人気ブログランキング |

2012年 01月 31日 ( 2 )

   それぞれの順序 




            もーボチボチすんとアメリカ買い付け出張の時季


               ヒコウキで10時間、 向こうに着くや否や、すぐさまレンタカーを手配し、


             最初の目的地に向かってクルマを走らせる。








                    方々の店で商品をピックアップし、クルマに積み込み、また次の店へ・・


                全ての店がクローズしたら、次の町に向かってひたすらクルマを走らせる。


                      とっくのとうに日は暮れ、宿に着くのは深夜。








                     ココカラナノダ



                 「 ホンジツのお題 」 はココカラの社長とオレの「行動の順序」。









                  コチラは社長の主張。


          宿に到着 ⇒ も一回クルマに乗り、近所のレストランでメシ ⇒ 宿に戻り、ビール ⇒ 風呂 ⇒ 車から仕入れた商材を部屋に入れ、荷造り&値段付け ⇒ 寝る





                ・・に対し、ジブンの主張はこう。


          宿に到着 ⇒ 車から仕入れた商材を部屋へ入れ、荷造り&値段付け ⇒ 風呂 ⇒ ビール&談笑 ⇒ メシ & ディスカバリーチャンネル ⇒ 寝る


           







               全然違うのわかります ?   特に荷造りなんか真逆ダカンネ







               ・・サー・・    ・・ココカラ・・






                   「 冗談交じりの大論争 」 のハジマリ ハジマリ。








               もう20年近くこのペースでアメリカを周っている社長。




                        ・・に対して、真ッ向からのジブンの言い分は・・








                    * ビールは絶対 フロ上がりに飲むもの。


                    * そして酒飲むときはTVに向かわず ヒトと談笑する ( オレだからモニターとか置いてる飲み屋あんま好きじゃない )


                    * 最後に、 酒飲んじゃったらシゴトは終了 (つーかデキナイ) 










                     「 HISAO。 腹減ったな。 メシ食わないか。 」


                     「 ダメダメ。 値段出ししてから。 そのほーがウマイョ。」


                     「 ・・・・。  ふと思ったけど何でいつもHISAOペースでメシなんだ 。。 気付けば社長オレなのに・・」


                     「 ダメダメ。 ソコ考えちゃ。 オレ気まずくなっちゃうから。 ハハハ 」

                    







                      最近はすっかり 「 先、仕事やっちゃってから 酒&メシ論 」 を快諾していただいてオリマス  アリガタヤ。



                      今回は初めての街、「 ダラス 」 に挑戦する。



                      初めての街は勝手がわからず、大変だが、発見や新しい出会いだらけでヒジョーに面白い。


                             いまからワクワクしている。









               
b0153207_13564100.jpg









                          EL PASO クッションカバー。



                              ついにラスト1組となりマシタ









b0153207_13575419.jpg











                                 ホンジツのシゴト





                                      ソレデワ失敬  HISAO
by luckyjohn | 2012-01-31 13:58 | Comments(0)

★ 地味だけど・・・・ ★

ど~も!! Mckey です★

今回は、商品紹介ではなく LUCKY JOHN の 少し 裏側的な お話です★

今日は、朝から 地味だけど とても 大切な 作業を しておりましたぁ~

何かと言いますと、仕事をする上では、欠かすことの出来ない コレ を 製作しておりましたぁ!!

b0153207_0149100.jpg


そう、2月分 の お客様 オーダースケジュール表 !!

明後日 から 始まる 2月 ・・・・ 月日が経つのは 本当に 早いですねぇ ・・・・・・

実は、この作業は、かなり地味ですが、とても重要なため、いつも 緊張感 を持って 製作しております 047.gif

コレ に ミス があると たくさんの方々に 迷惑が生じるため、確認 確認 再度確認 を 繰り返しながら 慎重に ラグ に オーダー内容 の 仕様 と 指示 の シールを 貼ったり 細かい指示などを 書き込みながら作業は進んで行きます★

b0153207_0161475.jpg


夕方過ぎに やっと2月分 の スケジュールが完成し、早速 出来上がったばかりの スケジュールに 目を通してみると、・・・・・・・・・・・・・・

ありがたい事に、思っていた 以上 の数・・・・・・

かなりのオーダー数になっている事に気づき・・・・・・・・

焦りが・・・・・・・

ホント この ご時世に ありがたい限りです 040.gif  皆様、本当にありがとうございます★★★

が、

その後、BOSS と打ち合わせをしながら、 苦笑い・・・・・・( 笑 )


ホントに この数・・・・・・・こなせるのかぁ・・・・・・・・ と 毎回、冷や冷やしながら みんなで 頑張っております★

これ プラス 店在庫分が 入ってくるので、とにかく、この半端ない数 を 頑張って 納期遅れに ならないように しっかりと スケジュール管理を しないといけませんね!!

縁あって LUCKY JOHN を選んで頂いた お客様に 満足していただける モノ 作りを これからも していける様に 日々、努力していきたいと思います★

そんな感じで、今回は、LUCKY JOHN の ちょっとした 裏側の話を お届けしましたぁ058.gif

それでは、本日は、この辺で 失礼します。
by luckyjohn | 2012-01-31 00:51 | Comments(0)