポイントで、
使っていくごとに、クタッとしてくるように考えて、この厚みに決めました★

オイルレザーの2.3ミリ厚なので、程良い柔らかさと色合い、強度的にも粘り強く、耐久性もあり、

何と言っても経年変化していく過程も楽しめるので、とてもオススメな革だと思っています!!

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0524726.jpg


内側の使用も、一万円札が折らずにまっすぐ入るサイズで、とても便利です!!

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0562781.jpg


カードなどの収納も、こんな感じで入れられるように改良しましたぁ!

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0573199.jpg


もちろん LUCKY JOHN 焼印も入っておりやす★

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_058579.jpg


札入れ部分の両脇も、補強の役割 と 飾り的デザインでの役割で、銅のリベットを打ち込んでありますよ!!
ヌカリ無し 066.gif

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_1484738.jpg


ワークタイプの方は、真鍮のスナップボタンで、よりワークテイストに・・・

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_0584880.jpg


ネイティブタイプの方は、オールドコイン コンチョで、よりオールドネイティブな雰囲気に、さらにスナップボタン仕様で使いやすさも魅力です★★★
どちらのタイプも、スナップボタン仕様になっているので、使いやすさも向上しましたぁ 049.gif

★ NEW  WALLET   ★_b0153207_103017.jpg


ちなみに、写真の奥側にあるWALLETは、ここ数か月、毎日使用しているもので、イイ感じに艶と照りが出てきていて、革も程良く柔らかくなってきているので、かなり使いやすいです★★★
自分でペイント部分を少し削ってヤレさせてみたり、ちょこっと落書きしてみたり、自分なりに遊びながらカスタムしてみるのも楽しいですよ!!
何と言ってもポケットに入れた時に、スッと取り出せて、あまり、がさばらないのもイイ感じです★
とにかく気にせず、ガンガン使って頂きたい WALLET ですね 058.gif
気になったという方は、コチラ をご覧くださ~い!!
by luckyjohn | 2011-06-22 02:21 | Comments(0)
<< SPECIAL。 続・製作過程。 >>